散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(5)

中障害Cの様子(5)
2位入賞
竹内彰秀選手とI’mダニエル号、クレインオリンピックパーク、52”19
流石2位になるだけあって、スピード感あふれる騎乗ぶりだ。これだけ乗ることができれば、楽しくてしかたがないのではなかろうか。I’mダニエル号もよくやるものだ。I’m AzTakとは大違いだ。
2位入賞_1
2位入賞_2
2位入賞_3
2位入賞_4
2位入賞_5
2位入賞_6
2位入賞_7
2位入賞_8
2位入賞_9
I’mダニエル号は鼻の穴を大きく膨らませて跳ぶ。気合が入っているなあ。
2位入賞_10
2位入賞_11
2位入賞_12
2位入賞_13
2位入賞_14
2位入賞_15
2位入賞_16
最後の障害もクリアだ。それ、ラストスパートだ。
2位入賞_17
2位入賞_18
2位入賞_19
う~~ん、0.25秒及ばなかったか。残念の2位だ。
2位入賞_20

Comments

AzTakさん 
こんばんは
人馬ともに実力が合い、充実しているようですね
そういえば、先日長野県のN選手が馬術で五輪にどうとか・・・
あまり興味が無いので、記憶が定かではないのですが、熊の近くの会社の人かもしれません
 
AzTakさん、こんばんは。
騎手もお馬さんも躍動感のある体の動きに、横や正面からも捉えられて
表情の変化も写されて競技を見られます。
お馬さんの体の艶も写っていて鮮明です。

15枚目の障害を飛び越えるシーンが特にいいですー♪
お馬さんの目をみると、「よく頑張ったね」と声を掛けたくなりますv(^_^)v
とても利口そうですねぇ。それにしても集中力が要りますが、お写真を
お撮りになるにも、場所移動とか大変ハードな撮影ですねー!
こんばんは 
オリンピックにも乗馬の競技がありますよね。
日本からはご高齢の方がずっと出ておられます。
今年も頑張ってほしいです!
http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
スピードのある馬をよく捉えておいでですね 生き生きとした表情が魅力的です!!見てみたいなあ~(#^^#)
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 人馬ともに実力が合い、充実しているようですね

そうなんですが、直前に出場した選手が、それまでの1番。この記録に僅かに及びませんでした。

> そういえば、先日長野県のN選手が馬術で五輪にどうとか・・・
> あまり興味が無いので、記憶が定かではないのですが、熊の近くの会社の人かもしれません

この競技の優勝者を次回取り上げます。佐藤賢希選手です。長野県小川村にオリンピック選手を多数輩出の明松寺馬事公苑がありますが、そこの跡取りさんですかね。ロンドンオリンピックの総合馬術の代表選手でした。

のんびり熊さんがおっしゃっているのは、日東光学の大岩義明選手の方でしょうかね。リオの総合馬術の代表に先行されたようですね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは。

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> 騎手もお馬さんも躍動感のある体の動きに、横や正面からも捉えられて
> 表情の変化も写されて競技を見られます。
> お馬さんの体の艶も写っていて鮮明です。

ちょうど撮影に適した場所に陣取ることができたようです。

> 15枚目の障害を飛び越えるシーンが特にいいですー♪
> お馬さんの目をみると、「よく頑張ったね」と声を掛けたくなりますv(^_^)v
> とても利口そうですねぇ。それにしても集中力が要りますが、お写真を
> お撮りになるにも、場所移動とか大変ハードな撮影ですねー!

確かに馬さんにはよくやったねえと声をかけてやりたくなります。が、私の変な声で馬さんが暴れてしまっても行けないので、…。
撮影場所を移るのはかまいませんが、他に割り込むわけにもいかず、事実上不可能でしょう。最初に良い場所を確保するしかなさそうです。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> オリンピックにも乗馬の競技がありますよね。

馬場馬術・障害馬術・総合馬術があります。

> 日本からはご高齢の方がずっと出ておられます。
> 今年も頑張ってほしいです!

法華津選手などが出場されたのは、馬場馬術ですね。
いま見ていただいているのは障害飛越競技で、障害馬術(障害馬術競技のみ)・総合馬術(馬場馬術競技・クロスカントリー競技・障害馬術競技)の競技で争われます。
馬場馬術は高尚すぎて、朴念仁の私にはちっとも理解できない競技です。頑張って欲しいのですが、代表選考はまだのようです。誰が選ばれても頑張ってほしいものですね。
Re: http://blog.goo.ne.jp/sonophoto0903 
sonophotoさん、こんばんは。

> スピードのある馬をよく捉えておいでですね 生き生きとした表情が魅力的です!!見てみたいなあ~(#^^#)

競馬ではないので、何とか追随できますが、障害飛越があり、走行コースがちょこまか変わるので、見た目ほどは簡単ではありません。そうはいっても、上手い人ならば、難なく撮ってしまうのでしょうね。
馬さんは、1分弱の時間で赤筋を酷使し、大変だと思います。自重が重くのしかかる着地の瞬間。これまた、大変なことでしょう。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR