散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回 関東学生馬術新人競技大会(4)

2番目に出場の人馬(2)
走り終えて、満面の笑み。JUMP OFF進出ペア10ペア中の4番目の好タイムで走り切った。JUMP OFFはこの順位は参考にせず、JUMP OFFの成績のみで順位をつけるので、この段階では順位はもちろん確定していない。
中盤の山場の連続障害だ。軽々とこなしていく。
2番目に出場の人馬(2)_1
2番目に出場の人馬(2)_2
2番目に出場の人馬(2)_3
2番目に出場の人馬(2)_4
2番目に出場の人馬(2)_5
2番目に出場の人馬(2)_6
2番目に出場の人馬(2)_7
無過失で飛び越したぞ。体勢を立て直して次なる障害だ。
2番目に出場の人馬(2)_8
2番目に出場の人馬(2)_9
2番目に出場の人馬(2)_10
私の位置からは後姿しか撮れなかった。きれいなフォームに見える。
2番目に出場の人馬(2)_11
急停止したわけではなく、その次の障害飛越の直前の踏ん張り姿だ。
2番目に出場の人馬(2)_12
2番目に出場の人馬(2)_13
2番目に出場の人馬(2)_14
2番目に出場の人馬(2)_15
休む暇なく次の障害に備える。
2番目に出場の人馬(2)_16
2番目に出場の人馬(2)_17
2番目に出場の人馬(2)_18
2番目に出場の人馬(2)_19
2番目に出場の人馬(2)_20
いよいよ終盤。ここは慎重かつアグレッシブに行け!!
2番目に出場の人馬(2)_21
2番目に出場の人馬(2)_22
2番目に出場の人馬(2)_23
2番目に出場の人馬(2)_24
2番目に出場の人馬(2)_25
2番目に出場の人馬(2)_26
馬さんに『よくやった』と声をかけたのかな
2番目に出場の人馬(2)_28
2番目に出場の人馬(2)_30
2番目に出場の人馬(2)_32
2番目に出場の人馬(2)_33
2番目に出場の人馬(2)_34

Comments

AzTakさん 
こんにちは
大変失礼しました。

馬事公苑にはもう桜が咲き始めているようですね。
この季節には、馬術も良く似合うようですね。
モチロン年中訓練やレースは行われているんでしょうけれども。
無事にレースを終えると人馬ともに嬉しいでしょうね。
騎手の笑顔から馬の表情までが見えるようです。
 
こんにちは。
軍事関連写真のときも同じでしたが
馬術に関してもあまりに無知なので何をコメントしたら良いのやら・・・・
知ったかぶりをすると恥をかくだけなので
静かに拝見させていただきます(^_^;)。

ryu

 
馬に乗れる女性って、かっこいいですね。
それに、ほんと、なかなかの美人さんです。
Re: AzTakさん 
> こんにちは
> 大変失礼しました。

のんびり熊さん、こんばんは。
今日は瞬間的に孫6人全員集合で我が家は大変です。

> 馬事公苑にはもう桜が咲き始めているようですね。
> この季節には、馬術も良く似合うようですね。

我が家の場所と馬事公苑とはそれほど離れていません。チャリンコでも行ける距離です。今日、ソメイヨシノが本格的に咲きだしました。ですので、馬事公苑も咲き出したと思います。4月2-3日は桜祭りが行われるそうです。相当に桜がきれいだと評判のようです。
今年は、その時期、御柱の方に出かけますので、見られません。
来年からは、オリンピック会場の設営工事のためにしばらくはイベントは見られないようです。(´Д⊂グスン

> モチロン年中訓練やレースは行われているんでしょうけれども。
> 無事にレースを終えると人馬ともに嬉しいでしょうね。
> 騎手の笑顔から馬の表情までが見えるようです。

それは『やったー』感で包まれることでしょう。相当に練習した成果なのでしょうから。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 軍事関連写真のときも同じでしたが
> 馬術に関してもあまりに無知なので何をコメントしたら良いのやら・・・・
> 知ったかぶりをすると恥をかくだけなので
> 静かに拝見させていただきます(^_^;)。
>
> ryu

是非、暇を作って競技会見物されてみたら如何でしょう。見た瞬間から虜になると思います。
馬場馬術の方はさっぱりわかりませんが、障害飛越競技は最高です。

来年からは、会場設営工事で、馬事公苑は使用できないようです。競技は他の会場で行われるのでしょうか。暫くは気軽に見に行けません。(´;ω;`)ウゥゥ
Re: タイトルなし 
お千さん、こんばんは。

> 馬に乗れる女性って、かっこいいですね。
> それに、ほんと、なかなかの美人さんです。

どんなことでも一生懸命取り組んでのっている人は、男女を問わず格好良く見えるのでしょうね。
一生懸命さの成果を出せたら、こちらも盛大に拍手を送りたくなりますね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR