散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎(9)

女子やり投げ(2)
期待の北口榛花選手がジュニア日本新を樹立
久世生宝選手が2013年に記録したそれまでの58m98を大きく破る61m38の大記録を出した。欣喜雀躍の様子がなんとも微笑ましかった。この記録で第3位に入賞。
女子やり投げ(2)_1
女子やり投げ(2)_2
女子やり投げ(2)_3
女子やり投げ(2)_4
女子やり投げ(2)_5
女子やり投げ(2)_6
女子やり投げ(2)_7
女子やり投げ(2)_8
女子やり投げ(2)_9
女子やり投げ(2)_10
女子やり投げ(2)_11
女子やり投げ(2)_12
女子やり投げ(2)_13
女子やり投げ(2)_14
女子やり投げ(2)_15
女子やり投げ(2)_16
女子やり投げ(2)_17
女子やり投げ(2)_18
女子やり投げ(2)_19
喜色満面
女子やり投げ(2)_20
the javelinは『やり投げ』のことか。知らなかった。
女子やり投げ(2)_21
女子やり投げ(2)_22
女子やり投げ(2)_23
この人も解説者として駆けつけたようだ
女子やり投げ(2)_24
優勝者へのインタビューなど
見事だったのはこれから。なんとこの軽い景品を2階席まで投げ上げたのだ。男子の優勝者も届かなかったのに。
女子やり投げ(2)_25
女子やり投げ(2)_26
女子やり投げ(2)_27
女子やり投げ(2)_28
女子やり投げ(2)_29
女子やり投げ(2)_30
女子やり投げ(2)_31
女子やり投げ(2)_32
女子やり投げ(2)_33
女子やり投げ(2)_34
女子やり投げ(2)_35

Comments

 
こんにちは。
インタビュアーは照英さんでしたか。
照英さんは国体やり投げで準優勝の経験があるので最適任ですね。
世界陸上の某男優司会と変わってほしいくらいです。

ryu
 
こんにちは^^

いつも躍動感のあるお写真をありがとうございます。
それにしても、女性とは思えないすごい体つきですね^^;
写真からでもすさまじいパワーを感じます^^
 
AZTAKさま こんにちは
北口榛花選手が折角日本新記録を出したのに3位入賞とは残念ですね。
やはり、体力の差でしょうか世界の壁はあついようですね!
しかし日本新記録樹立ですから立派なものです。
北口榛花選手の満面の笑顔が素晴らしいです。
 
AzTak さん、こんばんは~
槍投げ競技は、投げるまでのフォームが段階ごとに写されていて
最後の瞬発力等々は、女性でも鍛えられた体が弾けるようですね。

9枚目の北口榛花選手が今、槍を投げようというシーンもいいですー
日本新記録を出して良い結果に思わずほっこり笑みがこぼれて
体中で嬉しさが溢れていて、拍手です(^^)v

AzTakさん 
こんばんは
北口選手の笑顔を見れば、素直に応援したくなりますね
でも、世界との差はどれくらいなのかな?
まだまだ伸びるんじゃないかと思いますよ
この体格なら・・・
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> インタビュアーは照英さんでしたか。
> 照英さんは国体やり投げで準優勝の経験があるので最適任ですね。
> 世界陸上の某男優司会と変わってほしいくらいです。
>
> ryu

この大会では場内に同時放送されるような勝利者インタビューは行われていませんでした。照英氏はTBSの中継番組の解説者だったのではないでしょうか?よく見ていて、かなりしゃべっていたようです。目の前にいたので、競走種目の様子を見るのに、ちょっと邪魔な感じではありました。

女子は1-2フィニッシュになりそうなところを、最後の最後で抜かれてしまいました。かなり残念でしたが、勝負は一投で決まります。仕方ありません。
男子も新井涼平が、1投目の84メートル41で2位に食い込んだのは良かったのですが、その後は尻すぼみ気味でした。村上幸史は6位、ディーン元気は8位でした。全く精彩を欠いた投擲のようで、問題外だったように思いました。
Re: タイトルなし 
> こんにちは^^

八咫烏さん、こんばんは。

> いつも躍動感のあるお写真をありがとうございます。
> それにしても、女性とは思えないすごい体つきですね^^;
> 写真からでもすさまじいパワーを感じます^^

北口選手は、女性を評するのに失礼かもしれませんが、『金太郎さん』のイメージでした。ですが、外見とは全く違って、物凄い筋力を秘めているのだと思いました。
優勝したカナダのグリードル選手は尻上がりに調子を上げてきたようでした。どうして最初調子が出なかったのかと思いましたが、インタビューのような事情があったようです。
「ドーハから昨晩着いて、調子が良いとは言えなかったが、五輪標準記録を突破でき、カナダ代表も決まった。リオでは今日のようにウオームアップからハードに投げて、表彰台に立ちたい」
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 北口榛花選手が折角日本新記録を出したのに3位入賞とは残念ですね。
> やはり、体力の差でしょうか世界の壁はあついようですね!
> しかし日本新記録樹立ですから立派なものです。

20歳未満者の日本新記録ですね。つい先日期待の高校生ということでTVで取り上げられたばかりの、ほっかほかの大学一年生です。いつか、世界で戦うことができる逸材ではないかと、私は期待しています。

> 北口榛花選手の満面の笑顔が素晴らしいです。

そっちは金メダルクラスでしたね。私としては、一気に本物の日本記録樹立がならずに悔しい、って感じでいて欲しかったと思います。素朴な喜びような好感が持てますが、常に目標は高く掲げてほしいものです。
Re: タイトルなし 
> AzTak さん、こんばんは~

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> 槍投げ競技は、投げるまでのフォームが段階ごとに写されていて
> 最後の瞬発力等々は、女性でも鍛えられた体が弾けるようですね。

あまりに激しくて腰を痛めかねないのでしょうか。太いベルトを皆さん巻いていましたね。腰痛持ちは、つまらないところが気になりました。
それにしても、しなやかでありながら強靭な筋力揃いのように見えました。

> 9枚目の北口榛花選手が今、槍を投げようというシーンもいいですー
> 日本新記録を出して良い結果に思わずほっこり笑みがこぼれて
> 体中で嬉しさが溢れていて、拍手です(^^)v

Junior National Recordの最初のジュニアがないNational Recordを一気に狙ってほしいものです。彼女の潜在能力からすれば、可能だと思いました。まだ18歳になったばかりですから、これからに期待しましょう。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 北口選手の笑顔を見れば、素直に応援したくなりますね

そうですね。

> でも、世界との差はどれくらいなのかな?

WRが72m28、NRが蛯原選手が昨年記録した63m80。JNRは北口選手が今大会で記録した61m38です。

> まだまだ伸びるんじゃないかと思いますよ
> この体格なら・・・

NRはすぐにでも超えられそうな気がします。そこから先は、本人の精進次第でしょうね。東京オリンピックの星の位置づけだそうです。
こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
流石に福島ご出身だけあってお詳しいですね♪
田村郡小野町は「小野小町の生誕伝説の残る町」なんですね!
街の看板で「小野小町」と書いた看板を目にしましたよ♪
観音寺川の前に「小沢の桜」を見てきました。
少し前に田中麗奈が主演の「はつ恋」のラスとシーンに出た桜のようですが、ご存じでしょうか?
この後、亀ヶ城跡公園、秋元湖、仁多沼、男沼、女沼、達沢の不動滝等々を廻りましたが、AzTakさんのお庭みたいなところなんでしょうね!
福島ってすごくいいところですね♪
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 流石に福島ご出身だけあってお詳しいですね♪
> 田村郡小野町は「小野小町の生誕伝説の残る町」なんですね!
> 街の看板で「小野小町」と書いた看板を目にしましたよ♪

祖父が旧制田村中学の教員をしていたことがあり、田村郡を知らないと母に叱られるんです。母は三春町で生まれました。小野町には小野小町伝説があり、リカちゃんキャッスルがあるんです。

> 観音寺川の前に「小沢の桜」を見てきました。
> 少し前に田中麗奈が主演の「はつ恋」のラスとシーンに出た桜のようですが、ご存じでしょうか?

観音寺川の桜は全く知りませんでしたが、小沢の桜は2-3度見ました。畑の真ん中に一本桜があり、根元のあたりにお地蔵様が祀ってある。絵になるなあと思いながら見ています。写真はぼろカメラ&レンズではあの良さを十分に引き出すことができませんでした。
映画の宣伝を見ましたが、田中麗奈さんがものすごく綺麗でした。あの桜のある光景を効果的なシーンに挿入したいと、前々から企画を温めていたのかもしれませんね。

> この後、亀ヶ城跡公園、秋元湖、仁多沼、男沼、女沼、達沢の不動滝等々を廻りましたが、AzTakさんのお庭みたいなところなんでしょうね!

名前を知っているだけで、恥ずかしながら行ったことがありません。何せ、教室で居眠りしそうなとき潮騒が子守唄になるようなところでしたから。会津に行くのは東京に出るより面倒なんです。其れも中学卒業までですから。

> 福島ってすごくいいところですね♪

有難うございます。福島県内を少し回るようになったのは五年前からです。自分では都会暮らしが50年を超えて、一端の都会人のような顔をしていましたが、あんな大被害にあった故郷の苦境を見て見ぬふりはできませんでした。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR