散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(4)

中障害Cの様子(4)
3位入賞(2)
競技後半。トップ選手は50秒前半で走り切る。たかが50秒、されど50秒。30秒過ぎは、人馬ともに疲れて、集中力を欠く頃。フィギュアスケートの後半と同様の感じかな。ここを凌がなくてはいけない。
中障害Cの様子(4)_1
中障害Cの様子(4)_2
中障害Cの様子(4)_3
中障害Cの様子(4)_4
中障害Cの様子(4)_5
一つ一つの障害を丁寧に、かつ、スピーディーに飛び越すのだ。それ行け!!
中障害Cの様子(4)_6
中障害Cの様子(4)_7
中障害Cの様子(4)_8
中障害Cの様子(4)_9
中障害Cの様子(4)_10
中障害Cの様子(4)_11
単焦点レンズじゃないのだから、その利点を活かして退いたり寄ったりしなくてはいけない。それが全然できていないなあ。
中障害Cの様子(4)_12
中障害Cの様子(4)_13
中障害Cの様子(4)_14
中障害Cの様子(4)_15
最後の障害だ。行くゾーッ!!
中障害Cの様子(4)_16
中障害Cの様子(4)_17
中障害Cの様子(4)_18
中障害Cの様子(4)_19
中障害Cの様子(4)_20
中障害Cの様子(4)_21
障害をすべてクリア。体制を立て直して、フィニッシュラインを少しでも早く駆け抜けるんだ。
中障害Cの様子(4)_22
中障害Cの様子(4)_23
フィニッシュラインを通過。う~~ん、この時点で3位か。微妙だなあ。
中障害Cの様子(4)_24
中障害Cの様子(4)_25
中障害Cの様子(4)_26
中障害Cの様子(4)_27

Comments

障害騎馬 
結果は木村早希子選手とヴェリシナ号が優勝ですか。

木村選手馬が跳びあがる時、緊張の表情ですが、
降下の段階では緊張がとれているように見えます。
緊張ばかりでは体がもちませんね。
可愛い表情。美人さんでもありますね。

>単焦点レンズじゃないのだから、その利点を活かして退いたり寄ったりしなくてはいけない。それが全然できていないなあ。<

動きの速いものを撮ると、画面に収めることで懸命になりますね。
ズームアップすれば、更に画面に収めるのが難しくなります。
これは、経験の積み重ねで得られる技能かと思えます。
AzTaKさんの熱意からはすでに、その積み重ねが始まっていると思います。

毎毎のご訪問やコメント有難うございます。
只今は施設で知り合った隣人たちや
施設でお世話になった方々と名残の挨拶をしています。

先のお祭りの終了後に祭事側で事故があったようですね。
残念です。
AzTakさん 
こんばんは
各馬順調にレースをこなしているようですね
後は結果がどのように付いてくるか、楽しみですね
Re: 障害騎馬 
ijinさん、こんばんは。

> 結果は木村早希子選手とヴェリシナ号が優勝ですか。

3位入賞です。優勝者はこの後登場しますが、ロンドンオリッピックに総合馬術競技で出場した選手です。

> 木村選手馬が跳びあがる時、緊張の表情ですが、
> 降下の段階では緊張がとれているように見えます。
> 緊張ばかりでは体がもちませんね。
> 可愛い表情。美人さんでもありますね。

まあ、緊張しているくらいが女っぷりが上がるのかもしれませんね。皆からどう見られているかなんて、意識にはないとは思いますが。

> >単焦点レンズじゃないのだから、その利点を活かして退いたり寄ったりしなくてはいけない。それが全然できていないなあ。<
>
> 動きの速いものを撮ると、画面に収めることで懸命になりますね。
> ズームアップすれば、更に画面に収めるのが難しくなります。
> これは、経験の積み重ねで得られる技能かと思えます。
> AzTaKさんの熱意からはすでに、その積み重ねが始まっていると思います。

うまくと撮れたら嬉しいものです。ついつい夢中になってしまいます。

> 毎毎のご訪問やコメント有難うございます。
> 只今は施設で知り合った隣人たちや
> 施設でお世話になった方々と名残の挨拶をしています。

退所できるくらい元気が戻って良かったですね。なんといってもご自宅で気ままに暮らすのが一番でしょう。通信速度が遅くて苛つくこともないでしょうから。

> 先のお祭りの終了後に祭事側で事故があったようですね。
> 残念です。

そのようですね。残念なことでした。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 各馬順調にレースをこなしているようですね
> 後は結果がどのように付いてくるか、楽しみですね

この時は、長野県の明正寺馬事公苑の選手が優勝しました。なんとロンドンオリンピックの日本代表選手です。
中障害Cと言っても、物凄いハイレベルの戦いでした。

明日は、GP陸上の様子を取り上げてみます。
こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
↓の木村早希子選手ですよね!
馬さんも人を乗せていないなら
スムースに難なく飛び越えられるのに
なまじ人なんかを乗せるとタイミングが狂うのでしょうね!
人馬一体となって、ハードルの前で上に飛ぶのではなく
スムースな山型ラインで飛ぶのがいいのでしょうね♪
馬との信頼関係も大事なんでしょうね!
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> ↓の木村早希子選手ですよね!
> 馬さんも人を乗せていないなら
> スムースに難なく飛び越えられるのに
> なまじ人なんかを乗せるとタイミングが狂うのでしょうね!

たぶん、人が乗らないと跳躍はしないのではないでしょうか。馬さんも勇気を振り絞って頑張るには、人間の叱咤激励が必要なように思います。

> 人馬一体となって、ハードルの前で上に飛ぶのではなく
> スムースな山型ラインで飛ぶのがいいのでしょうね♪
> 馬との信頼関係も大事なんでしょうね!

馬さんに障害間を無理なく走らせ、障害を確実に飛び越させるためには、騎手のリードが何より不可欠なんだと思います。『己が大将はアホだ』などと思われたのでは、二進も三進もいかないんだと思います。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR