散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

全国高校サッカー選手権準々決勝(2)

第1試合:東福岡vs駒大高(2)
後半
東福岡の猛攻
初っ端から東福岡の猛攻が続く。駒大高は時折カウンター攻撃を仕掛けるも散発程度で、防戦一方といっても過言ではない状況に終始する。特に右サイドの三宅海斗の鋭い攻撃には苦しめられっぱなしの状況だった。
東福岡の猛攻_1
東福岡の猛攻_2
東福岡の猛攻_3
東福岡の猛攻_4
東福岡の猛攻_5
東福岡の猛攻_6
東福岡の猛攻_7
東福岡の猛攻_8
東福岡の猛攻_9
東福岡の猛攻_10
東福岡の猛攻_11
東福岡の猛攻_12
東福岡の猛攻_13
東福岡の猛攻_14
東福岡の猛攻_15
この時も決まったかと思ったが、間一髪セーブした。最少失点にとどめたのは大健闘といえるかもしれないが、振り向きざまに前方に大きくフィードするだけの単純な戦法では、何度も勝つのは難しかったのかもしれない。
東福岡の猛攻_16
東福岡の猛攻_17
東福岡の猛攻_18
東福岡の猛攻_19
均衡が破れる
かなり高い打点。橋本和征(背番号8)の見事なヘディングシュートだった。
後半22分、再三チャンスメイクをしていた三宅(背番号11)の右クロスに毎熊(背番号7)と相手のGK鈴木(背番号1)とが交錯。こぼれたところを橋本が頭で押し込み、決勝点を挙げたかたちになった。岡山出身コンビの大活躍だった。

均衡が破れる_1
均衡が破れる_2
均衡が破れる_3
よほど悔しかったのか、駒大高の主将は鬱憤を晴らすかのように強くボールを蹴っていた。そのことで駒大高イレブンの闘志を掻き立てようとしたのだろうか。
均衡が破れる_4
均衡が破れる_5
均衡が破れる_6
均衡が破れる_7

Comments

 
熱戦の様子が伝わってきます。勝敗の分かれ目は、一瞬の攻防、その緊張感が魅力です。動きの早いスポ-ツをうまく撮ってみえますね。
キ-パ-の写真、最後の応援の写真、気持ちがわかります。
AzTakさん 
こんばんは
サッカーもそうでが、スポーツの応援はなんであんなに品が無いのかしらねえ
普段の自分のウップンを晴らそうとしているとしか思えない。
なんとかならないモノかな。
こんにちは。 
我が県代表「新潟明訓」は2回選で東福岡に破れてしまいました。
明日は星陵と東東福岡!ウ~ンどちらも頑張って欲しい!。
Re: タイトルなし 
JSKさん、こんばんは。

> 熱戦の様子が伝わってきます。勝敗の分かれ目は、一瞬の攻防、その緊張感が魅力です。動きの早いスポ-ツをうまく撮ってみえますね。

有難うございます。今回は、まだ、超望遠レンズを使えるほどの足腰の状態ではないので、D7100に300ミリレンズを付け、クロップモードで撮りました。
300*1.3*1.53=596.7
フルサイズ換算で、ほぼ600ミリになるのだそうです。画像の大きさ的にはまずまずでしたが、解像力はそれなりになってしまいました。
いつか、クロップモードではなく、超望遠だけで撮ってみたいものです。

> キ-パ-の写真、最後の応援の写真、気持ちがわかります。

駒大高校のGKは東福岡の猛攻に翻弄されて、大変だったことでしょうね。それでも最少失点にとどめたのは、すごい頑張りだったと思います。
かたや、東福岡の応援団は地声の大きさで対抗していましたが、地元駒大高校との対戦で、圧倒されていましたから、先制ゴールには嬉しさ倍増だったことでしょうね。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> サッカーもそうですが、スポーツの応援はなんであんなに品が無いのかしらねえ
> 普段の自分のウップンを晴らそうとしているとしか思えない。
> なんとかならないモノかな。

(ФωФ)フフフ・・・、そうですねえ。
高校野球は、特に選抜高校野球の選考に大いに影響があるので、かつての、バンカラ高校もだいぶ良くなってきているようです。その好例が横浜高校かもしれません。
高校サッカーの世界も何かしないといけない時期に差し掛かってきているのかもしれませんね。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 我が県代表「新潟明訓」は2回選で東福岡に破れてしまいました。
> 明日は星陵と東福岡!ウ~ンどちらも頑張って欲しい!。

新潟明訓が代表校でしたか。野球だけでなくサッカーも頑張るんですね。
明後日(9日)はどちらが勝つでしょうね。どちらもいいチームです。フェアプレーでやってほしいものですね。
こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
おくもまあ こんな動きの速い被写体を
上手く撮れるものです。
流石、AFスピードが抜群に早いと違いますね♪
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> よくもまあ こんな動きの速い被写体を
> 上手く撮れるものです。
> 流石、AFスピードが抜群に早いと違いますね♪

昔はよくFC東京の試合を観戦しに行かされましたから。その時はなかなかうまくは撮れませんでしたが、少しずつ予測が当たるようになってきたのかもしれません。
もちろん、カメラのおかげが大きいですよね。
今回は、足腰の負担を大きくしないようにD7100に300ミリを装着し、クロップモードにしました。
いずれ、超望遠でクロップモードにせずに勝負してみたいと思いますが、その前にヨドバシで重さ・長さ・バランスなどを確認してこないと。
こんばんは 
こう言うところでの撮影だと
大砲レンズが欲しくなりますよね~~
勝っても負けても何十年か後には
良い思い出になるんでしょうね^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> こう言うところでの撮影だと
> 大砲レンズが欲しくなりますよね~~

(ФωФ)フフフ・・・、そうしたいのはやまやまなれど、問題は自分で運搬できるかです。どこに行くにも、愛車なしだし、足腰に難がある身なので、…。

> 勝っても負けても何十年か後には
> 良い思い出になるんでしょうね^^

まあ、そうなのでしょうね。トーナメントに勝ち上がったチームの選抜メンバーでしょうから。例え、負けても、痛恨のエラーをしたとしても、胸を張っていればいいように思います。勝てば、なおさら良き思い出になることでしょう。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR