散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎(5)

旭化成の鎧坂哲哉選手がどこまで戦えるかが私の関心の的だった。鎧坂は5000mや10000mなど、もう少し距離の長い種目が得意だと思うが、この中距離種目でスピードランナーを相手にどこまで戦えるかだ。
男子3000m(1)レース序盤の戦い
鎧坂哲哉選手はスピード練習の一環として参加したようだ。それでもそこそこの成績を狙っていたのだろう。
序盤はまずまずの走りだったように見えた。当然ながらこの段階では団子状態のままだ。中距離選手に比して長距離選手の鎧坂は、かなり小柄だ。体力で走り切る競技なのかなあ。
男子3000m(1)レース序盤の戦い_1
男子3000m(1)レース序盤の戦い_2
男子3000m(1)レース序盤の戦い_3
男子3000m(1)レース序盤の戦い_4
男子3000m(1)レース序盤の戦い_5
男子3000m(1)レース序盤の戦い_6
男子3000m(1)レース序盤の戦い_7
男子3000m(1)レース序盤の戦い_8
男子3000m(1)レース序盤の戦い_9
男子3000m(1)レース序盤の戦い_10
男子3000m(1)レース序盤の戦い_11
男子3000m(1)レース序盤の戦い_12
いきなり出遅れたのかと思って焦った。しかし、そういうわけではなかったようだ。
男子3000m(1)レース序盤の戦い_13
男子3000m(1)レース序盤の戦い_14
男子3000m(1)レース序盤の戦い_15
男子3000m(1)レース序盤の戦い_16
男子3000m(1)レース序盤の戦い_17
男子3000m(1)レース序盤の戦い_18
男子3000m(1)レース序盤の戦い_19
大人のレースに中学生が混じっているかのような印象を受けた。中距離は叩き合いの競技のようだ。
男子3000m(1)レース序盤の戦い_20
男子3000m(1)レース序盤の戦い_21
男子3000m(1)レース序盤の戦い_22
男子3000m(1)レース序盤の戦い_23
男子3000m(1)レース序盤の戦い_24
男子3000m(1)レース序盤の戦い_25
男子3000m(1)レース序盤の戦い_26
男子3000m(1)レース序盤の戦い_27
上位をうかがう姿勢で頼もしく見えた。もしかしたらという期待を抱かせた。
男子3000m(1)レース序盤の戦い_28
男子3000m(1)レース序盤の戦い_29
男子3000m(1)レース序盤の戦い_30
男子3000m(1)レース序盤の戦い_31
男子3000m(1)レース序盤の戦い_32

Comments

http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
髪の毛や筋肉の張りまでしっかりと描写されていますね
迫力あって 動画みたいに楽しませていただきました(*'▽')
 
AZTAKさま こんにちは
鎧坂 哲哉は、広島県広島市出身の陸上競技選手で、専門は長距離種目。
世羅高等学校で活躍し、明治大学に進み現在は旭化成所属し活躍しておりますが、ぜひオリンピックに出場して、金メダルを持ち帰ってほしいものです。
AzTakさん 
こんにちは
体格の差は如何ともしがたいですね
さいきんは桐生選手の様な、日本人としては比較的大柄な船首が出はじめていることは嬉しいですね
これからも大いに頑張って欲しいです
こんにちは 
アスリートってカッコいいですね~~
体が引き締まっていて余分な肉がありません。
僕とは全然違うわw
こんにちは。 
鎧坂哲哉!
ニューイヤー駅伝では期待はずれの結果でしたが、
ようやくケガも癒えたのでしょうか?
ガンバレですね。
Re: http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
sonophotoさん、こんばんは。

> 髪の毛や筋肉の張りまでしっかりと描写されていますね
> 迫力あって 動画みたいに楽しませていただきました(*'▽')

皆さん、結構綺麗なフォームで走っていました。美しいフォームで走ることができた試しがない私めは、ものすごく羨ましく思ってみていました。
ただし、髪の毛がゆさゆさ揺れるのだけは、『こんちくしょうめ』と思いながら見ていました。
Re: タイトルなし 
> AZTAKさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 鎧坂 哲哉は、広島県広島市出身の陸上競技選手で、専門は長距離種目。
> 世羅高等学校で活躍し、明治大学に進み現在は旭化成所属し活躍しておりますが、ぜひオリンピックに出場して、金メダルを持ち帰ってほしいものです。

地元出身でしたか。この種目は、スピード養成トレーニングの一環として参加したのだと思います。
念願がかなって、長距離の代表選手に選出される日も近いのではないでしょうか。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 体格の差は如何ともしがたいですね
> さいきんは桐生選手の様な、日本人としては比較的大柄な選手が出はじめていることは嬉しいですね
> これからも大いに頑張って欲しいです

どうも短距離、中距離、長距離のそれぞれに適した体格があるようですね。鎧塚選手は長距離れに適した体格のようです。ゴツくてラスト一周のラップを上げる選手たちに伍して戦うのはしんどかったことでしょうね。其れもこれも、長距離を勝つための作戦なのでしょう。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> アスリートってカッコいいですね~~
> 体が引き締まっていて余分な肉がありません。
> 僕とは全然違うわw

(ΦωΦ)フフフ…、そうなんですか。恰幅があったほうが役立つシーンも結構ありそうです。
全く走ることができない体型のワタシメは、…。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 鎧坂哲哉!
> ニューイヤー駅伝では期待はずれの結果でしたが、
> ようやくケガも癒えたのでしょうか?
> ガンバレですね。

途中までは、もしかしたら勝ててしまうかもと思ったほどです。でも、最後は専門の選手に置いて行かれてしまいました。
でも、綺麗なフォームでの走りは、強い印象を与えてくれました。すぐに強くなりそうな予感が。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR