散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スパリゾートハワイアンズ1泊旅行(3)

スパリゾートハワイアンズ到着初日(3)
ポリネシアン・グランドステージ「BIG MAHALO!!」(3)
もう1回、火を扱うパフォーマンスを続ける。自分でやろうとは思わないが、見る分には最高だった。
火を扱うパフォーマンス(2)
ここからは3人でのパフォーマンスになった。掛け合いが見事だったのだが、そのように映っているだろうか?
火を扱うパフォーマンス_2_1
火を扱うパフォーマンス_2_2
火を扱うパフォーマンス_2_4
火を扱うパフォーマンス_2_5
火を扱うパフォーマンス_2_6
火を扱うパフォーマンス_2_7
火を扱うパフォーマンス_2_8
火を扱うパフォーマンス_2_9
火を扱うパフォーマンス_2_10
火を扱うパフォーマンス_2_11
火を扱うパフォーマンス_2_12
火を扱うパフォーマンス_2_13
火を扱うパフォーマンス_2_14
火を扱うパフォーマンス_2_15
暗い場所でのISO感度、シャッタースピードの設定については、あらかじめよく考えておくべきだった。客席では薄暗くて、うまくセットできずじまいだった。
火を扱うパフォーマンス_2_16
火を扱うパフォーマンス_2_17

Comments

 
おはようございます。
ファイアーショーもオープン当時から脈々と受け継がれているパフォーマンスですが、女性中心のダンシングチームにあっても少数精鋭ですが存在感は抜群ですね。
男性ダンサーはたぶん3人くらいだったと思いますが
世界大会で入賞するほどレベルはかなり高いそうです。
本場ハワイでも高級ホテルなどでは毎晩ディナーショーがありますが、ハワイアンズでは入園者は誰でも観られるのもいいですね。

ryu
おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
「スパリゾートハワイアンズ」と言う名称に変更になったのですか?
常磐ハワイセンターの方がなじみがあります 汗)
確か、倒産したのでは?
火を扱うパフォーマンスは怖いですが
目の前で見ると迫力があるのではないでしょうか?
火渡りとか火は苦手です 汗)
温泉でゆっくりの方が何十倍もいいです 笑)
こんにちは。 
最後2枚の写真のSS最高!
迫力が伝わってきます。
 
AzTakさま こんにちは
パフォーマンスとはいえ、火を扱うショウは怖いですね。
火傷などはしないのですかね。
写真を見ただけでも迫力が伝わって来ます。
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

tgryuさん、こんばんは。

> ファイアーショーもオープン当時から脈々と受け継がれているパフォーマンスですが、女性中心のダンシングチームにあっても少数精鋭ですが存在感は抜群ですね。
> 男性ダンサーはたぶん3人くらいだったと思いますが
> 世界大会で入賞するほどレベルはかなり高いそうです。

そうだったんですか。うまいものだと驚きながら見ていましたが、身贔屓で評価眼が曇ったわけではなかったんですね。

> 本場ハワイでも高級ホテルなどでは毎晩ディナーショーがありますが、ハワイアンズでは入園者は誰でも観られるのもいいですね。
>
> ryu

ふふふ、そうですね。ついでに言えば、東京からの往復バスも無料ですから。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 「スパリゾートハワイアンズ」と言う名称に変更になったのですか?
> 常磐ハワイセンターの方がなじみがあります 汗)
> 確か、倒産したのでは?

調べたら、開業25年目に、さらなる発展を期して、名称も変更したようです。
苦しい時期もあったと思いますが、何とか生き延びて、今日までやってきているようです。特に東北大震災直後は施設の損壊で営業できない日々が続き、相当に苦しいことだったと思います。なんとか、再スタート出来てほっとしています。

> 火を扱うパフォーマンスは怖いですが
> 目の前で見ると迫力があるのではないでしょうか?
> 火渡りとか火は苦手です 汗)

はい、大迫力でした。真似しようとは絶対に思いませんが。

> 温泉でゆっくりの方が何十倍もいいです 笑)

一緒に行った唯一の年下の仲間は、朝までと半日観光から帰ってからの間に、実に6回も入浴したようです。私は半分の3回にとどめておきました。
Re: タイトルなし 
こんばんは。

> 昔、1-2度見たような気がしますが、相当危険を伴いそうですが、迫力もあります。このショウはまだまだ健在なんですね。
> 夜の撮影は本当に難しいですが、綺麗に撮れてますね。最後の少し長めの露光も光の動きをとらえて面白いです。

どうやって、練習しているんでしょうね。本番だけしか火を使わないなんて、そんな調子のよいことはできないことでしょう。
短い時間のパフォーマンスから始めて、徐々に時間を長くしていくのでしょうか。足裏も顔も相当にケアが必要なのでしょうね。
あの後は、汁物などは到底口にすることができないのかも。

撮影は、覚悟していましたが、やはり、ピントが甘かったです。まあ、このカメラとレンズとの組み合わせでは、機械の方が大健闘してくれたと思います。型落ち品でも頑張ってくれました。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 最後2枚の写真のSS最高!
> 迫力が伝わってきます。

S-masaさんにそういっていただけると、ちょっと胸を張りたくなってしまいます。
しかし、やけどにならずに済むなんて、日ごろの鍛錬のたまものとはいえ、すごいものでした。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> パフォーマンスとはいえ、火を扱うショウは怖いですね。
> 火傷などはしないのですかね。
> 写真を見ただけでも迫力が伝わって来ます。

あちらの男性は、勇敢さを誇る何よりの証だったのかもしれません。
火山島で爆発があったら海に飛び込むしかありません。それも急激に深くなる海に。ですから、火に対する本能的な恐れのようなものがあり、一生懸命に真剣に神様に祈りの踊りをささげ続けたのだと思っています。
こんばんは 
迫力あるシーンですね^^
火傷をしないのは練習の賜物なのでしょうね~
最後の二枚、SSが良い感じですね^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 迫力あるシーンですね^^
> 火傷をしないのは練習の賜物なのでしょうね~

最初からこんなことをしたら、大やけど間違いなしというか、生命にかかわることでしょう。少しずつ、身体を熱さに慣れさせていくのでしょうね。言うは易し行うは難しの典型でしょう。

> 最後の二枚、SSが良い感じですね^^

有難うございます。もたもたしている内にパフォーマンスが終わってしまいました。次は再び、華やかなショーに戻ります。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR