散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

都市対抗野球第5日の1回戦3試合を2試合を観戦した(3)

第2試合:きらやか銀行(山形市)4-3パナソニック(門真市)(1)
きらやか銀行が一方的に攻めるも、ここぞというところでタイムリーな出ないまま、7回裏まで終了。ヒットはきら銀行が8本に対しパナは僅かに2本。苛々する展開だった。
8回表きらやか銀行の攻撃
マウンドには、ヒットを打たれながらも要所を締めて何とかきら銀を抑えこんできた藤井聖が退き、安部が登板。横手投げの投手。守備側のリズムが変わることが懸念された。打ちあぐんでいた藤井がひっこみ、きら銀打線は勢いづいたのかもしれない。
パナ・安部の投球フォーム
パナ・安部の投球フォーム_1
パナ・安部の投球フォーム_2
パナ・安部の投球フォーム_3
パナ・安部の投球フォーム_4
パナ・安部の投球フォーム_5
パナ・安部の投球フォーム_6
パナ・安部の投球フォーム_7
1番岩田
四球を選び出塁。無死1塁。
1番岩田_1
1番岩田_2
2番園部
送りバント。1死2塁。
2番園部_1
2番園部_2
3番藤本
進塁打。2死3塁。
3番藤本_1
3番藤本_2
4番建部
四球を得る。2死1,3塁。
4番建部_1
4番建部_2
5番小野寺
2死2ボール2ストライクの時に、パナの安部が暴投し、きら銀が先制。それまで打たれていたわけでないのだから、堂々と投げればよかったのだが、力んでしまったのだろう。
5番小野寺_1
5番小野寺_2
5番小野寺_3
先制点を献上してしまい平常心を欠いた安部。まだ動揺が収まらない状態での投球。それを小野寺が見逃さずに巧打。ヒットを放ち、パナをさらに突き放す2点目をもぎ取った。
5番小野寺_4
5番小野寺_5
5番小野寺_6
5番小野寺_7
5番小野寺_8
5番小野寺_9

一方的に押していたきら銀が、終盤の8回にやっと先制した。押されていたパナ側には挽回の機会は2イニングのみ。焦りの色が濃くなったように見えた。

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
なかなかお伺いが出来ず申し訳ありません 汗)
えっ!<今日は相馬野馬追のメインの日で、その見学に出かけて丸一日不在。
という事は、またまたお出かけですか?
お疲れ様です。またまたご無理はなさらないように・・・笑)
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> なかなかお伺いが出来ず申し訳ありません 汗)
> えっ!<今日は相馬野馬追のメインの日で、その見学に出かけて丸一日不在。
> という事は、またまたお出かけですか?
> お疲れ様です。またまたご無理はなさらないように・・・笑)

そうなんです。もう少ししたら、朝食を食べて、いざ出陣です。
昨年、気が抜けたような写真しか撮れなかったので、リベンジに行ってきます。下手なのに、執念深いです。(^_^;)
 
おはようございます。
いよいよ相馬野馬追いですね。
天気はもちそうですが朝晩はかなり涼しいです。
どうぞお気をつけて撮影されてください。

ryu
母校の戦い 
2016夏の高校野球神奈川大会。応援を楽しみにしていたのだが、7/13i日に、すでに一回戦が終わっており、負けていた。なんてこった。
こんにちは 
野球がお好きなんですね^^
白球を追いかける姿、プロもアマチュアも一緒ですね!
大人になっても野球を続けられるって最高なんでしょうね^^
 
こんばんは~!
相馬野馬追 いらしてたんですか?
弱い雨降りで 撮影に苦戦なさったのでは…?
ブログアップ 楽しみにしてますね!
毎年 お越し頂いて ありがとうございます!
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

tgryuさん、こんばんは。

> いよいよ相馬野馬追いですね。
> 天気はもちそうですが朝晩はかなり涼しいです。
> どうぞお気をつけて撮影されてください。
>
> ryu

何とか曇り空で堪えてくれるのかと思いきや、小雨が何度も降ってくる天気でした。
梅雨が明けていないということはこういうことなんだと思いました。

場内アナウンスの100%福島弁を耳に焼き付けてきました。東京の人は大笑いですが、福島出身の私には妙に懐かしい響きでした。
野馬懸の方はかなり良く撮れたと思うのですが、神旗争奪戦の方は神旗の打ち上げ方がよくなく、キャッチする瞬間は激写できなかったように思います。風の流れなどを見て、考えて打ち上げれば良いものを、当初決めた位置を変更せずに行うばかり。頭が硬そうに思いました。
途中でけが人が出て、救急車で搬送されていきました。かなり重篤な怪我のようで、心配なことでした。
Re: 母校の戦い 
senri32さん、こんばんは。

> 2016夏の高校野球神奈川大会。応援を楽しみにしていたのだが、7/13日に、すでに一回戦が終わっており、負けていた。なんてこった。

(ΦωΦ)フフフ…、残念でしたね。我が母校はまだ残っています。第1シードですから、そう簡単に負けても困るんですが。

PS.今日は相馬野馬追に行ってきました。神経はかなり興奮していますが、肉体の方は早く眠らせてくれと懇願しています。野馬懸の方はそこそこ撮れたように思いますが、神旗争奪戦の方は悪戦苦闘。あれを撮るためには、枠内に入る権利を買い、あまり長すぎないレンズでバチバチ撮るしかないようです。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 野球がお好きなんですね^^

見るのが大好きです。

> 白球を追いかける姿、プロもアマチュアも一緒ですね!

かなりレベルの差があるように思いますが。プロのスカウトは、磨けば光る原石か、もう磨いても濁ったままの石か、見極めているのでしょうね。

> 大人になっても野球を続けられるって最高なんでしょうね^^

次々と可能性が閉ざされてしまって、もうここしか無い。そんなところで頑張っているようです。
大人の見果てぬ夢。それもなかなかロマンがあるように思います。
Re: タイトルなし 
> こんばんは~!

ヒデさん、こんばんは。

> 相馬野馬追 いらしてたんですか?
> 弱い雨降りで 撮影に苦戦なさったのでは…?

飯館あたりからかなり雨脚が強くなり、会場の方はどうなのだろうと心配しました。
着いたら、かなり雲が黒くはなっていましたが、降っていないのでやれやれとばかりにカメラなどを取り出そうとしたら、強烈なのだ降ってきました。その後も何回か。大雨にならずに済んで助かりましたが。
平気で傘をさす型が多くて、それも高い位置でさしている無神経な女性が多くてまいりました。カッパくらい持参しなさいよと言いたいです。

> ブログアップ 楽しみにしてますね!
> 毎年 お越し頂いて ありがとうございます!

神旗争奪戦の方は、風が強くて、ぐんぐん流されて落ちてくる感じで、最終的に落ちる場所が悪いように思いました。打ち上げる場所を変えれば良いものを、同じ所で打ち上げを繰り返しているので危ないなと思っていたら、案の定、けが人が出ました。相当な怪我のようでした。
去年よりはマシな写真が撮れたと思いますが、…。
こんばんは 
何事に対しても一生懸命になる姿は
美しいですね~~
頑張れ!と応援したくなります^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 何事に対しても一生懸命になる姿は
> 美しいですね~~
> 頑張れ!と応援したくなります^^

そうですね。一流のチームに入れてもらえず、都落ちして山形に入ったナイン。まさしく雑草軍団です。それでもど根性を見せてくれましたね。
魂の野球を見た気がしました。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

4月15日(土)は、所属団体の年度総会開催で、私からのアクセスはかなり遅れると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR