散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

兵庫県内を見て回る(26)

イタリア館・プラトン装飾美術館《旧アボイ邸》(2)
2階部分
こちらも階下に負けず劣らず豪勢だ
2階部分_1
2階部分_2
2階部分_3
2階部分_4
2階部分_5
2階部分_6
2階部分_7
2階部分_8
2階部分_9
2階部分_10
2階部分_11
また階下へ
ハーフの大変な美人さんがいた。もしかしたら、こちらさんは、食事を待っていたのかもしれない。そうと分かっていれば、…。それにしても、食事はどこで供されるのだろうか。
また階下へ_1
また階下へ_2
地下のワインセラーに
本格的なものだった。フォアグラの私には目に毒の光景だった。たぶん、食事を注文すると供されるのは、このスペースだろう。
地下のワインセラーに_1
地下のワインセラーに_2
地下のワインセラーに_3
地下のワインセラーに_4
地下のワインセラーに_5
地下のワインセラーに_6
地下のワインセラーに_7

Comments

 
こんにちは。
バスルームの鏡に素敵なおじ様が写っておられますね(^^ゞ。
それにしてもどこの洋館もこれでもかと飾りつけられていますね。
ここまで同じだと当時はこうだったのかと思わないでもないですが
欧州の文化財ではあまり見られないような
デコレーションのような・・・(^_^;)。
日本ならではのサービスでしょうか(^^♪。

ryu
今は昔の変化 
イタリアに旅行した人から聞けば、かなり貧しい人が多数。
新聞でも、経済が不安定とか。

お写真は貴族のお住まいでしょうか。

今はこのような暮らしをしている人がいても稀でしょう。
今は昔。。。変化が大きくなってきました。

ご訪問有難うございます。
ここ数日生きている気持ちでおります。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> バスルームの鏡に素敵なおじ様が写っておられますね(^^ゞ。

あはは、冴えない我が姿にはがっかりします。ガラスへの映り込みなどにも気を付けて、映らないようにしているのですが、…。

> それにしてもどこの洋館もこれでもかと飾りつけられていますね。
> ここまで同じだと当時はこうだったのかと思わないでもないですが
> 欧州の文化財ではあまり見られないような
> デコレーションのような・・・(^_^;)。
> 日本ならではのサービスでしょうか(^^♪。
>
> ryu

そうだと思います。というか、関西の方の乗りなのかもしれません。
この後に出てくる国指定の重文コンビは、割とさっぱりしています。そこまで行って、漸く精神的に落ち着きました。
Re: 今は昔の変化 
ijinさん、こんばんは。

> イタリアに旅行した人から聞けば、かなり貧しい人が多数。
> 新聞でも、経済が不安定とか。

PIGS(ポルトガル・イタリア・ギリシャ・スペイン)として括られて久しいですから、その方の見方は正しいのでしょうね。
ただし、それは経済最優先の日本人の見方。生活の質はどうなのかといえば、彼らの方がとことん、生活を楽しんでいるように思います。一握りのリッチマンから、底辺の生活を送っている人たちも含めてです。

> お写真は貴族のお住まいでしょうか。
>
> 今はこのような暮らしをしている人がいても稀でしょう。
> 今は昔。。。変化が大きくなってきました。

まあ、そういうイメージなのでしょうね。確かに今は昔の話になりつつあるのかもしれません。
貴族の館がダメなら、修道院などにその面影を追ってみようというところかもしれませんね。

> ご訪問有難うございます。
> ここ数日生きている気持ちでおります。

週明けには、もしかしたら降雪があるかもしれないという天気予報のようです。風邪など召しませんように。
私は通常の室内着の上に、厚手のゆったりした作務衣を羽織っています。立派な爺様スタイルです。
こんばんは 
今回はアンティークなカメラと
お酒に目がとまってしまいました^^
寝かされているのはワイン?
ケースに入っているのはスコッチかな?
スコッチが大好きな僕にとってはたまりません^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 今回はアンティークなカメラと
> お酒に目がとまってしまいました^^
> 寝かされているのはワイン?

あれは間違いなくワインが寝かされているものでしょう。

> ケースに入っているのはスコッチかな?
> スコッチが大好きな僕にとってはたまりません^^

よく見ていなかったのですが、ケースに入っているものもワインかもしれません。

昼間から酔ってしまっては、話にならないので、眺めないようにしていました。私は、ワインは好きなのに、意外に耐性がないようです。最近は警戒して、お付き合い程度にとどめています。

土佐けんがお好きなのは、スコッチですか。いいですねえ。私も、ウィスキーの系統はバーボンをも含めて大好きです。こちらは、相応に耐性があるようです。

私はフォアグラになってからは、非常にお酒に弱くなってしまいました。それでもスペインで40度以上のお酒をおちょこ程度のグラスに何杯か飲んだときは、何ともありませんでした。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

8月31日(木)から9月1日(金)は、静岡県掛川市に出かけるために、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR