散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

「第45回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」(3)

中障害Cの様子(3)
3位入賞(1)
木村早希子選手とヴェリシナ号、STAR HORSES、52”25
中障害Cの様子(3)_1
中障害Cの様子(3)_2
最初からトップスピードに持って行った。凄いぞ。
中障害Cの様子(3)_3
中障害Cの様子(3)_4
中障害Cの様子(3)_5
中障害Cの様子(3)_6
頭の良い馬さんのようだ。跳躍中に体勢を立て直したように見えた。
中障害Cの様子(3)_7
中障害Cの様子(3)_8
中障害Cの様子(3)_9
中障害Cの様子(3)_10
イメージ通りに騎乗しているのだろうか。やや瞬きの回数が多いように感じたが、どうだったのだろうか。
中障害Cの様子(3)_11
NIKON D7100のバッファがあまりにも無さ過ぎる。ちょっと間隔を開けざるを得なかった。他の人達がバシャバシャ撮っているというのに、…。
中障害Cの様子(3)_12
中障害Cの様子(3)_13
中障害Cの様子(3)_14
中障害Cの様子(3)_15
中障害Cの様子(3)_16
この選手は上手いぞ。そう思った瞬間。
中障害Cの様子(3)_17
中障害Cの様子(3)_18
中障害Cの様子(3)_19
この瞬間が踏ん張りどころだったかも。何とかバランスを保って、次につなげたようだ。
中障害Cの様子(3)_20
中障害Cの様子(3)_21
ググッと猛烈な攻めに転じた瞬間。見事だった。
中障害Cの様子(3)_22
中障害Cの様子(3)_23
中障害Cの様子(3)_24
中障害Cの様子(3)_25
中障害Cの様子(3)_26

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
Over Workですよ 笑)
あんなに疲れていたはずなのに
もうお出かけとは!
少しはゆっくりされたのでしょうね!
そんな苦言は「馬耳東風」でしょうか 笑)
 
お早うございます。人馬一体とはこの事でしょうか?馬に乗ると目線が高くなると聞きましたが 木村早季子さんの度胸にこれからも期待します。それにしても馬さんの無駄のない筋肉が素敵です。
 
AzTakさま こんにちは
障害物競走は見ていて楽しそうですね。
手綱裁き一つで馬さんがどのようにでも動くのですから凄いです。
馬さんの鍛え抜かれた肉体美を見るのも楽しみの一つかも知れませんね。
今日は! 
馬事公苑ではこの様な競技が行われることが多いのでしょうか?
動きのあるものを撮るのも面白いと思います。
私も近ければ通うかもしれません。

400㎜早速試されたようですね。
写りは悪くないと思いますが、手ぶれ補正が付いていないのが残念ですよね。
近々モデルチェンジがあると噂が出ていますので手ぶれ補正が付いたレンズが発売されるかもしれません。
軽くて使いやすいので手ぶれ補正が付けば最高ですね。
出来れば最小限の値上げにして頂ければ嬉しいですが・・・・
こんにちは。 
D7100は私も持っていますが、そこが欠点のようです。
風景撮りには支障ないでが、連射は苦手ですね。
動きのある被写体にはキャノンが良いようです。
報道カメラマンにキャノンが多いのはその為とか。
AzTakさん 
こんばんは
ジャンプするときには、前足、後ろ足共に揃えていますが、着地と走るときにはそれぞれ違いますねえ
足の運びはどうもよく分かりません??
変な所に眼が言っちゃった
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> Over Workですよ 笑)
> あんなに疲れていたはずなのに
> もうお出かけとは!
> 少しはゆっくりされたのでしょうね!

御柱に行く直前に発症したと思われる悪性の風邪で、ほぼ1ヶ月臥せっていました。2週間もあれば元気になるだろうと考えていたのですが、ご重症でした。

> そんな苦言は「馬耳東風」でしょうか 笑)

いや、大変耳に痛い言葉です。ですが、これ以上引きこもっていると、本物になってしまいそうで。
この後の土曜日、チック・コリアと小曾根真のジョイントコンサートは半分ほど寝てしまいました。土地柄なのでしょうか、チック・コリアが冗談をいうと、即座に反応する人が少なからずいました。
そして、日曜日はGP陸上。一日中、写真を撮りまくりました。おかげで真っ黒になりました。
Re: タイトルなし 
tugumi365さん、こんばんは。

> お早うございます。人馬一体とはこの事でしょうか?馬に乗ると目線が高くなると聞きましたが 木村早季子さんの度胸にこれからも期待します。それにしても馬さんの無駄のない筋肉が素敵です。

木村選手はうまかったですね。男性のプロ・インストラクターにも買ってしまうのですから、大したものです。
見るだけの趣味ですが、暫くは馬事公苑の工事で見られなくなります。今年の内に、もう一度くらい行きたいものです。

馬さんも本当に凄いと思います。ものすごい鼻息なんですよ。
この後、GP陸上を見に行きました。女性スプリンターたちのお腹も凄いものでした。我が妻にも見せたいところでした。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 障害物競走は見ていて楽しそうですね。

見ているだけでも抜群に面白いんです。やれば、病み付きになることなのでしょうね。

> 手綱裁き一つで馬さんがどのようにでも動くのですから凄いです。

そうですね。この競技に出てくる人は、選りすぐりの人たちなのでしょう。でも、今回も2人の激しい落馬がありました。ものの見事にふっとばされた感じでした。油断大敵です。

> 馬さんの鍛え抜かれた肉体美を見るのも楽しみの一つかも知れませんね。

本当にそうですね。それにつけても私の筋肉はどこに行ってしまったのやら。
Re: 今日は! 
hiroさん、こんばんは。

> 馬事公苑ではこの様な競技が行われることが多いのでしょうか?

昔は、騎手の育成も此処で行われていましたが、いまは、こういう馬術競技の専門施設になっています。
前回の東京オリンピックの会場になりましたし、次のオリンピックでも会場になります

> 動きのあるものを撮るのも面白いと思います。
> 私も近ければ通うかもしれません。

何せ、入場無料ですから。私の場合、チャリンコで行けば、まるでお金がかかりません。

> 400㎜早速試されたようですね。
> 写りは悪くないと思いますが、手ぶれ補正が付いていないのが残念ですよね。
> 近々モデルチェンジがあると噂が出ていますので手ぶれ補正が付いたレンズが発売されるかもしれません。
> 軽くて使いやすいので手ぶれ補正が付けば最高ですね。
> 出来れば最小限の値上げにして頂ければ嬉しいですが・・・・

そうですね。レンズはこれでいいのかなと思っています。それよりも、カメラのほうが頼りなくて。2年位前に堤防から落ちて60Dにも衝撃を与えてしまいました。仕様的にもかなり物足りなくなっています。
スタートはまだしもフィニッシュの時に十分ピントが合わせられない時があります。まさしく、買い替えどきだと感じました。時期外れの春闘を行わなくては、…。
7Dmk2とか80D辺りにしないと話しにならないように思いました。

Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> D7100は私も持っていますが、そこが欠点のようです。
> 風景撮りには支障ないでが、連射は苦手ですね。
> 動きのある被写体にはキャノンが良いようです。
> 報道カメラマンにキャノンが多いのはその為とか。

昨日のGP陸上で着席した真ん前がカメラマンの席でした。そこでは、白レンズが幅を利かせていました。当然、レンズに見合う見合うカメラボディにしてありました。あんなので撮ったら気分最高なのでしょうね。
福島千里選手を見たかったですが、残念ながら欠場でした。ガトリン選手と山縣選手とはすごかったです。桐生選手たちは画面に入ってこず、本当に残念でした。最後のときは、存在を忘れていました。隅のほうでこちょこちょ走っているような印象でした。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ジャンプするときには、前足、後ろ足共に揃えていますが、着地と走るときにはそれぞれ違いますねえ
> 足の運びはどうもよく分かりません??
> 変な所に眼が言っちゃった

跳躍しているときは、バーに引っ掛けないように折りたたみます。どの馬さんでもやることでしょう。
そして着地の一歩目は、ダッシュをきかせるための第一歩です。徒や疎かにはできません。

のんびり熊さんが観察した通りなんです。多分、相当に圧力がかかるので、足首を傷めないようにサポータの如きものを巻いています。
それで思い出しましたが、今日の取り組みで安美錦がアキレス腱を切断してしまったようですね。
こんばんは 
カッコいいシーンの数々ですね^^
艶やかな馬体にひきつけられる僕です。
馬に乗ってみたくなりました^^
助手に「余り趣味を広げ過ぎないで」と
釘を刺されましたw
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> カッコいいシーンの数々ですね^^
> 艶やかな馬体にひきつけられる僕です。
> 馬に乗ってみたくなりました^^
> 助手に「余り趣味を広げ過ぎないで」と
> 釘を刺されましたw

(ΦωΦ)フフフ…、なかなか高尚な趣味ですからね。
我が家では、見るだけにとどめています。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR