散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

スパリゾートハワイアンズ1泊旅行(2)

スパリゾートハワイアンズ到着初日(2)
ポリネシアン・グランドステージ「BIG MAHALO!!」は1時間のショー。イントロの女性ダンサーのゆったりしたダンスに続いて、男性のパフォーマーによる激しいダンスが始まった。場内に俄然緊張感が高まる。
ポリネシアン・グランドステージ「BIG MAHALO!!」(2)
火を扱うパフォーマンス(1)
ちょっとISO感度を上げすぎたようで、結果的にシャッタースピードが上がりすぎてしまったようだ。肉眼では繋がった線に見えるのが、記録したものは点になってしまった。演者はやけどなどしないものか、本当に心配するほどの迫真の演技。
火を扱うパフォーマンス_1_1
火を扱うパフォーマンス_1_2
火を扱うパフォーマンス_1_3
火を扱うパフォーマンス_1_4
火を扱うパフォーマンス_1_5
火を扱うパフォーマンス_1_6
火を扱うパフォーマンス_1_7
うわっ、口がやけどしてしまう!!そんな迫真の演技だ。
火を扱うパフォーマンス_1_8
火を扱うパフォーマンス_1_9
火を扱うパフォーマンス_1_10
火を扱うパフォーマンス_1_11
激しく回転させだしたのに、動きが止まったように記録されてしまった。SV優先モードで、ISO感度の下限値を少し下げるべきだったかもしれない。
火を扱うパフォーマンス_1_12
火を扱うパフォーマンス_1_13
火を扱うパフォーマンス_1_14
火を扱うパフォーマンス_1_15
火を扱うパフォーマンス_1_16
だんだん危険ゾーンに入ってきた。大丈夫かと固唾をのむ。
火を扱うパフォーマンス_1_17
火を扱うパフォーマンス_1_18
火を扱うパフォーマンス_1_19
火を扱うパフォーマンス_1_20
日本には、心頭滅却すれば火もまた涼しの火渡りの荒行がある。あれも十分に厳しいと思うが、こちらはその比ではないほど、すごい。
火を扱うパフォーマンス_1_21
火を扱うパフォーマンス_1_22
火を扱うパフォーマンス_1_23
火を扱うパフォーマンス_1_24
火を扱うパフォーマンス_1_25
火を扱うパフォーマンス_1_26
このあと、何事ともなかったかのように、元気よく立ち上がった。でも、画像を見ると、かかとの部分が黒く焦げている。う~~ん。
火を扱うパフォーマンス_1_27

Comments

こんばんは 
ポリネシアンダンスは女性は優雅ですが
男性は迫力満点ですよね~~
迫力のあるシーンを上手く捉えておいでですね^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> ポリネシアンダンスは女性は優雅ですが
> 男性は迫力満点ですよね~~
> 迫力のあるシーンを上手く捉えておいでですね^^

有難うございます。男性のパフォーマーの身体つきが立派なのに圧倒されました。
そして火のついた棒を、手から離し足の裏において暫くいたのにはびっくりしました。
火渡りの荒行がかすんでしまう大迫力でした。
この辺の撮影になると、フルサイズの高級カメラと純正の高級レンズとを使ってみたいものですね。APS-Cの型落ち品とサードパーティーの中古レンズとの組み合わせ、おまけに手持ち撮影ではつらかったです。
 
こんばんは。
私も地元でも いつ行ったきりだろう…って感じです。
フラガールは 震災でハワイアンズが閉鎖されている時も 
全国を震災復興の呼びかけで行脚していたそうです。
震災以降 フラガールが地元テレビで取り上げられたり 
テレビコマーシャルで出演したりが増えました!
ちょっと 感動ですね!
AzTakさんが 福島県をアップして下さるのが とっても嬉しいです
いつも ありがとうございます。
 
こんにちは。
火を使うパフォーマンスと言えば
いわき市には閼伽井嶽薬師常福寺の火渡り神事がありましたよね。
私は直接観たことはありませんがTVニュースなどで見たことがあります。
ハワイアンズは観光でしょうが、元々はやはりフラと同じように神事から生まれたのでしょうかね。

ryu
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

ヒデさん、こんばんは。

> 私も地元でも いつ行ったきりだろう…って感じです。

私などは今回が初めてですから、…。(^^);

> フラガールは 震災でハワイアンズが閉鎖されている時も 
> 全国を震災復興の呼びかけで行脚していたそうです。

そうでしたね。

> 震災以降 フラガールが地元テレビで取り上げられたり 
> テレビコマーシャルで出演したりが増えました!
> ちょっと 感動ですね!

経営的に決して楽ではない状態でも頑張っているのでしょう。多少でも各種媒体に取り上げてもらって、それを見た方の一握りでも、来場いただけるかもしれません。絶対にあきらめない精神で頑張っているのでしょうね。

> AzTakさんが 福島県をアップして下さるのが とっても嬉しいです
> いつも ありがとうございます。

力不足で何もできないのですが、…。風評被害などを吹き飛ばし、少しでも早く自立できる日が来るといいなと思います。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> 火を使うパフォーマンスと言えば
> いわき市には閼伽井嶽薬師常福寺の火渡り神事がありましたよね。
> 私は直接観たことはありませんがTVニュースなどで見たことがあります。
> ハワイアンズは観光でしょうが、元々はやはりフラと同じように神事から生まれたのでしょうかね。
>
> ryu

神にささげる祈りから発展したものなのでしょうね。特にあちらは、火山の島々ばかりでしょうから、神がお怒りにならないように、一生懸命になって奉納したのが、始まりではないでしょうか。

閼伽井嶽薬師常福寺の火渡り神事がありましたか。勿論知りませんでした。本当にいわき市出身者かといわれそうです。(^^);
もともとは旧の磐城市ではないからと言い訳できそうですが、翌日、一番で向かった中釜戸の枝垂れ紅葉は、同じ旧の磐城市の国指定天然記念物です。こちらも恥ずかしながら、見たことがありませんでした。
旧の磐城市にいたのは、中学校を卒業するまででしたが、勉強などそっちのけで、クラブ活動をしていました。 <= 単なる言い訳です

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR