散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回 関東学生馬術新人競技大会(11)

今日から4日までの3日間、諏訪大社の御柱祭の上社の山出しの本番です。急坂を下り落ちる、川を越える。豪快にして壮麗。そんな行事を楽しんできます。最低でも毎日10kmを行列にくっついて歩きます。
ということで、私からのアクセスがかなり遅れると思います。m(__)m


JUMP OFF進出ペア5組目(2)
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_1
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_2
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_3
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_4
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_5
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_6
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_7
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_8
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_9
何処といって欠点のない騎乗ぶりだ。ただ、ちょっと走行タイムがよくなさ過ぎた。Jump Offのまえだから、走行タイムは多少遅くても問題にならない。でも、Jump Offで切り替えてスピードを上げるのは、難しかったようだ。日頃から速く走りきる練習が必要なのだろう。
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_10
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_11
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_12
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_13
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_14
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_15
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_16
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_17
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_18
JUMP OFF進出ペア5組目(2)_19

Comments

おはようございます。 
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。
 
こんにちは
馬術競技は見たことがありませんが、いろんな障害物を飛び越え、高さや姿勢・速さを競い合うのでしょうから、わずかな失敗が減点となり勝敗が決まりますので、正に人馬一体となり競技に望まなければなりませんね。

先日ニュースを見ておりますと、2020年の東京オリンピックの馬術競技の会場に当てるため、世田谷の馬事公苑を閉鎖する旨報じられておりましたが、この馬事公苑なのでしょうか・・・・・・
だとすると、AZTAKさまは少しさびしくなりますね。
こんばんは 
>最低でも毎日10kmを行列にくっついて歩きます。

諏訪の御柱祭りは斜面を滑り落ちるイメージしかありませんでしたけど、ずいぶん長い距離を曳行するのですね。AzTakさんが諏訪に出向いて行列について歩くというのですからそれだけ魅力ある祭りという事だと思います。まぁギャラリーもお祭りの一部分ですからしっかりと楽しまれてくださいませ。
こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
御柱祭の上社山出しの追っかけ
①身体、体力とよく相談、特に膝
②決して足手まといにならない、邪魔にならない
とにかく、人様にだけはご迷惑を掛けないように!
帰ってくるだけの体力を少しだけ残して
追っかけ、頑張ってくださいね♪
Re: おはようございます。 
土佐けんさん、こんにちは。

> これから撮影に出かけます。
> ご挨拶だけで失礼します。

こちらも今日からが本番でした。1日目は大曲をどうやって乗り切るかが見どころでした。
まあ、そうは言っても何の話だが、イメージできないと思います。いずれ、写真で確認してみてください。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

花さか爺サンさん、こんにちは。
御柱祭の上社山出しの追っかけに出かけていて、すっかり亀レスになってしまいました。m(__)m

> 馬術競技は見たことがありませんが、いろんな障害物を飛び越え、高さや姿勢・速さを競い合うのでしょうから、わずかな失敗が減点となり勝敗が決まりますので、正に人馬一体となり競技に望まなければなりませんね。

そうなんです。実際にノーミスで走り切るのは、相当に難しいことだと思います。

> 先日ニュースを見ておりますと、2020年の東京オリンピックの馬術競技の会場に当てるため、世田谷の馬事公苑を閉鎖する旨報じられておりましたが、この馬事公苑なのでしょうか・・・・・・
> だとすると、AZTAKさまは少しさびしくなりますね。

まさしく、この馬事公苑が前回の東京オリンピックに引き続き、今回もオリンピックの馬術競技の会場になります。
その改装工事のため、馬事公苑で行われていた競技会は、ほかの会場で代替開催されます。しばらくは、見たければ、少し遠くまで行く必要がありそうです。
Re: こんばんは 
めぐるさん、こんにちは。
御柱祭の上社山出しの追っかけに出かけていて、すっかり亀レスになってしまいました。m(__)m

> >最低でも毎日10kmを行列にくっついて歩きます。
>
> 諏訪の御柱祭りは斜面を滑り落ちるイメージしかありませんでしたけど、ずいぶん長い距離を曳行するのですね。AzTakさんが諏訪に出向いて行列について歩くというのですからそれだけ魅力ある祭りという事だと思います。まぁギャラリーもお祭りの一部分ですからしっかりと楽しまれてくださいませ。

正確な記述ではありませんでした。10km超過になるのは初日だけでした。m(__)m
ギャラリーなんかじゃないんですよ。歴とした曳き子です。サボってばかりではありましたが。(^^);

川渡しという見せ場では、むちゃくちゃ思い太い綱を曳きました。水分を含んですっかり重くなった綱です。曳いているふりをしようと思いましたが、思わず本気を出してしまいました。カメラは泥だらけになるし、転んでしまうし、腕時計は壊れてしまうし、実に厳しいものでした。ほんとにどうやって宿まで帰り着いたのか、不思議なほどでした。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんにちは。
御柱祭の上社山出しの追っかけに出かけていて、すっかり亀レスになってしまいました。m(__)m

> 御柱祭の上社山出しの追っかけ
> ①身体、体力とよく相談、特に膝
> ②決して足手まといにならない、邪魔にならない
> とにかく、人様にだけはご迷惑を掛けないように!
> 帰ってくるだけの体力を少しだけ残して
> 追っかけ、頑張ってくださいね♪

曳き子としての参加ですから、決して楽じゃありませんでした。尤も手抜きばかり。まともにやったら、今頃あの世に行っていたかも。それくらいつらいものでした。
最後の最後に「川渡し」がありました。川に御柱を曳きづり落とし、再度曳き揚げるのです。水分をたっぷり含んで異常に重くなった綱を曳くのです。ここは手抜きをせずに真面目にやりました。小1時間くらいの体力勝負。死ぬかと思いました。カメラは泥だらけ。腕時計は壊れるし、転んだりもしました。いやはや、大変な思いをしました。ここだけはあまり写真を撮れませんでした。それでも2-30枚かは撮りましたが。
どうやって宿にたどり着けたのか、今でも不思議です。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR