散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

全国高校サッカー選手権準々決勝(4)

第2試合:星稜vs明徳義塾(2)
試合序盤
ゴール前での攻防がそれぞれあったが、得点が入りそうな感じは全くなかった。延々と凡戦を見させられるのかと実は覚悟していた。あのレッド&PKの宣告があるまでは。
試合序盤_1
試合序盤_2
試合序盤_3
試合序盤_4
試合序盤_5
試合序盤_6
2点目
前半終了間際に2点目が。その写真をうまく撮ることができなかった。というか、下を向いているときに決まってしまった。ダメ押しのヘディングシュートを決めたのは背番号12の大倉尚勲。ほぼ試合が決まった2点目だった。その分、明徳義塾イレブンの落胆は大きかった。
後でビデオで確認したところ、左サイドを駆け上がったDFの六田からのセンタリングがあがった。これに中央を走っていた大倉が見事にドンピシャリのタイミングで合わせ、ヘディングで見事にゴール左隅に決めていた。これは到底防ぎようがない感じだった。う~~ん。
2点目_1
2点目_2
2点目_3
2点目_4
2点目_5
電光掲示板
2点目_6
3点目
これまたうまく撮れなかった。ゴールを決めたのは、左上の選手。先取点を決めた阿部雅志。きれいな左サイドからのミドルシュートだった。
こちらも、後でビデオで確認した。右サイドからのフィードボールを中央にいた大倉が後ろにヘッドで流し、これをやや左にいた阿部が強烈なミドルシュートを放ったものだった。これまた、お見事。
3点目_1
電光掲示板
3点目_2
両校の応援席
明徳義塾
男ばかりのむさくるしい応援
明徳義塾_1
明徳義塾_2
明徳義塾_3
明徳義塾_4
星稜
甲子園での応援風景を再現したような華やかな応援
星稜_1
星稜_2
星稜_3
星稜_4
星稜_5
星稜_6

この因縁対決を制した星稜高校。本日9日の準決勝vs東福岡高校戦はどうなることだろうか。熱戦を期待したいものだ。

Comments

 
星稜と東福岡の準決勝戦テレビて見ている所です。
はやり地元の星稜を応援してしまいます。
残念、今1点入れられたところです。
 
こんなちは
星稜と東福岡の準決勝戦テレビ観戦しております。
現在、東福岡2-0でリードしておりますね。
後半戦に入り、37分余りを経過したところですが、どちらに天は味方するのでしょうか・・・・・・
 
こんばんわ!
今日は、サッカーですね。足腰大丈夫ですか?
Re: タイトルなし 
つぅたろうさん、こんばんは。

> 星稜と東福岡の準決勝戦テレビて見ている所です。
> はやり地元の星稜を応援してしまいます。
> 残念、今1点入れられたところです。

星稜には勝負の神様がほほ笑んでくれなかったようですね。それでも全国のベスト4です。胸を張ってよいことでしょう。
向上心があれば、今後ともこの悔しい経験を糧に、一層のステップアップが図られるかもしれません。挫けないでほしいものです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 星稜と東福岡の準決勝戦テレビ観戦しております。
> 現在、東福岡2-0でリードしておりますね。
> 後半戦に入り、37分余りを経過したところですが、どちらに天は味方するのでしょうか・・・・・・

東福岡と国学院久我山との勝ち上がりになりましたね。まるで、高校ラグビーの対戦のようです。
サッカーもこういう組み合わせになるとは。う~~ん。
Re: タイトルなし 
> こんばんわ!

kazさん、こんばんは。

> 今日は、サッカーですね。足腰大丈夫ですか?

ふふふ、今日は母の様子を見に出かけたついでに、原子力空母のロナルド・レーガンを見に行きました。小さな船の上から見るだけのことですが。
正月早々だからでしょうか、日米の艦船数がかなり多かったです。このまま何も起きないといいのですが、交代で中国の埋め立て海域を監視・警戒していたりしていますから、習近平の出方次第では、ドンパチが起きないとは言い難い情勢なのでしょう。

一瞬、港を出て東京湾に出るのですが、強風が吹いていて、寒かったです。それなので、対岸の千葉県側が良く見えたのはもちろん、富士山もはっきり見えました。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR