散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

都市対抗野球第5日の1回戦3試合を2試合を観戦した(4)

第2試合:きらやか銀行(山形市)4-3パナソニック(門真市)(2)
9回裏パナソニックの攻撃
ここまでスイスイ投げてきたきら銀・小島。しかしながら、パナが少し投球に慣れてきたのか、小島の球威が落ちてきたのか、このままでは終わらなさそうな予感がしていた。
きら銀・小島の投球
気迫あふれる力強い投球が印象的だった
小島の投球_1
小島の投球_2
小島の投球_3
小島の投球_4
小島の投球_5
小島の投球_6
小島の投球_7
小島の投球_8
横田
クリーン・ヒット。きら銀・小島は、このまま続投でも大丈夫かという気持ちがしたが、まだ1死1塁だ。
横田_1
横田_2
横田_3
横田_4
ここは続投
走者が一人程度では、続投は当然だろう。何せ絶対的に信頼を置くエースなのだから。小島はホームを見据えたまま。次打者以降を抑えてやるという負けん気がありあり。
ここは続投

力んだ小島から泉が2塁打を放つ。1死2-3塁に。
泉_1
泉_2
泉_3
泉_4
泉_5
それでもきら銀のエース小島は続投
えーっ、引っ張り過ぎじゃない。キレが少し無くなった感じ。私にはそうみえた。
それでもきら銀のエース小島は続投_1
それでもきら銀のエース小島は続投_2
立花
続く立花に待望のタイムリーが飛び出す
立花_1
立花_2
立花_3
立花_4
横田が生還し、2-1の1点差になった
立花_5
思いがけず素早い本塁への送球だったので、3塁を回りかけていた泉は慌てて3塁に戻る。なおも、1死1,3塁。
立花_6
立花_7
チア・ガールも勢いづく
そりゃそうだ。一番盛り上がる場面なのだから。
立花_8
ここで漸く投手交代
小島から補強選手の西村へ
ここで漸く投手交代_1
ここで漸く投手交代_2
1死1,3塁、1点差の大ピンチにかなり緊張気味のリリーフ西村
この試合を見た限りでは大した球威のある投手のように思えなかったが、次戦でも大活躍していたようだ。してみると、かなり力量のある選手だったようだ。
西村の投球_1
西村の投球_2
西村の投球_3
西村の投球_4
西村の投球_5
西村の投球_6
福原
犠飛を打ち上げ、泉が生還。遂にパナが同点に追いつく。
福原_1
福原_2
パナの応援席がサヨナラ勝ちに向けて勢いづく。ド派手な演出だ。
福原_3
福原_4

が、パナの追撃もここまで。きら銀は、よくぞこの大ピンチをしのいだ。そして、ここで一気に試合を決められなかったことにパナの悔いが残ったかもしれない。ともかくも、試合は延長戦に突入する。

Comments

 
こんにちは。
野球選手以上に守備範囲がひろく脱帽です(^_^;)。
野球は好きですが写真を撮ったことは一度もないです。

ryu
 
お帰りなさい
お疲れさま~

日帰りでエネルギー使い果したのね?
写真が楽しみだなぁ~~


こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
選手やチアガールの応援以上にAzTakさんの方が盛り上がってますね!笑)
バカチョンカメラもなかなかですが、撮りやすさから言うと
やっぱりイチガンですね♪
もう、お帰りでしょうか?
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 野球選手以上に守備範囲がひろく脱帽です(^_^;)。
> 野球は好きですが写真を撮ったことは一度もないです。
>
> ryu

趣味は記録写真撮影ですから。あくまでも記録です。
撮らないで見ていたほうがよく分かることも。逆に撮ったからこそわかったところもあるかもしれません。
決勝はトヨタと日立ですね。西濃は東ガスとともにベスト4止まりでした。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> お帰りなさい
> お疲れさま~

はい、ほんとうに疲れました。

> 日帰りでエネルギー使い果したのね?
> 写真が楽しみだなぁ~~

あすから2回連続で取り上げ、その後、中途になっている記事を片付けてから再開させようと考えています。

言い訳ですが、やっとのことで席を確保してカメラを取り出したところで第1レースがスタート。その途端に少し強い雨が降ってきました。そんなこんなで、焦ってしまいピントが甘い写真ばかりです。(^_^;)
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 選手やチアガールの応援以上にAzTakさんの方が盛り上がってますね!笑)

都市対抗野球も終盤はものすごい過密日程で、選手たちも可哀想です。あす、決勝でトヨタと日立です。どちらも応援しなくてはいけない義理がありません。どうでもいいやというところです。

> バカチョンカメラもなかなかですが、撮りやすさから言うと
> やっぱりイチガンですね♪

そうでしょうね。

> もう、お帰りでしょうか?

日帰りでした。今日は抜け殻のような状態でした。
あすは誕生日の前祝いで、妻と歌丸師匠の会に行きます。会場は何と新橋演舞場だとか。あんなに大きな箱で落語をやるんですねえ。早く人間国宝になってもらいたいところですが、順番がある世界のようです。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR