散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎(8)

女子やり投げ(1)
あの村上幸史選手から目をかけられている北口榛花選手が出場する。どんな選手かなと興味をこめて観戦した。まあまあ、というところだっただろうか。
エリザベス・グリードル選手(カナダ)が62メートル59で2連覇
投擲そのものよりも、脇腹と腕とにあったタトゥーが気になっていた。結局は何と書いてあるのか、読み取れなかった。5投目までは全体で6番目の記録だったが、最終6投目に乾坤一擲の投擲で、一気に海老原選手ら上位の5人抜きを果たし大逆転した。伸び悩んでいた様子から、この選手は勝てない選手だと思っていたのだが、…。画像は最後の6投目ではないのであしからず。
女子やり投げ(1)_1
女子やり投げ(1)_2
女子やり投げ(1)_3
女子やり投げ(1)_4
女子やり投げ(1)_5
女子やり投げ(1)_6
女子やり投げ(1)_7
女子やり投げ(1)_8
女子やり投げ(1)_9
望遠レンズで撮っているので、足元のファウルを確認している審判員と交錯しないかと心配な感じがしないでもなかった。しかし、そういうことは杞憂に終わった。
女子やり投げ(1)_10
女子やり投げ(1)_11
女子やり投げ(1)_12
こんなところを槍は通るんだ。ちょっと意外。
女子やり投げ(1)_13
女子やり投げ(1)_14
女子やり投げ(1)_15
女子やり投げ(1)_16
女子やり投げ(1)_17
女子やり投げ(1)_18
女子やり投げ(1)_19
海老原有希選手は、最後の投擲で抜き返すことができず、逆転負け
PBに僅かに及ばず、62メートル13で2位に終わる。それでも堂々たる第2位。画像は再逆転をかけた6投目。必死さが伝わる感じだ。
女子やり投げ(1)_20
女子やり投げ(1)_21
女子やり投げ(1)_22
女子やり投げ(1)_23
女子やり投げ(1)_24
女子やり投げ(1)_25
女子やり投げ(1)_26
女子やり投げ(1)_27
女子やり投げ(1)_28
女子やり投げ(1)_29
女子やり投げ(1)_30
女子やり投げ(1)_31
逃げ切ったエリザベス・グリードル選手に祝福をしに近づく
女子やり投げ(1)_32

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
一泊で福島県内を巡られたのですか!
身体が悲鳴を上げない程度に(もう悲鳴を上げているようですが・・・)
労わって下さいね!
連写に不都合があるようで、また新カメラの検討でしょうか?
私は今回の身体の悲鳴から、重い一眼から
軽いコンデジを購入してしまいました!
今のコンデジは一眼レフに勝るとも劣らぬ機能が満載なんですね!
バカにしていたコンデジですが、使い方によっては恐るべしです 笑)
こんにちは。 
逞しいですね。
大きな外国人を相手に2位とは立派です。
室伏もオリンピック予選に出場するとか!
頑張れ日本ですね。
 
こんにちは。
女子のやり投げ選手は殆ど知りませんが
男子の溝口選手やディーン元気選手なら顔も思い浮かびます。
とくにディーン元気選手はマスコミに取り上げられることが多いので
陸上では数少ない有名人ですね。
実力が一番ですが、見た目もかなり重要ですね(^_^;)。

ryu
 
AZTAKさま こんばんは、
女子やり投げは、カナダのエリザベス・グリードル選手が2連覇で優勝ですか!
海老原有希選手は2位でしたか、残念でしたね。
最後は体力勝負のようですね。
それにしても脇腹のタトーは何を意味するのでしょうか・・・・・
腕には五輪のマークのようなものも見えますが、呪いですかね?
オリンピック出場を目指して書いているのですかね。


http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
すご~い
筋肉って美しい!
AzTakさん 
こんばんは
運動音痴の熊には、最近の日本陸上の事は分かりません!
物を投げるなんぞは最近はしたことが有りません
そんなことをすれば、てきめんにアチコチ支障が出て来ます
情ない事になってます
オリンピアン目指して、頑張れ!!
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 一泊で福島県内を巡られたのですか!
> 身体が悲鳴を上げない程度に(もう悲鳴を上げているようですが・・・)
> 労わって下さいね!

今回は、足腰が痛くてどこででも小休止ばかり。冷や汗が出ました。

> 連写に不都合があるようで、また新カメラの検討でしょうか?

すっかりAF頼りになってしまい、AFが十分で無いと詰んでしまう状況になってしまいました。AFがある程度以上の性能のものを買い求めたいと考えています。

> 私は今回の身体の悲鳴から、重い一眼から
> 軽いコンデジを購入してしまいました!
> 今のコンデジは一眼レフに勝るとも劣らぬ機能が満載なんですね!
> バカにしていたコンデジですが、使い方によっては恐るべしです 笑)

ハイエンドのコンデジの性能はすごくなる一方のようです。
超望遠と連写とを考えなければ、殆ど互角に勝負できる感じですね。新しいカメラで取った画像をぜひ見たいものです。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 逞しいですね。
> 大きな外国人を相手に2位とは立派です。

ちなみに日大に入学したばかりの北口選手がJNRを記録し、3位に入賞でした。将来を嘱望される愛すべき太めちゃんです。

> 室伏もオリンピック予選に出場するとか!

室伏選手はどのくらいやれるんでしょうね。宣言したということは、密かにトレーニングを積んでいたのでしょうね。どのくらい頑張ることができるか、期待と不安とが交錯しています。

> 頑張れ日本ですね。

陸上競技は、なかなか上位入賞が厳しい感じですが、何とか将来につなげるところまでは、今すぐでもやってほしいものです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 女子のやり投げ選手は殆ど知りませんが
> 男子の溝口選手やディーン元気選手なら顔も思い浮かびます。

溝口和洋選手とは、ずいぶん古い名前が出てきましたね。今回の大会は、男子は、新井涼平、村上幸史、ディーン元気の各選手がでていました。やり投げ競技はダラダラと長く続くので、村上幸史のスローイングだけ見ていました。残念ながら、衰えが目立ちました。その村上にもかなわなかったディーン元気選手も、同様にがっかりです。

> とくにディーン元気選手はマスコミに取り上げられることが多いので
> 陸上では数少ない有名人ですね。
> 実力が一番ですが、見た目もかなり重要ですね(^_^;)。
>
> ryu

実力が伴わない選手が多そうです。それでもチヤホヤするので、…。とにかく新聞辞令が多い世界ですね。
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんばんは、

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 女子やり投げは、カナダのエリザベス・グリードル選手が2連覇で優勝ですか!

そうでした。最後の一投で大逆転でした。彼女は、この記録でリオ・オリンピックのカナダ代表に決定だそうです。

> 海老原有希選手は2位でしたか、残念でしたね。
> 最後は体力勝負のようですね。

あまり認めたくはないですが、そうなのかもしれませんね。

> それにしても脇腹のタトーは何を意味するのでしょうか・・・・・
> 腕には五輪のマークのようなものも見えますが、呪いですかね?
> オリンピック出場を目指して書いているのですかね。

Keep Your Feet on the Ground And your Eyes on the ??? ではないかと思います。
???の部分は不明。パンツを下げてくれませんかともお願いできませんから。
競技で心得るべきことを書き込んだ感じのようです。5輪のマークといい、オリンピック出場とメダル獲得に燃えている感じに見えました。

タトゥーの文言は、呪いではなく、座右の銘なのでしょうね。
Re: http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
sonophotoさん、こんばんは。

> すご~い
> 筋肉って美しい!

こういう人も居ますが、ポチャカワの選手も居るんですよ。次回の北口選手など、その代表格かもしれません。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 運動音痴の熊には、最近の日本陸上の事は分かりません!

私も似たようなものです。(^_^;)

> 物を投げるなんぞは最近はしたことが有りません
> そんなことをすれば、てきめんにアチコチ支障が出て来ます
> 情ない事になってます

私などは、40,45,50,55,60歳と5歳刻みで肩痛につきまとわれ、多分、あの高く掲げるポジションまで持ち上げることもできなさそうです。(^_^;)

> オリンピアン目指して、頑張れ!!

昔ほど絶望種目ばかりではなくなったようですが、…。世界レベルはかなりなものですから。
こんばんは 
槍投げと言えば古代オリンピックからある競技ですよね!
ずっと続いている競技に敬意を払いたいと思います^^
凄い背筋ですね!
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 槍投げと言えば古代オリンピックからある競技ですよね!
> ずっと続いている競技に敬意を払いたいと思います^^
> 凄い背筋ですね!

非常に単純な競技ですからね。長続きするんでしょう。でも、どんどん記録が更新され、今では、古代オリンピックの男子優勝者の記録など遥かに凌ぐ記録を女子選手も記録しているのでしょうね。
全体の筋肉が、調和してうまく使われているように見えました。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR