散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

高校野球神奈川大会準々決勝第1日第1試合(1)

母校が横浜スタジアムまで勝ち進んだら、良さそうな対戦カードを選んで見に行こう。そう思ってはいたが、月曜日の5回戦の対鎌倉学園高校戦で、もうそんなに勝ち残ることができそうに思えなくなった。心配でたまらなくなり、急遽、応援しに行った。
一番印象的なシーン
『こんなはずでは』…東海大相模高校のナインには信じられない光景だったのでは。いずれ、モンスターの横浜高校が大きな壁になって立ちはだかるのだろうが。
一番印象的なシーン_1
一番印象的なシーン_2
準々決勝は、以下のとおり行われる。見事に第1シードと第2シードとの対戦と相成った。第3シードとノーシードとは全て敗退したのだ。公立高校の勝ち残りも皆無だ。ここからは、後3勝で神奈川県の代表校になる。が、なかなか、勝つのが容易でない対戦相手となる。
27日
慶応義塾(第1シード)-東海大相模(第2シード)
日大(第1シード)-桐蔭学園(第2シード)

28日
横浜(第1シード)-横浜隼人(第2シード)
藤沢翔陵(第1シード)-桐光学園(第2シード)


母校慶応義塾高校は、強豪東海大相模高校との対戦。いくら、昨年甲子園優勝の東海大相模高校が相手でも、今年のシードは我が母校のほうが上。春先から同じような戦力の伸び方をしていれば、母校が勝つのが道理なのだ。だが、そう簡単にはいかないことだろう。

1回表(東1-0慶)
慶応・森田の投球
球速以上に早く感じられるだろう伸びのある重い球のようだ。基本的に素晴らしいピッチャーだ。但し、連戦で疲労が溜まっているので、早い段階での味方の援護が必要だろう。
慶応・森田の投球_1
慶応・森田の投球_2
慶応・森田の投球_3
慶応・森田の投球_4
慶応・森田の投球_5
慶応・森田の投球_6
東海大相模・1番
あれま、先頭打者にデッドボールを与えてしまったぞ
東海大相模・1番_1
慶応は坊主頭ではなんだなあ
東海大相模・1番_2
東海大相模・1番_3
東海大相模・2番
バント
東海大相模・2番_1
東海大相模・2番_2
東海大相模・3番
ここでエースで3番打者の山田啓。立ち上がりが不安の森田には難敵。相当な強打者なのだろうが、何とか抑えた。
東海大相模・3番_1
東海大相模・3番_2
東海大相模・3番_3
東海大相模・4番
でも、ピンチは続く。2死2塁で4番打者赤尾。図体がでかい。当たったら大変なことに。
東海大相模・4番_1
危惧していた大きい当たりではなかった。でもタイムリー・ヒットになってしまった。
東海大相模・4番_2
東海大相模・4番_3
先制点を奪われた
東海大相模・4番_4
東海大相模・5番
当たり損ないが内野安打に。私が公式記録員だったら、完全にエラーとして扱うだろう実にまずい軽率な守備。前戦で完全休養のはずが、思いがけず1回からのロングリリーフをしなくてはいけなかった森田。くたびれ果てている彼の援護をするどころか足を引っ張る結果に。
東海大相模・5番
東海大相模・5番_2
マウンドに集まる慶応の内野陣。森田のくたびれた表情が心配だ。ナインの笑顔に素直に同調できないのだろう。
東海大相模・5番_3
東海大相模・5番_4
東海大相模・5番_5
東海大相模・6番
これはチャンスとばかりに逸る東海大相模の打者。何とか抑えて、最少失点に留めることが出来た。やれやれ。
東海大相模・6番

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
母校の慶応は東海大相模を大差で破りましたね!
いよいよ30日に桐陰学園との対戦ですね!
もちろん応援にお出かけですよね 笑)
http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
緊張や興奮が伝わってくるお写真ですね
若いっていいなあ・・・ピチピチの選手たちの躍動感 眩しいくらいです(*'▽')
 
AZTAKさま こんにちは

お忙しい日程をこなしておられますね。
今日は高校野球の応援ですか・・・・・
高校野球は、プロ野球と違いきびきびとした若さが魅力的です。
母校慶応は神奈川大会で勝ち残り準々決勝でも東海大相模高校にも勝ち準決勝へと駒を進めましたね。
この勢いで勝ち進み、甲子園の切符を手にすることを願っております。
こうなるとAZTAKさまも益々お忙しくなりますよ!
甲子園応援に備え暑さに負けないよう体に気を付けてください。
 
こんにちは。
VS東海大相模戦、なんとコールド勝ちじゃありませんか!
失礼ながら下馬評はそう高くはなかったような・・・・
東海大相模は優勝のプレッシャーや凶悪事件の精神的影響もあったのでしょうかね・・・・
我が母校は創立110年になりますが県大会準優勝が1回だけ・・(ーー゛)。

ryu
横浜でしょう 
見ました?今日の横浜戦、7回ノックアウト。ぶっちぎりの楽勝。甲子園は、ほぼ確定ですね。私の母校は初回戦でぶっちぎられました。
 
AzTakさん、こんばんは。
母校の試合だったのですね。高校野球は応援に熱も力も入りはらはら
ドキドキもしてしまいますねー!!
そのうえピッチャーは連投で疲れもたまってきて、でも勝ってよかったですね。
春よりも夏は選手が成長して来ていることも楽しみですね(*^_^)
甲子園に出場が叶いますように~~
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 母校の慶応は東海大相模を大差で破りましたね!

接戦で何とかかんとか逃げ切るストーリーを予想していたのですが、予想外の大差になりました。
巨人の大田泰示がいた時も、まさかまさかの試合となりました。どうも、あちらさんは、苦手意識があるのでしょうか。殆どの学校は、相手が慶応だと知ると、大喜びするんですが。

> いよいよ30日に桐陰学園との対戦ですね!
> もちろん応援にお出かけですよね 笑)

土曜日ですよね。その後に横浜高校も出てくるので、横浜スタジアムは超満員なんでしょうね。テレビ観戦&応援になりそうです。
Re: http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
sonophotoさん、こんばんは。

> 緊張や興奮が伝わってくるお写真ですね
> 若いっていいなあ・・・ピチピチの選手たちの躍動感 眩しいくらいです(*'▽')

相手校は、野球のエリート集団。こちらは、準じるレベルでしょうか。彼我の差は相当にあると思うんですが、無欲の勝利だったかもしれませんね。
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> お忙しい日程をこなしておられますね。
> 今日は高校野球の応援ですか・・・・・

たまたまそういうことになりました。

> 高校野球は、プロ野球と違いきびきびとした若さが魅力的です。

本当にそうですね。

> 母校慶応は神奈川大会で勝ち残り準々決勝でも東海大相模高校にも勝ち準決勝へと駒を進めましたね。
> この勢いで勝ち進み、甲子園の切符を手にすることを願っております。
> こうなるとAZTAKさまも益々お忙しくなりますよ!
> 甲子園応援に備え暑さに負けないよう体に気を付けてください。

(ΦωΦ)フフフ…、ありがとうございます。ですが、今年の神奈川県には、甲子園でも優勝しそうな横浜高校がいます。この壁は相当に厚そうです。稀勢の里と同じでしょうかね。春季大会では結構接戦だったんですが。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> VS東海大相模戦、なんとコールド勝ちじゃありませんか!
> 失礼ながら下馬評はそう高くはなかったような・・・・
> 東海大相模は優勝のプレッシャーや凶悪事件の精神的影響もあったのでしょうかね・・・・
> 我が母校は創立110年になりますが県大会準優勝が1回だけ・・(ーー゛)。
>
> ryu

下馬評なんてものはかなりいい加減なものです。その証拠に結果があっさり覆ったじゃありませんか。
今年の東海大相模は春季大会もそれほどではなく、昨年に比して、チームが小型化してしまったようです。私に言わせれば、順当な結果だと思っています。もう少し接戦にはなると思っていましたが。
福島県は、聖光学院が抜群に強いですから、他のチームが入り込む余地が少ないですね。磐城高校のようなこともあるかもしれません。後輩たちに期待するしか無いですね。
Re: 横浜でしょう 
senri32さん、こんばんは。

> 見ました?今日の横浜戦、7回ノックアウト。ぶっちぎりの楽勝。甲子園は、ほぼ確定ですね。私の母校は初回戦でぶっちぎられました。

確かに今年の横浜高校は抜群に強いですね。アクシデントがなければ、代表はかなり有望でしょう。
ですが、気になるのは今日の大勝。こういうワンサイドのゲームをした後は、バッティングが荒れがちで、うまい投手にかかれば、ころりとやられてしまう可能性が0ではありません。
何せ、まだ出来上がっていない高校生ですから。何があってもおかしくはありません。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは。

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> 母校の試合だったのですね。高校野球は応援に熱も力も入りはらはら
> ドキドキもしてしまいますねー!!
> そのうえピッチャーは連投で疲れもたまってきて、でも勝ってよかったですね。

勝ってくれるとは信じていましたが、接戦逃げ切りを予想していました。東海大相模は焦りから、ズルズルと蟻地獄に入っていってしまったような感じでした。悔しさをバネに捲土重来を期してほしいものです。

> 春よりも夏は選手が成長して来ていることも楽しみですね(*^_^)
> 甲子園に出場が叶いますように~~

相当に厳しそうです。今年の神奈川県には、チーム力が最高の横浜高校がいますから。桐蔭学園をなんとか下して、更に横浜高校に食らいついていってほしいものです。
 
AzTakさんのフットワークの良さにはオドロキです

そうね
母校が戦って居たら落ち着いては居られませんね
わたしは女子高だったの高校野球は無縁ですが・・

頑張ってください
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> AzTakさんのフットワークの良さにはオドロキです
>
> そうね
> 母校が戦って居たら落ち着いては居られませんね
> わたしは女子高だったの高校野球は無縁ですが・・
>
> 頑張ってください

高校生の頃は、大学受験が無くて済ませられるので、この時期は野球の応援などにはいかず、日本全国を遊び歩いていました。野球で頑張っている仲間たちがいたんですねえ。
ここ十年ほど、応援に行くようになりました。見に行きだすと、案外に面白いものです。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

4月15日(土)は、所属団体の年度総会開催で、私からのアクセスはかなり遅れると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR