散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回 関東学生馬術新人競技大会(12)

昨日から明日までの3日間、諏訪大社の御柱祭の上社の山出しの本番です。急坂を下り落ちる、川を越える。豪快にして壮麗。そんな行事を楽しんできます。2日目は急坂を下り落ちる、川を越える、この2つともが行われます。初日で完全にばててしまいましたが、気を取り直して2日目を目いっぱい楽しみたいと思います。今朝も05:30に合図の花火が何発も上がった。
ということで、私からのアクセスがかなり遅れると思います。m(__)m


JUMP OFF進出ペア6組目(1)
出番26番 馬番号78 松井選手と桜鎧号 日本大学
男勝りの力強い騎乗ぶり。この時は比較的ゆっくりめの騎乗だったが、JUMP OFFでは見事に切り替えて3位入賞。日大勢強しの印象を皆に与えた。
桜鎧号を落ち着かせるちょっとした動作。細かい気遣いがうかがえる。
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_1
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_2
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_3
落ち着かせるためにたっぷり時間を使った。桜鎧号が興奮している様子は微塵もなかったが、万全を期したのだろう。
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_4
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_5
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_6
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_7
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_8
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_9
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_10
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_11
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_12
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_13
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_14
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_15
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_16
競技開始だ。『いくわよ!!』
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_17
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_18
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_19
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_20
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_21
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_22
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_23
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_24
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_25
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_26
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_27
思い切り寄って撮ってみた。フレームからはみ出しそうで、心配だったが、何とか収まってくれた。寄ってみると、結構な迫力があるんだなあ。
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_28
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_29
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_30
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_31
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_32
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_33
JUMP OFF進出ペア6組目(1)_34

Comments

天下の奇祭 
馬の次は信州。
>天下の奇祭をじっくりと楽しんで来ようと考えています。<
難しいことをやれば、達成感が大きいでしょう。

脚を庇って下さい。
大事な移動の器官ですから 。。
お早う御座います! 
諏訪大社の御柱祭に行かれたんですね。
写真撮影も体力勝負なので頑張ってください。
良い写真が撮れることを願っています。
アップ楽しみにしています。
こんにちは 
信州旅行を楽しんでおられることでしょうね^^
迫力のある御柱大祭の画、お待ちしていますよ~
こんばんは 
御柱祭は勇壮でしょうからきっとその魅力に取りつかれていることでしょう(笑)
まぁ旅先ではとかく睡眠不足になりますし、
腰の方も過度に負担をかけませんように楽しんでくださいませ。
Re: 天下の奇祭 
ijinさん、こんにちは。

> 馬の次は信州。
> >天下の奇祭をじっくりと楽しんで来ようと考えています。<
> 難しいことをやれば、達成感が大きいでしょう。
>
> 脚を庇って下さい。
> 大事な移動の器官ですから 。。

曳き子として参加しました。サボってばかりでしたが、それでも体へのダメージは相当なものがありました。
最後の最後の川渡しで太い綱を懸命に曳きました。それで残っていた体力を使い果たし、どうやって宿まで戻ったのか不思議でならないほどでした。
後のことも考えずに、目先のことに、すぐ夢中になってしまいます。お馬鹿さんは死ぬまで治らないようです。
Re: お早う御座います! 
hiroさん、こんにちは。

> 諏訪大社の御柱祭に行かれたんですね。
> 写真撮影も体力勝負なので頑張ってください。
> 良い写真が撮れることを願っています。
> アップ楽しみにしています。

曳き子だったので、至近距離から撮ることができました。つまりかなりさぼって撮りまくりました。
ですが、最後の難関の川渡しでは死力を振り絞って、曳き子役を果たしました。最後のシーンは写真はあまりとれませんでした。カメラは汚れるわ、腕時計は壊れるわ、体はズタボロになるわでした。
やはり、主力が若い人のお祭りなんですね。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんにちは。

> 信州旅行を楽しんでおられることでしょうね^^
> 迫力のある御柱大祭の画、お待ちしていますよ~

ははは、非常に苦しみながらも祭りの大迫力を楽しんでいます。
今回は負荷にならないよう、EOS M3とM2とを使用しました。レンズ交換している余裕はないだろうと思ってのことでした。余裕があったとしても、ものすごい八ヶ岳おろしで、全身土ぼこりだらけ。2台持参して正解でした。
Re: こんばんは 
めぐるさん、こんにちは。

> 御柱祭は勇壮でしょうからきっとその魅力に取りつかれていることでしょう(笑)
> まぁ旅先ではとかく睡眠不足になりますし、
> 腰の方も過度に負担をかけませんように楽しんでくださいませ。

足腰には極度の負担をかけてしまいました。川渡しの太綱曳きが堪えました。曳いているふりをしようと思いましたが、周囲が頑張っているのに、自分だけズルをするわけにもいかず、…。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR