散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(12)

中障害Bの様子(6)
同着2位の内の山守ペア(2)
いよいよ変化に富むコースに差し掛かる。ゆっくりでは上位入賞は覚束ないぞ。
同着2位の内の山守ペア(2)_1
同着2位の内の山守ペア(2)_2
同着2位の内の山守ペア(2)_3
同着2位の内の山守ペア(2)_4
同着2位の内の山守ペア(2)_5
同着2位の内の山守ペア(2)_6
同着2位の内の山守ペア(2)_7
馬さんは瞬間的に綺麗に足を折り畳むものだ。練習の賜物なのだろう。
同着2位の内の山守ペア(2)_8
同着2位の内の山守ペア(2)_9
前のめりにならずに次に備えるポジションをとれたようだ。続けていくぞ!!
同着2位の内の山守ペア(2)_10
同着2位の内の山守ペア(2)_11
同着2位の内の山守ペア(2)_12
中障害Bの飛越ともなると、すごい迫力だ。これだけ滞空時間が長くなると、着地の時のショックも相当なものがあるのだろう。
同着2位の内の山守ペア(2)_13
同着2位の内の山守ペア(2)_14
この選手は着地の時に姿勢がものすごく良い。次に突っ込む体勢がとれる感じで、タイムロスを最小限に抑える感じに見えた。
同着2位の内の山守ペア(2)_15
同着2位の内の山守ペア(2)_16
予想通り、タイムロスは殆ど抑えられている。いけ!!このままで!!
同着2位の内の山守ペア(2)_17
同着2位の内の山守ペア(2)_18
同着2位の内の山守ペア(2)_19
同着2位の内の山守ペア(2)_20
同着2位の内の山守ペア(2)_21
いよいよ終盤だ。慎重かつ大胆に!!
同着2位の内の山守ペア(2)_22
同着2位の内の山守ペア(2)_23
同着2位の内の山守ペア(2)_24
同着2位の内の山守ペア(2)_25
同着2位の内の山守ペア(2)_26
同着2位の内の山守ペア(2)_27
同着2位の内の山守ペア(2)_28
同着2位の内の山守ペア(2)_29
同着2位の内の山守ペア(2)_30
同着2位の内の山守ペア(2)_31
同着2位の内の山守ペア(2)_32
同着2位の内の山守ペア(2)_33
でたー!!60秒台の記録が。ここまでではトップだぞ。
同着2位の内の山守ペア(2)_34

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
お腹をアルコールで満たした後の清澄庭園は
ずいぶんとゆっくりできたことでしょうね!
清澄庭園は意外と近くなんですが、
チョットご無沙汰です 汗)
最後はライトアップの時か雪が降った時か・・・
障害を跳ぶ馬さんを正面から捉えられるなんて凄いです♪
跳ぶときはサギのような顔になら無いんですね!笑)
あっ、小沢の桜、不出来ですがアップしました 汗)
 
AZTAKさま こんにちは
障害物競走は随分高いバーを飛び越えるのですね。
人馬一体といいますが、飛び越える瞬間の写真は、そういった様子が良く表れております。
これは良い記録が出そうですね。
AzTakさん 
こんばんは
足の長い馬の跳躍は見ていてカッコいいですねえ
ホレボレシマスヨ
足の短い熊には羨ましいばかり
でもね、テディベアはカワイイよ・・・
 
こんばんは。
馬術は全く分かりませんが
馬そのものは好きでJRAの競馬中継はよく観ます。
先週日曜日、日本ダービーをサトノダイヤモンドとの壮絶な叩き合いを制して
栄冠を勝ち取ったマカヒキが我が家から車で10分もかからない   
お隣り天栄村のノーザンファーム天栄に放牧にやってきます。
我が家から車で3分ほどの岩瀬牧場には同じディープインパクト産駒の2頭の乗馬馬がいるんですよ。       
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> お腹をアルコールで満たした後の清澄庭園は
> ずいぶんとゆっくりできたことでしょうね!
> 清澄庭園は意外と近くなんですが、
> チョットご無沙汰です 汗)

門前仲町から更に1km位ありました。私が最年少に近い方の老人集団なので、ゆっくりゆっくり歩きました。
園内で記念写真を撮った後は、自由行動でした。園内だけは自由に見て回りたかったので、助かりました。
それにしても、平日の昼下がりなのに、結構な人出でした。
今日は明治神宮に行きましたが、こちらも平日の昼下がりなのに、結構な人出でした。日本人は全体の3分の1くらいでしたかねえ。

> 最後はライトアップの時か雪が降った時か・・・
> 障害を跳ぶ馬さんを正面から捉えられるなんて凄いです♪

(ΦωΦ)フフフ…、D7100も60Dもどちらもアップアップのようです。ものすごいスピードで自分の方に迫ってくる画像情報の処理って、難しいんでしょうね。D500とか7D mk2とかが欲しくなりました。

> 跳ぶときはサギのような顔になら無いんですね!笑)

変顔などをしている余裕などないんでしょうね。特に、馬さんは、怪我の程度が重かったら、殺処分の可能性もありますから。必死だと思います。

> あっ、小沢の桜、不出来ですがアップしました 汗)

見せていただきました。ああいう画像はフルサイズの得意分野ですね。
お地蔵様の脇に石碑もあったんですね。気が付きませんでした。100年経過のソメイヨシノも凄いですね。短命と言われながらも頑張りぬいているんですね。
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんにちは

花さか爺サン様、こんばんは。

> 障害物競走は随分高いバーを飛び越えるのですね。

これは中障害Bですから。ちょっと厳しくなっています。この上に、中障害Aや大障害など、更に厳しい種目があるんです。
この同着2位の2人は、いずれもこういう中障害Aや大障害など、更に厳しい種目に勝ったことがある優秀な騎手のようです。

> 人馬一体といいますが、飛び越える瞬間の写真は、そういった様子が良く表れております。
> これは良い記録が出そうですね。

そうなんですが、1人だけ、上を行く選手がいました。思うようにはいかないものですね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 足の長い馬の跳躍は見ていてカッコいいですねえ
> ホレボレシマスヨ
> 足の短い熊には羨ましいばかり
> でもね、テディベアはカワイイよ・・・

(ΦωΦ)フフフ…、僻まないでくださいね。あちらはそういう生き物ですから。
のんびり熊さんと私の足の長さはたしか同じくらいでしたね。それでいて、身長はかなり違います。私の不格好さからすれば、かなりマシなんだと思います。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

tgryuさん、こんばんは。

> 馬術は全く分かりませんが
> 馬そのものは好きでJRAの競馬中継はよく観ます。
> 先週日曜日、日本ダービーをサトノダイヤモンドとの壮絶な叩き合いを制して
> 栄冠を勝ち取ったマカヒキが我が家から車で10分もかからない   
> お隣り天栄村のノーザンファーム天栄に放牧にやってきます。
> 我が家から車で3分ほどの岩瀬牧場には同じディープインパクト産駒の2頭の乗馬馬がいるんですよ。 

この競技は、基本的に同じコースを周回し、その中で障害を飛ぶ競技です。なので、見ている内に飽きてきてしまうと思います。
ところが、障害飛越競技の亜流でトップスコアという競技があります。それは、コースをどう使おうが勝手。得点の高い障害を重点的に攻める騎手などがいて、アグレッシブで非常に面白いんです。
私が見に行ったのは3日の競技でしたが、5日のトップスコア競技似、なんと華原朋美さんが出場したんだそうです。そうと知っていたら、激写しまくりだったんですが、…。

福島県には馬術クラブが多いんですよね。一つには、相馬野馬追があるからかもしれませんが、宮城県葦北では激減してしまうようです。   

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

4月15日(土)は、所属団体の年度総会開催で、私からのアクセスはかなり遅れると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR