散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

伊豆の孫たちとの外食

春休みを利用して我が家に来ていた伊豆の孫たちが帰る前の晩、皆で外食を楽しんだ。
同居の孫たちは小食なので、伊豆の孫たちの旺盛な食欲に驚かされた。彼らは、供されたものに満足して帰っただろうか?
伊豆の孫たちとの外食_1
伊豆の孫たちとの外食_2
伊豆の孫たちとの外食_3
伊豆の孫たちとの外食_4
伊豆の孫たちとの外食_5
伊豆の孫たちとの外食_6
伊豆の孫たちとの外食_7
伊豆の孫たちとの外食_8
伊豆の孫たちとの外食_9
伊豆の孫たちとの外食_10
伊豆の孫たちとの外食_11
伊豆の孫たちとの外食_12
伊豆の孫たちとの外食_13
伊豆の孫たちとの外食_14
伊豆の孫たちとの外食_15
伊豆の孫たちとの外食_16
伊豆の孫たちとの外食_17
伊豆の孫たちとの外食_18
伊豆の孫たちとの外食_19
伊豆の孫たちとの外食_20
伊豆の孫たちとの外食_21
伊豆の孫たちとの外食_22
伊豆の孫たちとの外食_23
伊豆の孫たちとの外食_24
伊豆の孫たちとの外食_25
伊豆の孫たちとの外食_26
伊豆の孫たちとの外食_27
伊豆の孫たちとの外食_28
伊豆の孫たちとの外食_29
伊豆の孫たちとの外食_30
伊豆の孫たちとの外食_31
伊豆の孫たちとの外食_32

Comments

お早う御座います! 
お孫さんたちとの食事会、羨ましいですね。
私の所はお嫁さんがいないので孫の顔を見るのは何時になるか分かりません。
毎日静かでテレビの声しか聞こえない日々が続いています。
Re: お早う御座います! 
hiroさん、こんにちは。

> お孫さんたちとの食事会、羨ましいですね。
> 私の所はお嫁さんがいないので孫の顔を見るのは何時になるか分かりません。
> 毎日静かでテレビの声しか聞こえない日々が続いています。

静かな日々もいいものです。たまに騒々しくなるのは子を持つ親としては仕方がないことだと覚悟しています。
静かではない環境下に数日間いて、静かな自宅に戻ってきたら、気が抜けたように感じました。
進軍ラッパが勇ましく吹奏され、木やりが歌われ、勇ましい掛け声が呼応する。まあ、掛け合いながらやらないと疲れ果てて、お祭りにならないのでしょう。私も多少は曳き子として役立ったことでしょうか?
 
AzTakさま こんにちは
可愛いお孫さんたちとの食事会は楽しそうですね。
御馳走もいっぱいあって、ワインを飲みながらの食事、いいな~~~
孫がおりませんので、こんな体験をしたことがありません。
 
賑やかで楽しそうですね。
頑張りましたね、豪勢な食事に僕は腹が鳴っています。
我が家も横浜の孫が昨日帰って今はのんびりです。
振り回されたからなあ(^0^)
AzTakさん 
こんばんは
いやあ~  結構凄い量が有りますねえ
最近、少食になった熊よりは、遥かに量が多いですねえ
最も、育ち盛りだからいいでしょう。
熊はもう育ち盛りはもう60年位前に過ぎてしまいましたよ、ウン・・・
幸せの流れ。。 
お孫さんを沢山持たれて、幸せです。

お孫も好いお祖父ちゃんを持たれて幸せ。

この流れが続いて欲しいと願います。

ご訪問頂き有難うございます。
 
こんばんは。
いや~とても豪勢なお料理の数々ですね。
都会の子だからといって食が細いとは限らないでしょうけど
東京に住む私の従兄弟もやたら食が細かったのを思い出しました。
今はオジサンで身長もそれなりですが、線は未だに細いです(^_^;)。

ryu
こんばんは 
お孫さんとの食事会、楽しかったでしょうね~~
美味しそうな料理が沢山!
お孫さんも喜んだことでしょうね^^
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 可愛いお孫さんたちとの食事会は楽しそうですね。
> 御馳走もいっぱいあって、ワインを飲みながらの食事、いいな~~~
> 孫がおりませんので、こんな体験をしたことがありません。

孫はいれば楽しい。いなければ落ち着いた暮らしができる。そんなところでしょうか。
私は孫たちに一番甘いとみなされていて、まったくにらみがききません。どこでそんなイメージが定着してしまったのでしょうか。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 賑やかで楽しそうですね。
> 頑張りましたね、豪勢な食事に僕は腹が鳴っています。
> 我が家も横浜の孫が昨日帰って今はのんびりです。
> 振り回されたからなあ(^0^)

いままでは、上京するのは、ちょっと大変という感じがあったのですが、適当に成長してきたのか、東京に来るのが支障ではなくなってきたようです。『次回は夏休み』と言い置いて、帰っていきました。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> いやあ~  結構凄い量が有りますねえ
> 最近、少食になった熊よりは、遥かに量が多いですねえ
> 最も、育ち盛りだからいいでしょう。
> 熊はもう育ち盛りはもう60年位前に過ぎてしまいましたよ、ウン・・・

ちょっとあてにしていた婿さんが来られなくなったということで、余り気味でした。
男の子たちの食欲はすごいものがありました。女の子たちも刺激を受けて食べてくれればよいのですが。
Re: 幸せの流れ。。 
ijinさん、こんばんは。

> お孫さんを沢山持たれて、幸せです。
>
> お孫も好いお祖父ちゃんを持たれて幸せ。
>
> この流れが続いて欲しいと願います。
>
> ご訪問頂き有難うございます。

ありがとうございます。最初は不妊外来に何年間か通ったのです。子供ができたのでさえ、奇跡だったのですが、…。いまは、そんな感激があったことすら忘れてしまうほど時が経ちました。

御柱祭の疲れを早くとり、会計を務めている所属団体の年次総会を無事終了させる。それだけで、足らない頭がいっぱいです。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

tgryuさん、こんばんは。

> いや~とても豪勢なお料理の数々ですね。
> 都会の子だからといって食が細いとは限らないでしょうけど
> 東京に住む私の従兄弟もやたら食が細かったのを思い出しました。
> 今はオジサンで身長もそれなりですが、線は未だに細いです(^_^;)。
>
> ryu

御柱で、自由に動けるように法被などを借りました。それがまさしく借りてきた衣装で、腹を覆うことができませんでした。あまりにも太りすぎたなと深く反省しています。
とっくに食は細くなって来ているのですが、…。たまるのはお金のほうにしてもらいたいものです。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> お孫さんとの食事会、楽しかったでしょうね~~
> 美味しそうな料理が沢山!
> お孫さんも喜んだことでしょうね^^

楽しいような、心配なような。複雑なところです。
伊豆に嫁いだ娘も頑張って子育てをしているようだとちょっとだけ安どしています。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR