散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回 関東学生馬術新人競技大会(13)

一昨日から本日までの3日間、諏訪大社の御柱祭の上社の山出しの本番です。急坂を下り落ちる、川を越える。豪快にして壮麗。そんな行事を楽しんできます。初日で完全にばててしまいましたが、気を取り直して2日目を目いっぱい楽しみました。ついて回った上社本宮二の柱は、二日目までで終了しました。
最後の川渡しで、辛うじて残っていた私のエネルギーをも使い果たし、精も根も尽き果て、身体不自由な状態に陥っています。最終日は一寸だけ御柱の格納状況を確認した後、山梨県内の桜を見て回ったのちに、帰京しようと考えています。
ということで、私からのアクセスが四日連続でかなり遅れると思います。m(__)m


JUMP OFF進出ペア6組目(2)
日本大学松井選手と桜鎧号とのペアの後半。ノーミスで快調に障害飛越をこなしていく。見ていて、うまいなと思った。
落ち着いて一つ一つの障害を確実にこなしていく
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_1
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_2
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_3
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_4
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_5
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_6
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_7
あそこまで高く飛ぶ必要があるのだろうか。走行時間が余計にかかってしまうのではなかろうかと、素人考えで心配した。今はJump Off前なので、走行時間は然程気にしなくてよいのだが。
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_8
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_9
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_10
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_11
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_12
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_13
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_14
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_15
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_16
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_17
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_18
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_19
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_20
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_21
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_22
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_23
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_24
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_25
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_26
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_27
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_28
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_29
JUMP OFF進出ペア6組目(2)_30

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
お疲れ様~♪
物凄い見物客だったのでは?
まさか、カメラの威を借りて遠巻きに・・・ってことはありませんよね!
最前列とまでは行かなくても、真近で見れたのでしょうか?
足腰は大丈夫ですか?
それが心配でしたよ 笑)
アップが楽しみです♪
こんばんは 
諏訪大社の御柱祭の急坂を下り落ちる、川を越える様子を
今日、ニュースで見ました。
荘厳でもあり、迫力も感じました!
どんな素敵な画を見せていただけるのか、今から楽しみです!
 
AzTakさん、こんばんは~
諏訪大社の御柱祭の激しさを思うと、学生馬術競技大会は怪我人とか
大きな危険が伴うわけでもなくて、穏やかに見えます。

連日ニュースで御柱祭を取り上げていて、今日は特に急坂か山を下り落ちる
シーンを見ました。過去に事故が起きてしまったと言ってました。

あのハードな状況とスケジュールについていき撮影されるのは,
とても体力を消耗してしまうと、映像を見ました。

お疲れ様でした。

お写真も楽しみにしていますー!!
ご帰京後、ごゆっくりできると、よいですね。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんにちは。

> 諏訪大社の御柱祭の急坂を下り落ちる、川を越える様子を
> 今日、ニュースで見ました。

木落しのほうは曳き子の役をズルして撮影専門でした。至近距離で迫力のある画像が撮れたかもしれません。
川渡しのほうは、曳き子の役目を果たすのに精いっぱいで、見えましたが、写真を撮っている余裕はありませんでした。

> 荘厳でもあり、迫力も感じました!
> どんな素敵な画を見せていただけるのか、今から楽しみです!

TVでどんなふうに放送されたのか知りませんので何とも言えませんが、間近で見ていたので、雰囲気は最高でした。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんにちは。

> お疲れ様~♪
> 物凄い見物客だったのでは?
> まさか、カメラの威を借りて遠巻きに・・・ってことはありませんよね!
> 最前列とまでは行かなくても、真近で見れたのでしょうか?

曳き子ですから至近距離にいるのは当たり前です。時々さぼってというかほとんどさぼって撮りまくりました。

> 足腰は大丈夫ですか?
> それが心配でしたよ 笑)

再起不能に近いくらいに、足腰が痛みました。

> アップが楽しみです♪

へたくそですが、延々とやろうと思います。何しろ6年ごとにしか行われない天下の奇祭ですから。次回は、見に行くことなどおぼつかないと思います。見たものは全部吐き出そうと思っています。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは~

みすてぃむーんさん、こんにちは。

> 諏訪大社の御柱祭の激しさを思うと、学生馬術競技大会は怪我人とか
> 大きな危険が伴うわけでもなくて、穏やかに見えます。

ふふふ、そのとおりですね。

> 連日ニュースで御柱祭を取り上げていて、今日は特に急坂か山を下り落ちる
> シーンを見ました。過去に事故が起きてしまったと言ってました。

木落しだけだと下社のほうが急坂を下るので、危険性は大きいのでしょう。
しかし、上社のほうは、メドデコというものがあり、違った意味で迫力があります。

> あのハードな状況とスケジュールについていき撮影されるのは,
> とても体力を消耗してしまうと、映像を見ました。
>
> お疲れ様でした。

川渡しで太綱を目いっぱい引きました。木落以上にハードです。こちらはさぼるわけにもいかず、疲労困憊、筋肉痛の極致でした。この時ばかりはあまり写真が撮れませんでした。

> お写真も楽しみにしていますー!!
> ご帰京後、ごゆっくりできると、よいですね。

今日だけはゆっくりしていますが、明日からは別件で忙しくなります。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR