散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

全日本学生馬術大会2015表彰式(2)

団体表彰
1位は青、2位は赤、3位は黄である。大接戦の末、関西大を振り切って1位の栄誉に輝いた同志社大学は、見ての通り喜色満面だった。1992年以来23年振り、3度目の全国優勝だそうだ。
団体表彰_1
団体表彰_2
団体表彰_3
下の2つの副賞はチームには嬉しい商品だったことだろう。
団体表彰_5
団体表彰_6
団体表彰_7
1位:同志社大学(減点26)
同志社大学_1
個人3位の黄と団体1位の青とが誇らしげだ
同志社大学_2
同志社大学_3
同志社大学_4
同志社大学_5
2位:関西大学(減点29)
主将と思しき騎手。終始厳しい表情のままだった。2位に甘んじたのがよほど悔しかったのだろうか?
関西大学_1
関西大学_2
個人は1位だったが団体は無念の2位。やや放心したように見えた。
関西大学_3
関西大学_4
関西大学_5
3位:日本大学(減点47)
日本大学_1
日本大学_2
日本大学_3

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
いつも丁重な、そして時にはユニークなコメント、ありがとうございます♪笑)
全日本学生馬術大会の表彰式ですか!
凛々しい姿ですね~!
わが母校なんかは縁がないのでしょうね。
将来のオリンピック選手なんかも出るかもしれませんね♪
期待してますよ~♪ 
いつもありがとうございます。
こんにちは。 
悲喜こもごもの表情ですね。
やるからにはやはり優勝なのでしょうね。
次がある!
AzTakさん 
こんにちは
何の競技も1位になることは大変な努力と運がつきもの。
23年ぶりの優勝、この選手たちが、生を受けた頃かな?
努力とチームメイトが良かったんでしょうね。
ハハア、馬にも御褒美が有りましたか、良かったです。
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> いつも丁重な、そして時にはユニークなコメント、ありがとうございます♪笑)
> 全日本学生馬術大会の表彰式ですか!
> 凛々しい姿ですね~!
> わが母校なんかは縁がないのでしょうね。

何をおっしゃいますか。今年は障害飛越競技の入賞はならなかったようですが、明治大学は3種目の総合で何連覇かした強豪ですよ。駅伝より有望なくらいでは。
ただし、馬術部の関係者は明治大学に限らずITに疎い関係者が多いのか、なかなか情報が伝わってこないんです。イライラ

> 将来のオリンピック選手なんかも出るかもしれませんね♪
> 期待してますよ~♪ 
> いつもありがとうございます。

そうですよね。この馬事公苑が会場ですから、頑張ってほしいものです。
Re: こんにちは。 
S-masaさん、こんばんは。

> 悲喜こもごもの表情ですね。
> やるからにはやはり優勝なのでしょうね。
> 次がある!

そうですね。関西大学は障害飛越競技では何連覇中かだったそうで、最後に同志社の個人3位の選手が出て、思いがけない逆転を食らったようです。僅少差だったことだし、特に主将は悔しかったことでしょうね。
でも、学生時代から順風満帆では先行きつらい場面で堪えきれない人物になってしまうかもしれません。試練は人間を強くするのかもしれません。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 何の競技も1位になることは大変な努力と運がつきもの。
> 23年ぶりの優勝、この選手たちが、生を受けた頃かな?
> 努力とチームメイトが良かったんでしょうね。

団体は4人のうちの上位3人の成績を比べるようです。同志社大は個人3位と4位がいて、王者関西大を交わしたようです。

> ハハア、馬にも御褒美が有りましたか、良かったです。

あれは馬さんの好物なんでしょうかね?人馬一体の競技ですから当然なんでしょう。馬さんの飛び切りの大好物は何でしょうね?
こんばんは。 
馬とはほとんど縁のない生活だったので、こういう学生さんたちは、やはり家庭の環境とか親の影響などを受けて育ったのかなあなどと思ったり。みんなまだ可愛くて中学生のようです。馬に乗るのは小柄な人がいいのでしょうね。いい笑顔してます。
Re: こんばんは。 
HARUさん、こんばんは。

> 馬とはほとんど縁のない生活だったので、こういう学生さんたちは、やはり家庭の環境とか親の影響などを受けて育ったのかなあなどと思ったり。みんなまだ可愛くて中学生のようです。馬に乗るのは小柄な人がいいのでしょうね。いい笑顔してます。

高校に進学したときに馬術部に入りたいと親に相談したら、我が家は『そんな裕福な家柄じゃないから』と反対されました。いまだに縁がないままです。( ノД`)シクシク…
馬術をしている人たちの家庭の経済状態まで知る由もありませんが、裕福な家庭の人が多いんでしょうね。
小柄の人の方が馬さんへの負荷が少なくて済むことなんでしょうね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR