散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

軍港クルーズ(5)

CG-62ミサイル巡洋艦チャンセラーズビルと並んで、同型のミサイル巡洋艦が2艦停泊していた。
CG-54ミサイル巡洋艦アンティータム
アンティータムは、アメリカ海軍のミサイル巡洋艦。タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の8番艦。
アンティータム_1
アンティータム_2
アンティータム_3
ヘリコプターが着艦しようとしているのだろうか。減速している様子もなく大変そうだ。
アンティータム_4
こんな風に空母をガードしているようだ
アンティータム_5
CG-67ミサイル巡洋艦シャイロー
シャイローは、アメリカ海軍のミサイル巡洋艦。タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の21番艦。
シャイロー_1
シャイロー_2
シャイロー_3
シャイロー_4
シャイロー_5

さらに存在に気が付かなかったのだが、DDG65ミサイル駆逐艦ベンフォールドも停泊していた。

DDG65ミサイル駆逐艦ベンフォールド
ベンフォールドは、アメリカ海軍のミサイル駆逐艦。アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の15番艦。
後ろ向きになっていたようだ。通常はいつでも出向できるように前向きに停泊する方が普通だと思うが、スクリューの逆回転で後進をかけ、タグボートにアシストしてもらえば、前向きに停泊した時と所要時間は変わらないようだ。何かの都合で、この向きに停泊させたのだろう。
ベンフォールド_1
ベンフォールド_2
ベンフォールド_3

Comments

 
こんばんは
ミサイル発射の写真迫力ですね。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

hiroki-naraさん、こんばんは。
よろしくお願いいたします。

> ミサイル発射の写真迫力ですね。

ああいう発射訓練は、横須賀のクルーズでは見られません。観艦式の抽選に当たった人も体験できないことでしょうね。
新聞記者になって、体験乗艦を申し込めば、もしかしたら、目の当たりにできるかもしれません。その迫力にショックを受けるかもしれませんね。
イージス艦は、標的の存在を把握し、その移動を追跡し、その情報に基づいてミサイルを制御を行います。今のところ、中国と闘いが起きれば、数分で中国の艦船が全滅というシミュレーション結果があるようです。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月25日(火)は、高校野球応援のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR