散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

全国高校サッカー選手権準々決勝(1)

1月5日に行われた全国高校サッカー選手権準々決勝の4試合のうち、2試合が近くの駒沢競技場で行われたので、観戦してきた。『兵庫県内を見て回る』シリーズを再開させたばかりだが、またまた先に、こちらを取り上げる。
第1試合:東福岡vs駒大高(1)
駒大高(東京B) 0(前半0-0 後半0-1)1 東福岡(福岡)
これが決勝点
かなり高い打点から叩き込んだシュート。GKがいないのでは防ぎようもなかったと思う。
これが決勝点_1
これが決勝点_2
高校総体王者の東福岡と地元中の地元で勢いに乗る駒大高との対戦は見ていて面白かった。
こんなことを書いたら気を悪くする関係者がおられるかもしれないが、両校ともに応援団の柄が非常によくない。これだけは何とかしてもらいたいものだ。

前半
きれいなパス・サッカーで相手に攻め込む東福岡。かたや素早くチャンスをつかみ速攻を仕掛ける駒大高。東福岡がかなり優勢ではあったが、両校とも無得点。
前半_1
前半_2
前半_3
前半_4
前半_5
前半_6
前半_7
ハーフタイム
インタビュー
この時ばかりは行儀よく応じていた。猫かぶりかな。
ハーフタイム_1
ハーフタイム_2
TVの求めに応じた応援光景
とにかく人数では駒大高校に圧倒されるものの、なんというかど迫力があった
ハーフタイム_3
ハーフタイム_4
ハーフタイム_5

Comments

おめでとうございます 
AzTakさん、だいぶ遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
あれ?お正月はどこにもお出掛けにならなかったのですが?
てっきり、年末年始はお出かけとばかり思っていました 汗)
家でのんびりするお正月もいいものでしょ!笑)
私なんかゆっくりしすぎて、今日からblogの更新開始です 汗)
幅広いジャンルに挑戦されているAzTakさんを目標に
花だけでなくいろんなジャンルの写真に今年は挑戦出来たらと
思っています。
改めて、今年も宜しくお願い致します。
いろいろとお気遣いを頂き本当にありがとうございます。
準々決勝 
明けましておめでとうございます。

全国高校サッカー選手権の駒澤での準々決勝の様子、楽しく拝見いたしました(選手たち、とくに負けた方のチームの選手たちの心情を考えると、「楽しく」なんて言っていられないのでしょうが)。小生は三ツ沢での準々決勝2試合を観戦、幸い、天候にも恵まれ、青森山田と富山第一、国学院久我山と前橋育英、ともに1-0という結果に終わる好試合で、今年の大会では一番見応えを感じた1日ではなかったかと思います。準決勝、決勝がさらに盛り上がるといいのですが。
 
AzTakさま 
おめでとうございます。
今年の仕事始めは、全国高校サッカー選手権大会準々決勝の駒大高校対東福岡高校の観戦模様からですね。
地の利という事がありますが、残念ながら1対0で駒大高校の敗退となりましたね。
応援団の数では勝っていたのでしょうが、応援の勢いに負けたのでしょか・・・
最後に笑うのは何処の高校でしょうか?
Re: おめでとうございます 
> AzTakさん、だいぶ遅くなってしまいましたが
> 明けましておめでとうございます。
> 本年も宜しくお願い致します。

makiraさん、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

> あれ?お正月はどこにもお出掛けにならなかったのですが?
> てっきり、年末年始はお出かけとばかり思っていました 汗)
> 家でのんびりするお正月もいいものでしょ!笑)

(ФωФ)フフフ・・・、年末年始の旅行は疲れるので、基本的には自宅で過ごしています。

> 私なんかゆっくりしすぎて、今日からblogの更新開始です 汗)
> 幅広いジャンルに挑戦されているAzTakさんを目標に
> 花だけでなくいろんなジャンルの写真に今年は挑戦出来たらと
> 思っています。
> 改めて、今年も宜しくお願い致します。
> いろいろとお気遣いを頂き本当にありがとうございます。

お父上の具合が落ち着いていらっしゃるようで、少しほっとできましたね。できることなら、暫くはこのままいきたいものですね。今年もよろしくお願いいたします。
Re: 準々決勝 
> 明けましておめでとうございます。

たんめん老人様、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

> 全国高校サッカー選手権の駒澤での準々決勝の様子、楽しく拝見いたしました(選手たち、とくに負けた方のチームの選手たちの心情を考えると、「楽しく」なんて言っていられないのでしょうが)。小生は三ツ沢での準々決勝2試合を観戦、幸い、天候にも恵まれ、青森山田と富山第一、国学院久我山と前橋育英、ともに1-0という結果に終わる好試合で、今年の大会では一番見応えを感じた1日ではなかったかと思います。準決勝、決勝がさらに盛り上がるといいのですが。

三ツ沢の試合もよかったようですね。Jの下部組織の充実で、そちらに有望選手が流れてしまうのか、高校サッカーのレベルがあまり高くなっていないという醒めた厳しい評価もあるようです。そのことはさておき、一生懸命勝ちに行こうと頑張る姿は、見ていて気持ちが良いものです。
準決勝&決勝はTV観戦と決めてはいますが、本当は埼玉まで見に行きたいところです。生の迫力に勝るものはありませんから。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま 
> おめでとうございます。

花さか爺サン様、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。7

> 今年の仕事始めは、全国高校サッカー選手権大会準々決勝の駒大高校対東福岡高校の観戦模様からですね。

(ФωФ)フフフ・・・、『遊びはじめ』でしょうかね。

> 地の利という事がありますが、残念ながら1対0で駒大高校の敗退となりましたね。
> 応援団の数では勝っていたのでしょうが、応援の勢いに負けたのでしょか・・・

駒大高はちょっと頑張れば駒沢競技場までも歩いていけます。なので、ものすごい応援団でした。チアガールもちゃんといました。東福岡は個の技術が優れていたようです。

> 最後に笑うのは何処の高校でしょうか?

どこでしょうね。叩き合いも厳しいものがありますね。
こんばんは 
この時期と言えば全国高校サッカー選手権ですよね^^
フィールドを走り回る姿に青春を感じます!
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> この時期と言えば全国高校サッカー選手権ですよね^^
> フィールドを走り回る姿に青春を感じます!

今は確かにJのユースチームの方が強いかもしれませんが、それでも、母校の誇りを背負って一生懸命プレーする姿は素晴らしいものがありました。TVで見るよりも、生で近くで見る方が断然よかったです。
準々決勝までは、東京の駒沢と横浜の三ツ沢でしたが、準決勝からは埼玉です。遠いなあ。駒沢なら自宅から歩いて20分ですが、どのくらいかかるんでしょうか?せめて国立競技場なら、…。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR