散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

都市対抗野球第5日の1回戦3試合を2試合を観戦した(2)

第1試合:西濃運輸(大垣市)2-0大阪ガス(大阪市)(2)
ブログ記事が長くなってしまう。仕方がないので画像を大幅に間引いて取り上げる。
8回表の西濃の攻撃
大ガス・3番手は猿渡
こんなピッチング。終盤8回なのでキチンと抑えて欲しいところだ。
猿渡のピッチング_1
猿渡のピッチング_2
猿渡のピッチング_3
猿渡のピッチング_4
猿渡のピッチング_5
猿渡のピッチング_6
猿渡のピッチング_7
猿渡のピッチング_8
猿渡のピッチング_9
大ガスのチアガールも必死の応援
大ガスのチアガールも必死の応援_1
大ガスのチアガールも必死の応援_2
4番伊藤
デッドボールで出塁。本当はチャンス・メイクの1発長打を期待されていたのだろう。これが吉と出るか凶と出るか。微妙なところだった。ピンぼけで失礼。
4番伊藤_デッドボール_1
大ガス・伊藤『本当に痛いの?』西濃・伊藤『おいおい、思い切りぶつけられたんだゼ。痛くないわけがないだろう』
4番伊藤_デッドボール_2
走者の4番伊藤に代えてピンチランナー小中起用
追加点をとって、大ガスに引導を渡したい西濃。思い切って勝負に出た。大博打だが、大砲を引っ込めてしまった。このことが功を奏するのか。適当な画像がなく失礼。
ピンチランナー小中
阪本
バントで1死2塁。セオリー通りだ。できることなら、2塁封殺を狙いたいところだっただろう。
阪本_バントで1死2塁_1
阪本_バントで1死2塁_2
この試合最大の攻防
次打者は先制本塁打の谷。大ガスにとっては、この場面で一番対決したくない打者だったと思われる。予感が的中したようだ。2回の打席に続き、またもタイムリーを放つ。勝負強い打者だ。プロ向きかも。
谷のタイムリー_1
谷のタイムリー_2
谷のタイムリー_3
谷のタイムリー_4
ピンチランナーの小中生還
ピンチランナーの小中生還_1
ピンチランナーの小中生還_2
1塁々上で微笑む谷
1塁々上で微笑む谷
西濃にとって待望久しい追加点が入った。大ガスには重い重い追加点になって、重圧がかかる結果に。
重い追加点

それ以上の追加点は何とかかんとか抑え、あとがない状態で9回裏に

9回裏の大ガスの攻撃
1死で3番の峰下
大ガス必死の声援に応え、2塁打を放つ。終盤、西濃・佐伯の球のキレが少し失せたのか、外野に大きな飛球が上がるようになり危惧していたが、それが的中した感じ。これで同点にでも追いつかれたら、西濃の4番打者を代えた采配が悔やまれることになりかねない。西濃の大ピンチ。
峰下_気合の2塁打_1
峰下_気合の2塁打_2
峰下_気合の2塁打_3
峰下_気合の2塁打_4
峰下_気合の2塁打_5
4番の伊藤
西濃の4番打者と同姓。進塁打にはなったものの、2死3塁に。頑張れなかったかなあ。西濃・佐伯が土壇場で踏ん張り、大ガスの敗色が濃厚に。
進塁打にはなったものの、2死3塁に_1
進塁打にはなったものの、2死3塁に_2
進塁打にはなったものの、2死3塁に_3
土井
更に西濃・佐伯が踏ん張った。5番土井は凡打で、ゲームセット。
最後の打者になった土井

西濃運輸が2-0で前年準優勝の大阪ガスを撃破した。

飄々とした佐伯の表情
2年前の橋戸賞男は今年も健在なようだ
飄々とした佐伯の表情_1
飄々とした佐伯の表情_2

Comments

http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
すご~い!!!望遠でしっかりピントが合っていて めっちゃ躍動感ありますね
動いているのに!!若いっていいですね 元気をいただきました(*'▽')
 
こんにちは
すっごく躍動感もあってか、本当に野球場にいるかのような気分になりますね。
選手の一挙一動も良いですし、チアリーディングも大変に良いです。
とっても楽しませていただきました^^
 
むかしを思い出しました

都市対抗見に連れて行かれたわ
暑くて座るところも無くずぅ~~と立って
野球のこと余りわからないのに付き合うで辛いものよ

 
AzTakさま こんにちは
都市対抗野球 第1試合:西濃運輸対大阪ガスは2-0で西濃運輸が勝利したようですね。
関東地方も梅雨明けしたようですので、観戦も暑いことと思います。
海の向こうでは、イチローさんが2安打して、3000本安打まで後4本まで来ましたねる。 一日も早く達成できれば良いのですが。
我がカープの黒田投手も200勝まであと1本として足踏みをしておりますが、明日は阪神戦で先発するようですので、明日こそは200勝を達成してほしいものです。
その先にカープの優勝も視野に入ってくることと思います。
やる方が好き 
スポーツは、見るよりヤルほうです。すっきりしますから。
 
こんにちは。
本当に多趣味だし知識も豊富だし凄いですね。
私なんぞ好き嫌いがはっきりしているので
興味のないものはまったく撮ろうともしません(ーー;)。
かといって一つを極めているわけでもなく
何事も中途半端でお恥ずかしい限りです。

ryu


こんにちは。 
野球撮影懐かしいですね~。
子供が少年野球をやっていた頃、投球フォームのコマ撮・バットにボールが当る瞬間撮影!
思い出しました。
Re: http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
sonophotoさん、こんばんは。

> すご~い!!!望遠でしっかりピントが合っていて めっちゃ躍動感ありますね
> 動いているのに!!若いっていいですね 元気をいただきました(*'▽')

AFなんですが、時々バックネットに焦点が行ってしまうんです。親指でAF-ON のボタンを押していれば大丈夫なようなのですが、私には身体的な欠陥があります。極端な短足であるばかりでなく、手の指もすごく短いんです。それでAF-ON のボタンを押し続けられないんです。
いやはや悪戦苦闘もいいところです。
3塁側の応援席は、湾曲しているネットが自分の席からは2重になるので、更にピントが合わせにくいと知りました。
何だかんだで、冷や汗をかきっぱなしでした。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

八咫烏さん、こんばんは。

> すっごく躍動感もあってか、本当に野球場にいるかのような気分になりますね。
> 選手の一挙一動も良いですし、チアリーディングも大変に良いです。
> とっても楽しませていただきました^^

ネット裏、3塁と本塁とを結ぶ線の延長線上の席に居ました。400ミリの単焦点なので、かぶりつきでは被写体がフレームからはみ出してしまい、少しだけ下がった一からの高みの見物でした。
大阪ガスのお嬢さんたちも押されっぱなしの展開で、表情が少々きつくなっていました。何時の日か、歓喜あふれる表情をも撮りたいものです。
Re: タイトルなし 
ぴあのさん、こんばんは。

> むかしを思い出しました
>
> 都市対抗見に連れて行かれたわ
> 暑くて座るところも無くずぅ~~と立って
> 野球のこと余りわからないのに付き合うで辛いものよ

予選か、あるいは、昔の後楽園球場の本大会かだったのでしょうね。それは暑いし、立ちっぱなしで、本当に辛かったと思います。
私は祖父が旧制中学とノンプロの監督をしていたので、テレビ観戦は、うるさい解説付きでした。おかげで野球の知識だけはついてしまいました。

今のドームはむちゃくちゃ快適ですよ。安い料金で1日楽しめてゆっくり座っての観戦です。昔は場内アナウンスが聞き取れないくらいこだまがひどかったのですが、それも改善され、まるで劇場のようです。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 都市対抗野球 第1試合:西濃運輸対大阪ガスは2-0で西濃運輸が勝利したようですね。

はい、西濃運輸は、直後に行われた2回戦もきらやか銀行に接戦で勝ち、3回戦に進みました。2回戦は、報道で見る限りは大苦戦だったようです。

> 関東地方も梅雨明けしたようですので、観戦も暑いことと思います。

あれ、関東はまだ梅雨明けしていなかったような。明日だけは晴れて暑いようですが、1日限りのようです。こちらは明後日の南相馬市の天気がかなり気になっています。一時、降水確率が60%と出ていましたが、どうなりますか。気象台は小名浜にしか無く、しかもかなり離れた土地なので、…。

> 海の向こうでは、イチローさんが2安打して、3000本安打まで後4本まで来ましたねる。 一日も早く達成できれば良いのですが。
> 我がカープの黒田投手も200勝まであと1本として足踏みをしておりますが、明日は阪神戦で先発するようですので、明日こそは200勝を達成してほしいものです。
> その先にカープの優勝も視野に入ってくることと思います。

今年の広島は異常なほどに強いですね。優勝まちがいなしでしょう。
月曜日から息子たちが3泊4日で広島の旅に出ます。どんな旅をしてくるのか、心配なような、楽しみなような。
Re: やる方が好き 
senri32さん、こんばんは。

> スポーツは、見るよりヤルほうです。すっきりしますから。

(ΦωΦ)フフフ…、お若いですねえ。私はあっちこっちにガタがきて、出歩くくらいが関の山です。
動ける内は動くべしですよね。あと、運動した後は、ストレッチ等を入念に。右膝の靭帯の部分断裂を3回繰り返した爺さんからの忠告です。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 本当に多趣味だし知識も豊富だし凄いですね。
> 私なんぞ好き嫌いがはっきりしているので
> 興味のないものはまったく撮ろうともしません(ーー;)。
> かといって一つを極めているわけでもなく
> 何事も中途半端でお恥ずかしい限りです。
>
> ryu

私は下手の横好きのたぐいです。それなので、一生懸命写真に記録して、少しは、見る者としての眼を養いたいと思っています。従ってという訳でもありませんが、日の丸構図が大好きです。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 野球撮影懐かしいですね~。
> 子供が少年野球をやっていた頃、投球フォームのコマ撮・バットにボールが当る瞬間撮影!
> 思い出しました。

少し時代が違うようですねえ。私は、子供の写真を一生懸命中判カメラで撮っていました。その後、プログラミングに凝りだし、カメラは殆ど触らない時期が長く続きました。
今頃になって焦って、追いつこうと思っていますが、追いつくどころの話ではないようです。
こんばんは 
こうして拝見していると野球撮影も楽しそうですね^^
関西に来て十数年、未だに甲子園球場に行ったことが無い僕
高校野球を撮影してみたいですが
ブログアップとなると肖像権の問題が・・・(^^;
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> こうして拝見していると野球撮影も楽しそうですね^^
> 関西に来て十数年、未だに甲子園球場に行ったことが無い僕
> 高校野球を撮影してみたいですが
> ブログアップとなると肖像権の問題が・・・(^^;

高校野球は特定のチームが強いのか、他のチームが弱いだけなのか、よくわかりません。私としては、競った試合展開が期待できないと、あまり見に行く気にはなりません。
高校を出たばかりでも大人としてプレイする社会人野球に興味があります。


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR