散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

近所をぶらつく(1)

足腰の状態が今ひとつなので、様子の確認がてら、歩いて15分程度の自由が丘駅近辺など近所をぶらついてみた。途中、足が強烈にしびれてきたりして、この日のテストはOKとはいかなかった。そんなふうなので、枚数は少ないが、都合で2回に分けて取り上げる。
季節の花
曼珠沙華
今年は開花が異常に早く、既に萎れてしまっているものが少なくない。なんとか被写体になりそうなものをみつけて撮った。
曼珠沙華
小紫
近辺には紫式部は見当たらず、コムラサキばかり。何でなのだろうか。
小紫
1丁目1番地
1丁目1番地はどこにでもあるのだろうが、此処が自由が丘1丁目1番地。自由が丘は盛り場というイメージがあったが、1丁目1番地が閑静な住宅地にあったとは意外な感じ。住居表示を確認するまで緑ヶ丘2丁目だと思い込んでいたが、自由が丘1丁目1番地だった。
1丁目1番地_1
1丁目1番地_2
自由が丘の店
駅前にある傘専門店
途中で雨に降られた時、手持ちの傘がたまたま無く、降りる駅が自由が丘だったら、この店に駆け込むのもありかもしれない。結構TVで取り上げられる有名店だ。
駅前にある傘専門店_1
駅前にある傘専門店_2
キャス・キッドソンなど割と最近できた店
センスが良さそうな感じはするが、爺さんには用事がなさそう。どんな店内なのかなあ。
キャス・キッドソンなど割と最近できた店_1
キャス・キッドソンなど割と最近できた店_2
スイーツフォレスト
ここは私が糖尿病要注意ゾーンに突入してから縁がなくなってしまった。一刻も早く縒りを戻したいと願っているのだが。
この日も撮ろうとしたら、中国人の女の子グループがいて、なかなか撮れなかった。入るのかなあと思ったら、パスしてしまった。賞味する価値ありだと思うけど。

スイーツフォレスト_1
スイーツフォレスト_2
スイーツフォレスト_3
クオカ
スイーツフォレストと隣接するパン作りなどの材料が揃う店。結構入り浸っていたのだが、上記の理由でこちらもパス中。
クオカ

Comments

AzTakさん 
こんにちは
そういえば今年は未だ彼岸花を撮っていなかったです。
近所には無くて遠出しなければいけないんです。
どうしようかな。
この時期になると、やたらと赤いカボチャが目につきますね。

カメラ仲間に90歳を超えた片がいらっしゃいます。
車にやっと乗るような格好を普段はしていますが、祭りなど撮る現場に着いて始まると、足の速いこと速いこと!!
カメラを持たせるのが一番いい薬のようです。
他人の事は言えませんがね。
いたわりつつ頑張りましょう。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、おはようございます。
崎屋はFC2 の不具合が長引いたようで、返信できませんでした。

> そういえば今年は未だ彼岸花を撮っていなかったです。
> 近所には無くて遠出しなければいけないんです。
> どうしようかな。

そうですか。我が家の近くは、贅沢を言わなければ、そこそこ群生しているところもありますが、そこまで行く元気が…。

> この時期になると、やたらと赤いカボチャが目につきますね。

セントバレンタインデーとかハロウィンとか、しょうもない風習が続々歯止めなしに入り込んできていますね。
爺さんは、完全無視です。

> カメラ仲間に90歳を超えた方がいらっしゃいます。
> 車にやっと乗るような格好を普段はしていますが、祭りなど撮る現場に着いて始まると、足の速いこと速いこと!!
> カメラを持たせるのが一番いい薬のようです。
> 他人の事は言えませんがね。
> いたわりつつ頑張りましょう。

ははは、お元気な方ですねえ。私も見習わなければいけません。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR