散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回 関東学生馬術新人競技大会(7)

JUMP OFF進出ペア3組目(1)
出番8番 馬番号76 吉永選手と桜閃号 日本大
制限時間内ではあったが、走行タイムは72.83秒とかなり遅いタイムだった。同じJUMP OFF進出者中の最速タイムは、64.96秒。何と7.87秒もの差があった。
観戦者にすれば、いらいらするようなスローペースだった。これもルールの内。JUMP OFF進出のために、障害落下などを避けるべく、安全策を取ったのだろう。
馬さんの帽子が日大カラーの桜色なんだ。一目で日大の馬さんだとわかるし、本当に可愛いなあ。

JUMP OFF進出ペア3組目(1)_1
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_2
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_3
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_4
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_5
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_6
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_7
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_8
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_9
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_10
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_11
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_12
折り返して連続障害。うまくピントが合わなくて、連続障害なのかよくわからない結果になってしまった。m(__)m
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_13
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_14
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_15
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_16
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_17
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_18
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_19
撮影位置からは後姿になってしまう。お尻フェチではないので、正面から撮りたかったなあ。一人で撮影すると、どうしてもこういうシーンは不可避だ。
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_20
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_21
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_22
JUMP OFF進出ペア3組目(1)_23

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
詳しいことは分かりませんが
馬さんの帽子って珍しくないですか?
馬さんの耳まで覆ってしまう防止なんですね!
いっそのこと、各学校のカラー帽子を
全馬に被せた方が分かりやすいかも・・・汗)
 
クリっとしたお目めにピンクの帽子なんてオシャレ!!
見物する人も結構いるんですね、身近で見ると迫力あるんでしょうね。
 
追従モ-ドAFCの撮影でしょうか。ほとんど使ったことはありませんが、連続でよく撮れてますね。馬の躍動する姿はとても美しいです。緊張した騎士の表情もいいですね。こういう被写体がそばにあるのは最高ですね。
 
こんにちは。
同じ写真ではないのは重々承知ですが
猫に小判とは私のことで、どれも同じ写真に見えてきます(^_^;)。
見る人が見れば興味が尽きないでしょうが
門外漢には気の利いたコメントができす恐縮です。

ryu
こんばんは 
お馬さんは大きく重そうな身体をあの細い足首で支えていますからよほど強靭なのでしょうね。人を背に乗せてジャンプして着地するのですからすごいものです。
AzTakさん 
こんばんは
タイムが遅かろうが気にしません!
無事が何より。
無事、これ名馬なり!?
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

Makiraさん、こんばんは。

> 詳しいことは分かりませんが
> 馬さんの帽子って珍しくないですか?
> 馬さんの耳まで覆ってしまう帽子なんですね!
> いっそのこと、各学校のカラー帽子を
> 全馬に被せた方が分かりやすいかも・・・汗)

帽子って書きましたが、耳当てといった方がよいのかもしれません。
神経質な馬さんに雑音を聞かせないようにつけるのでしょう。他の大学が着用させていないところを見ると、絶対的な効果があるとまでは言えないのかもしれません。
さくら色はかわいくて目立ちますネ。早稲田はえんじ色にすると、目立たないかもしれませんね。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> クリっとしたお目めにピンクの帽子なんてオシャレ!!

関東の大学馬術部では圧倒的な勢力の日大です。まるで白鵬のような存在でしょうか。余裕があって、いろいろなことに気が回るようです。

> 見物する人も結構いるんですね、身近で見ると迫力あるんでしょうね。

おそらく部の関係者がほとんどでは。PRすれば、もっともっと集まることでしょうね。ちょっと内輪すぎて、…。
Re: タイトルなし 
JSKさん、こんばんは。

> 追従モ-ドAFCの撮影でしょうか。ほとんど使ったことはありませんが、連続でよく撮れてますね。馬の躍動する姿はとても美しいです。緊張した騎士の表情もいいですね。こういう被写体がそばにあるのは最高ですね。

そうでしたね。AFCというモードがあったんですね。久しぶりの障害飛越の競技撮影だったので、…。D7100の連射時のバッファがあまりないという事ばかり気になって、AFシングルで、連射低速としました。
自分の腕前がないのに、カメラのAFが早くなり、バッファも十分にあればなあと思いました。責任転嫁は下手くそな奴の常套手段でしょうか。(^_^;)
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 同じ写真ではないのは重々承知ですが
> 猫に小判とは私のことで、どれも同じ写真に見えてきます(^_^;)。

あはは、わたし自身もそう思っているのですが、他にネタがなく、延々と続けてしまっています。m(__)m
明日、自然教育園に行って、別なネタを仕入れてこようと思います。ジグザグな展開になるかもしれません。

> 見る人が見れば興味が尽きないでしょうが
> 門外漢には気の利いたコメントができす恐縮です。
>
> ryu

気を遣わせて申し訳ありません。
Re: こんばんは 
めぐるさん、こんばんは。

> お馬さんは大きく重そうな身体をあの細い足首で支えていますからよほど強靭なのでしょうね。人を背に乗せてジャンプして着地するのですからすごいものです。

私も中学生の頃は、肩車しながらスクワットなどをしていましたが。今そんなことをしたら、二度と動けなくなってしまうことでしょう。やはり若いという事はいいことなんですね。
馬さんも競走馬からの転身組もいますが、まだまだ馬齢は若いようです。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> タイムが遅かろうが気にしません!
> 無事が何より。
> 無事、これ名馬なり!?

まあ、考え方次第なんですがね。やはり遅かった別の選手がJump Offで見違えるように頑張り、2位入賞を果たしました。こういう切り替えができるといいのですが、…。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR