散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

第47回愛馬の日(7)

流鏑馬(3)
この的にだいぶ慣れてきたかな
2的中くらいのアベレージになってきた。すごいなあ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_2
的に当たった鏑矢が跳ね返って、馬のほうに飛んできた。それこそ、母衣が必要な状況だったかも。
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_1_6
続く3の的にも的中。すごいぞ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_1_2_6
せわしないタイミングなのに、落ち着いて構える。見事的中だ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_6
この的にだいぶ慣れてきたかな_2_7
やはり鏑矢の場合、かなりの確率で的に当たった矢が馬のほうに跳ね返ってくるんだ。ぎりぎりのタイミングで駆け抜けるのだろうが。
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_1_6
次も難なく的中させた。すごいなあ。
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_1
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_2
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_3
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_4
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_5
この的にだいぶ慣れてきたかな_3_2_6
的が小さなものに変わった
こちらは当たればすぐにわかる。何しろ的がぱかっと割れるから。
的中
的が小さくても当てることができるものなんだ。すごい腕前だ。
的中_1_1
的中_1_2
的中_1_3
的中_1_4
的中_1_5
的中_1_6
連続的中かと思ったが。惜しくも外れてしまったようだ。
的中_2_1
的中_2_2
的中_2_3
全的中だった
この小さな的に当てるのは至難の業だと思ったのだが、精神を集中させれば、何とかできてしまうようだ。
全的中_1_1
全的中_1_2
全的中_1_3
全的中_1_4
全的中_1_5
全的中_1_6
確かに、連続的中だ
全的中_2_1
全的中_2_2
全的中_2_3
全的中_2_4
全的中_2_5

以上で、『第47回愛馬の日』シリーズは終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。

Comments

こんばんは! 
Aztakさん、こんばんは!
やっぱり流鏑馬はかっこいいですね♪
的に当たった矢が跳ね返ってくるのですか?
危ないですね~!
的を取り替える作業が大変かもしれませんが
矢が刺さる的にした方が安心だと思うのですが・・・汗)
そうでないと、まさに、AzTakさんが言うように母衣が必要ですね♪
随分連写の練習をしましたね 笑)
お疲れ様でした。
次回は「流し撮り」にも挑戦ですね 笑)
足腰が大変のなか、既に次回からのシリーズの用意が出来てるんでしょうね 笑)
身体と相談しながらの撮影をお願いしますね♪
いつもありがとうございます。
 
今回も沢山見せていただいて 動画のようですね 臨場感たっぷりです
どういう訓練をすればこんな風にできるのでしょうか
すごいですね お馬さんもおりこうさんです
Aztakさん、こんにちは! 
流鏑馬はスゴイですね

是非1度 この目で見たいと思いつつ、なかなか実現しません
Aztakさんの写真を見て「見たい」という気持ちがまた強くなりました
AzTakさん 
こんにちは
一射、一射素晴らしい集中力です。
所持散漫なのんびり熊とは大違い。
馬に熊が見習わなければいけません!!
Re: こんばんは! 
> Aztakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> やっぱり流鏑馬はかっこいいですね♪
> 的に当たった矢が跳ね返ってくるのですか?
> 危ないですね~!
> 的を取り替える作業が大変かもしれませんが
> 矢が刺さる的にした方が安心だと思うのですが・・・汗)
> そうでないと、まさに、AzTakさんが言うように母衣が必要ですね♪

ちょっと大げさに書きすぎましたかね。鏑矢ですし、跳ね返りですから、たとえ当たったとしても、どうなんでしょうね。
アドレナリン出まくりの状態でしょうから、何とも感じないというのが正解でしょうか。
的を代えてもそんなに時間はかからないのでしょうが、次から次へと走ってくる疾走感が、観客を興奮のるつぼに誘い込むのでしょうから、…。

> 随分連写の練習をしましたね 笑)
> お疲れ様でした。

やはり連射は良いカメラと良いレンズとの組み合わせに限りますね。
今のうちはそういっていられますが、良いカメラと良いレンズとの組み合わせを実現したとしたら、何と言い訳しましょうかね。絶対実現しそうにないので、気楽なものですが。

> 次回は「流し撮り」にも挑戦ですね 笑)

あはは、無理ですって。

> 足腰が大変のなか、既に次回からのシリーズの用意が出来てるんでしょうね 笑)
> 身体と相談しながらの撮影をお願いしますね♪
> いつもありがとうございます。

何とか首の皮1枚で更新データを繋いでいます。間欠性跛行は、症状が出る時が大体わかってきました。問題は、そこで症状を出さないようにすることなんですが、…。
Re: タイトルなし 
SONOPHOTOさん、こんばんは。

> 今回も沢山見せていただいて 動画のようですね 臨場感たっぷりです

有難うございます。手元は一切見ずに的を凝視しっぱなし。揺れる馬上でやってのけるのですから、大したものですね。
細かい動きを観察してみたいと思いました。

> どういう訓練をすればこんな風にできるのでしょうか
> すごいですね お馬さんもおりこうさんです

本当にすごいですね。こういう鍛錬を続けていれば、インナーマッスルが強烈に鍛えられ、健康寿命が長くできることでしょう。
まあ、ついていくのが大変なことなのだと思いますが。
Re: Aztakさん、こんにちは! 
yanpiiさん、こんばんは。

> 流鏑馬はスゴイですね

迫力がありますよ。私の写真ではわからないとは思いますが。

> 是非1度 この目で見たいと思いつつ、なかなか実現しません
> Aztakさんの写真を見て「見たい」という気持ちがまた強くなりました

お忙しいことでしょうから、なかなか実現は難しいのでしょうね。流鏑馬のカレンダーがあります。それを見て、何とかいけそうなときに頑張っていくしかないのでしょうね。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 一射、一射素晴らしい集中力です。
> 諸事散漫なのんびり熊とは大違い。

日ごろの鍛錬の成果なのでしょうね。相当に激しくやるのでしょう。

> 馬に熊が見習わなければいけません!!

馬さんは、四足動物では最高の知能の持ち主のようですから。いろいろこなせるようになるのでしょうね。それにしても、馬さんもハードトレーニングを受けていると思います。
我々が一番見習わなければならないのは、集中して練習し続ける勤勉さでしょう。言うは易し、行うは難しですが。
こんばんは 
シリーズ、お疲れ様でした^^
流鏑馬のカッコいい、優雅なシーンを見せて頂き
感動を頂きました^^
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> シリーズ、お疲れ様でした^^
> 流鏑馬のカッコいい、優雅なシーンを見せて頂き
> 感動を頂きました^^

そのうち、もっとはっきりくっきり撮れるように頑張ります。
まずは、もう少し望遠がきくレンズを入手することからでしょうかね。千里の道も一歩からなんですが、千里を完走できるかいささか気になってきました。少しスピードアップしないといけないかも。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR