散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

結婚40年

3月初旬に結婚40年を迎えた。お互いに病気もせず淡々と夫婦生活が続いたものだ。ちょっと嬉しく思う。
金婚式にはまだ10年ある。今回は、ルビー婚式というのだそうだ。質量辺りの価格はルビーの方がはるかに高いのに、不思議な感じがしないでもない。おチビさんたちが同居していて、彼女たちの子守りをしなくてはいけないので、夫婦そろっての旅行は10年後までお預けとなりそうだ。
近所のイタリアンのお店でささやかなお祝いをした。あとで見返してみると、ささやかにし過ぎた感じだ。株が下がってしまったかな。
結婚40年_1
結婚40年_2
結婚40年_3
結婚40年_4
結婚40年_5
結婚40年_6
結婚40年_7
結婚40年_8
結婚40年_9
結婚40年_10
結婚40年_11
結婚40年_12
結婚40年_13
結婚40年_14
結婚40年_15
結婚40年_16

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
ルビー婚ですか!おめでとうございます!
うちは来年になります!
何かと忙しい奥様は親父の世話をするうちのカミさんと同じでしょうか♪
来年は私も何かをしてあげなくては・・・ 笑)
おはようございます。 
これから撮影に出かけます。
今日はご訪問だけで失礼します。
結婚40周年、お目出度う御座います! 
お孫さんたちに囲まれて賑やかで良いですね~~~
我が家は静かすぎて寂しさ倍増です。
私は結婚して50年を今月迎えましたが何もしませんでした。
息子はまだ独身なので孫の顔が見られません。
孫の顔を見られないで終わりそうですよ。

 
AzTakさん、おはようございます。
ルビー婚式40年、大変おめでとうございます!!
「お互いに病気もせず淡々と夫婦生活でちょっと嬉しく思われ」てなにより
ですね。
可愛いお孫さんとご家族でイタリアンのお店でお祝いをなさられて本当に御めでたいことです。
オシャレなイタリアンメニューで、ご一緒にテーブルを囲んでそれが嬉しい記念ですね♪

これまでお写真で時々拝見していた可愛いお孫さんの子守も
いいですねぇヽ(^。^)丿

これからも奥様とご一緒の人生が健康で仲良く歩まれる幸福な年月を
思いみながら、本当におめでとうございますー!
 
こんにちは。
ルビー婚おめでとうございます。
ささやかだろうが、豪勢だろうが、お祝いできるのは素敵なことだと思います。
NHK朝ドラの“あさ”と“新次郎”を思い浮かべました。
これからも末永くお幸せに。

ryu
 
ルビー婚おめでとうございますe-420

姉(オーナー)には二人の孫がいますが、私にはまだいないので、
こんな可愛いお孫さんみたら、とても羨ましいです♪

奥様も美人ですね!
いつまでもお元気で、お幸せに(^^)/
 
家族そろってお祝いできることは嬉しいことでしょう。
お孫さんと同居なら寂しさもないでしょうし賑やかな家庭だろうと想像します。
50周年に向けて健康で趣味の撮影を楽しんでください。
おめでとうございます。 
ルビー婚式いいですね、40年の間に家族が増え、何時の間にか老いて行く、何事も申し送りの人生、お孫さんの花嫁姿を見られるまで御夫婦仲良くこれからもお元気で50年の金婚式をお迎えください。
心豊かにお祝い〜、 
AzTakさん おめでとうございます、
可愛い孫姫と共に 祝える歓びが伝わりました 健康での記念日を祝える倖せは最上です 耀きの日々を祈念致します。
祝 結婚40年 
一口に結婚生活が40周年といってもそりぁー長い期間ですからお互いに助け合う気持ちが無ければ続きません。もともと他人ですから、普通は考え意見も違って当たり前ですが、すべて乗り越えられてお子様もお孫様もすくすく成長され、めでたさもこの上ないものかと思います。謹んでお祝い申し上げます。
おめでとうございます 
こんにちは。

ご結婚40周年おめでとうございます☆彡
ご家族皆様おそろいで楽しい時間を過ごすことができるのが本当に素敵なことですね!
これからも素敵なご夫婦でいらしてください。
そして素敵なお写真も楽しみにしています☆
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> ルビー婚ですか!おめでとうございます!
> うちは来年になります!

それはそれは頑張らなくてはいけませんね。そして、その先の10年もですね。

> 何かと忙しい奥様は親父の世話をするうちのカミさんと同じでしょうか♪
> 来年は私も何かをしてあげなくては・・・ 笑)

我が家は簡素にやり過ぎたかも。当然ながら宝石などのプレゼントは無し。婚約指輪が最後です。
釣った魚に餌をやらない日が続いています。
AzTakさん 
こんばんは
ご結婚40周年、おめでとうございます
無事、これ名馬?なり。
少々の漣が有れども、無事が何より。
Re: おはようございます。 
土佐けんさん、こんばんは。

> これから撮影に出かけます。
> 今日はご訪問だけで失礼します。

まだまだ撮影続行中でしょうね。午前中からだと2-3か所くらい回りますか?
私の方はすっかり夜に弱くなりました。夜間撮影は見せてもらう方になってしまいました。
 
結婚四十年おめでとうございます(^^)
これからもご夫婦仲睦まじくお過ごしくださいませ。
Re: 結婚40周年、お目出度う御座います! 
hiroさん、こんばんは。

> お孫さんたちに囲まれて賑やかで良いですね~~~
> 我が家は静かすぎて寂しさ倍増です。

わが夫婦も、2人でのんびりと過ごす予定だったのですが、長女夫婦が同居し始めて、子守り爺と婆とに格下げになりました。
静かな生活にあこがれてはいるのですが、思うに任せません。

> 私は結婚して50年を今月迎えましたが何もしませんでした。

金婚式だからといって特別なことはしないと思いますが、ガブリエル・マリ作曲の『金婚式』を一生懸命練習して、記念の演奏をできたらと思います。絶対に聞いたことがあると思いますが、最後まで聞くのも味があるかもしれません。
金婚式のお祝いで始まり、途中で、今までのことを振り返ってしみじみとし、ハッと気づいて、またお祝いの席のざわめきの場に戻る。そんな設定になっています。

> 息子はまだ独身なので孫の顔が見られません。
> 孫の顔を見られないで終わりそうですよ。

そうですか。一度しかない人生です。考えての上での行動なのでしょう。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます。

みすてぃむーんさん、こんばんは。

> ルビー婚式40年、大変おめでとうございます!!
> 「お互いに病気もせず淡々と夫婦生活でちょっと嬉しく思われ」てなにより
> ですね。
> 可愛いお孫さんとご家族でイタリアンのお店でお祝いをなさられて本当に御めでたいことです。
> オシャレなイタリアンメニューで、ご一緒にテーブルを囲んでそれが嬉しい記念ですね♪

私の祖父が弱ってきていたので、結婚当初から子供の誕生が期待されていたのですが、思いもかけず、妊娠しにくい体質だったようで、不妊外来に通い続けました。結局は全く間に合いませんでした。
そんな出発から40年。浮き沈みはありましたが、何とかやってきました。

> これまでお写真で時々拝見していた可愛いお孫さんの子守も
> いいですねぇヽ(^。^)丿
>
> これからも奥様とご一緒の人生が健康で仲良く歩まれる幸福な年月を
> 思いみながら、本当におめでとうございますー!

有難うございます。孫たちもいずれ成長して離れていくことでしょう。そのときの夫婦2人だけの生活を楽しみにしながら、当面は孫の御守りをするしかなさそうです。
 
結婚40周年おめでとうございます。お孫さんが可愛いですね。我が家は42年を過ぎましたが AzTakさんの家のように記念日のお祝いとその為のプレゼントは何もないです(笑)。これからも平穏な日々を大切にお過ごしください。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> ルビー婚おめでとうございます。
> ささやかだろうが、豪勢だろうが、お祝いできるのは素敵なことだと思います。
> NHK朝ドラの“あさ”と“新次郎”を思い浮かべました。
> これからも末永くお幸せに。
>
> ryu

有難うございます。
新次郎氏は番組中での死去シーンはなさそうですね。有働アナもそのシーンだけは見たくないといっているようです。
彼らのようなできた夫婦ではないのですが、足りないなりに頑張って、生きていきたいと思います。
Re: タイトルなし 
茶坊たがわさん、こんばんは。

> ルビー婚おめでとうございますe-420
>
> 姉(オーナー)には二人の孫がいますが、私にはまだいないので、
> こんな可愛いお孫さんみたら、とても羨ましいです♪

居たら居たで心配ばかりしている毎日なんですよ。
まあ、それでも孫たちがいるから頑張ろうと思う気持ちが働いているのは確かなようです。

> 奥様も美人ですね!
> いつまでもお元気で、お幸せに(^^)/

有難うございます。妻も40年前は卒業直前の大学生でした。お互いに年を取ってきたようです。
歌舞伎が大好きで、金比羅歌舞伎も何度か泊りがけで行っています。そのうち、私も同行して、歌舞伎鑑賞はパスして、香川県内をぶらついてみようかと思っています。
Re: タイトルなし 
つぅたろうさん、こんばんは。

> 家族そろってお祝いできることは嬉しいことでしょう。
> お孫さんと同居なら寂しさもないでしょうし賑やかな家庭だろうと想像します。

女の子の孫たちが、大声を張り上げて遊びまわっています。賑やかといえば賑やかですが、普通の表現では、うるさいというのが適切でしょう。(^^);

> 50周年に向けて健康で趣味の撮影を楽しんでください。

本当の趣味はプログラミングだったんです。ちょっとマイナーなプログラム言語を使っていた所為か、売れない分、ユーザーの負担が大きくなりました。平たく言えば、高くなりすぎました。アマチュアの分際で高額な言語に手を出せません。仕方なく、次なる趣味の撮影に移ってきました。
ということで、半世紀以上、自分のカメラをいじっていますが、その割にはど下手です。まあ、それでも、たまにはまぐれで良い写真が撮れないものかと格闘しています。
Re: おめでとうございます。 
みんこたんさん、こんばんは。

> ルビー婚式いいですね、40年の間に家族が増え、何時の間にか老いて行く、何事も申し送りの人生、お孫さんの花嫁姿を見られるまで御夫婦仲良くこれからもお元気で50年の金婚式をお迎えください。

まあ、まだまだ死ねないと思って頑張ります。特に東京オリンピックは、じっくり見て、亡くなった家族に冥途の土産に聞かせてやりたいと思っています。
そこから先は、どうしましょう。何か5-10年先までの目標を見つけないといけませんね。
のびりゆっくりゆっくりやっていきたいと思います。
Re: 心豊かにお祝い〜、 
> AzTakさん おめでとうございます、

umi925さん、こんばんは。


> 可愛い孫姫と共に 祝える歓びが伝わりました 健康での記念日を祝える倖せは最上です 耀きの日々を祈念致します。

有難うございます。輝く日々であるかどうかは別として、楽しい日々を過ごしたいと思います。

明27日はイースターです。umi925さんのご家族が、復活の喜びに与ることができるよう、お祈りしています。
Re: 祝 結婚40年 
めぐるさん、こんばんは。

> 一口に結婚生活が40周年といってもそりぁー長い期間ですからお互いに助け合う気持ちが無ければ続きません。もともと他人ですから、普通は考え意見も違って当たり前ですが、すべて乗り越えられてお子様もお孫様もすくすく成長され、めでたさもこの上ないものかと思います。謹んでお祝い申し上げます。

有難うございます。いたって頼りない亭主だったもので、だいぶ助けられてここまで来たのかもしれません。
これからも高望みせず、匍匐前進を続けていこうかと思っています。
Re: おめでとうございます 
> こんにちは。

ブーくんさま、こんばんは。

> ご結婚40周年おめでとうございます☆彡
> ご家族皆様おそろいで楽しい時間を過ごすことができるのが本当に素敵なことですね!
> これからも素敵なご夫婦でいらしてください。

この日は3月初旬だったので、同居の家族だけでしたが、ささやかのお祝いの会を催しました。
格好の悪い生き方しかできない夫婦ですが、何とか粘ってこの先も生きていこうと思っています。

> そして素敵なお写真も楽しみにしています☆

こちらはまるっきり自信なし。芸術性などかけらもありませんが、見聞きした記録だけは残したいなと思っています。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ご結婚40周年、おめでとうございます
> 無事、これ名馬?なり。
> 少々の漣が有れども、無事が何より。

気づいたら、40年が経過していました。
いま、センバツ高校野球の真っ最中です。同期入社者に選抜の優勝投手がいました。抜群の体力の持ち主だったのに、先年、病を得て、この世を去りました。彼のような太く短く充実した人生もあり。
私のようなひょろひょろした冴えない人生も、またあり。
人生を終えて見なくては、いい人生だったかどうかわかりません。のんびり気楽に生きていきたいものです。
Re: タイトルなし 
野津征亨さん、こんばんは。

> 結婚四十年おめでとうございます(^^)
> これからもご夫婦仲睦まじくお過ごしくださいませ。

有難うございます。
こちらは何の才能にも恵まれていませんが、幸い、閻魔様から今すぐには肩をたたかれない体力だけは残っていそうです。残りの人生をのんびり楽しく生きていきたいと思います。
Re: タイトルなし 
tugumi365さん、こんばんは。

> 結婚40周年おめでとうございます。お孫さんが可愛いですね。我が家は42年を過ぎましたが AzTakさんの家のように記念日のお祝いとその為のプレゼントは何もないです(笑)。これからも平穏な日々を大切にお過ごしください。

有難うございます。
おりしも今日は、北海道新幹線の開業初日でしたね。これからどんどん、函館やその近隣市町村を活性化してくれるといいですね。
当てにならない宣言ですが、そのうちにまた行きたいものです。
おめでとうございます! 
こんばんは

40周年ルビー婚おめでとうございます🎉
半分も満たない私達夫婦でもいろいろありましたから
40年となると・・・
これからもお身体を大切に、仲良くお過ごし下さいませ。
Re: おめでとうございます! 
> こんばんは

京都花大黒 旧店主さん、こんばんは。

> 40周年ルビー婚おめでとうございます🎉
> 半分も満たない私達夫婦でもいろいろありましたから
> 40年となると・・・

子供と格闘していると、あっという間に時が過ぎてしまいました。気が付いてみれば、2人して、爺さん婆さんになっていました。

> これからもお身体を大切に、仲良くお過ごし下さいませ。

有難うございます。そっくりそのまま、お宅様もそうであってくださいね。
 
こんばんは

ルビー婚、おめでとうございます。
40年って、すごいですよね。
ご家族揃ってのお祝い、にぎやかで幸せそうで、
うらやましいかぎりです。よいお手本にさせていただきます!

幸せのおすそわけ、いただきました!
ありがとうございます!
本当におめでとうございます。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

弥太郎さん、こんばんは。

> ルビー婚、おめでとうございます。
> 40年って、すごいですよね。
> ご家族揃ってのお祝い、にぎやかで幸せそうで、
> うらやましいかぎりです。よいお手本にさせていただきます!
>
> 幸せのおすそわけ、いただきました!
> ありがとうございます!
> 本当におめでとうございます。

有難うございます。
何かあっという間の40年でした。気が付いたら妻も私も爺さん婆さんになっていました。
派手なことは何もできませんでしたが、平々凡々たる人生もありかなと。
こんにちは 
『気が付いてみれば、2人して、爺さん婆さんになっていました』

最高に素敵だと思います。
おくればせながら、ご結婚40周年おめでとうございます。
Re: こんにちは 
うづらさん、こんばんは。

> 『気が付いてみれば、2人して、爺さん婆さんになっていました』
>
> 最高に素敵だと思います。
> おくればせながら、ご結婚40周年おめでとうございます。

有難うございます。
御柱に行く直前から長い長い風邪ひき状態に苦しめられ、何をもしたくない状態でした。来ていただいていたただいた方のブログに足跡を残すのが精一杯。今日の早朝の大発汗で何とか金剛ウィルスの征伐に攻守ところを変えたようです。

こちらからも、お嬢様の中学進学おめでとうございます。色いろあることでしょうが、つどつど知恵をだし、乗り切っていってくださいね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR