散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

夏の思い出

夏休みを利用して、伊豆に嫁いだ東京の刺激に飢えている次女の家族がやって来た。この日は近くのアメリカンクラブハウスという店で、同居中の長女家族との合同の食事会。チョット頼みすぎたかもしれない。
早く出てくるといいなあ。子どもたちは待たせると大変だぞ。事前に注文してあったので、それほど待たされること無く来たが。
早く出てくるといいなあ_2
早く出てくるといいなあ_3
早く出てくるといいなあ_4
妻と私との分
妻と私との分
お子様用にも
お子様用にも_1
お子様用にも_2
お子様用にも_3
以下は料理
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた。でも気がつく前に食べられてしまったものも。
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた_1
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた_2
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた_3
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた_4
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた_5
食べ散らかされない内に急いで撮ってみた_6
これがこの店の名物料理スペアリブ。写真の所為でおいしく見えないかもしれないが、絶品だと思う。
名物料理スペアリブ_1
名物料理スペアリブ_2
名物料理スペアリブ_3
その他にも
本当に食べ過ぎて、お腹が苦しかった
その他にも_1
その他にも_2
その他にも_3
その他にも_4
その他にも_5
その他にも_6

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
家族が揃うと楽しいですね♪
1人で間欠性跛行を気にしながらの撮影より
みんなでの食事の方が身体にはいいかもですが
食べ過ぎ飲み過ぎは良くありませんよ 笑)
皆さんで〜♪ 
おはようございます!

ご家族皆さんお揃いで楽しい時間だった事と
思います(^^)

メインの絶品スペアリブをはじめ
サラダ・パン・ハンバーグ・ライス類にパスタまで〜♪
お子様も・ご主人様も喜んでらしたでしょうね〜

素敵なお時間のアップ、ご馳走様でした。
 
一家団欒の図いいですよね~
何の遠慮もなく・・が家族の絆ですね。
皆さんがいつまでも健康でお過ごしになられますように・・・
 
AzTakさん、こんばんは♪

AzTakさんファミリーのお食事会はいつも楽しそうでいいなぁ。
長女さんの下のお子さんは大きくなりましたね。
すっかり女の子らしくなって、くりくりお目目が可愛らしい^^
みんなお行儀がよいですね。
それにしてもいつにも増して美味しそうなお皿がたくさん並んで
これはついつい食べ過ぎてしまうパターンですね(笑)
AzTakさん 
こんにちは
ウワッ 凄いご馳走!!!
こんなに頂けば、熊なんかメタボどころか歩けなくなっちゃう~
若いということは良い事だ。
少々食べ過ぎても何ともない。
 
こんにちは★
ご家族みなさん遅い出のお食事はきっとにぎやかで楽しい時間だったのでyそうね☆
どれもおいしそうですね~❤

私は両親と行くときは気兼ねなく好きなものをたのみまくってしまいます・・・・(笑)
こんにちは 
まごさんが集まって賑やかそうで嬉しい悲鳴でしょうか(^^)/
小さい子供の表情というのか、目がとても活き活きとしていますね。
ご馳走がいっぱいでつい飲み過ぎるというのはものすごくよく理解できます(笑)
これからの切実な課題として「減量」もしなきゃならんでしょうけど、ま、明日からという事で・・・(笑)
こんばんは 
総勢何名になるのでしょうかーー。
大勢の御家族と美味しい料理、AzTakさん羨ましい限り。

オナカ、ポンポコデハ(笑)??
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 家族が揃うと楽しいですね♪

はい、そうなんですが、子どもたちが騒ぎ出さないか、少々気疲れしてしまいました。

> 1人で間欠性跛行を気にしながらの撮影より
> みんなでの食事の方が身体にはいいかもですが
> 食べ過ぎ飲み過ぎは良くありませんよ 笑)

金曜日に受診する際にPGE1のような薬剤を処方してもらおうと考えていますが、今は遠赤外線腹巻きを装着して、様子を見ています。
料理は注文し過ぎで、いつも後始末役を仰せつかるので、なかなかスリム体型にはなれません。(^_^;)
 
こんばんは~!
お孫ちゃん 可愛い~!
私も孫がいてもいい年なのですが まだなので羨ましいです。
お料理も とっても美味しそう~!
Re: 皆さんで〜♪ 
> おはようございます!

京都花大黒 店主さん、こんばんは。

> ご家族皆さんお揃いで楽しい時間だった事と
> 思います(^^)

おかげさまで楽しい時間が持てました。

> メインの絶品スペアリブをはじめ
> サラダ・パン・ハンバーグ・ライス類にパスタまで〜♪
> お子様も・ご主人様も喜んでらしたでしょうね〜

そうでしょうね。私は、どちらかといえば、少しさっぱりめのモノのほうが良いと思うようになってきましたが、夏休みなので、若い人向けにしました。

> 素敵なお時間のアップ、ご馳走様でした。
Re: タイトルなし 
cobo-feさん、こんばんは。

> 一家団欒の図いいですよね~
> 何の遠慮もなく・・が家族の絆ですね。

まあ、遠慮するような家風じゃないので、賑やかなものです。もう少ししたら、よそでも恥ずかしくない程度のマナーを身につけさせなければいけないのですが、今のところは、…。

> 皆さんがいつまでも健康でお過ごしになられますように・・・

順当に行けば、一抜けするのは私でしょう。オリンピックなどもありますし、暫くは家族揃って健康体でいたいものです。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは♪

Mikaさん、こんばんは。

> AzTakさんファミリーのお食事会はいつも楽しそうでいいなぁ。
> 長女さんの下のお子さんは大きくなりましたね。
> すっかり女の子らしくなって、くりくりお目目が可愛らしい^^
> みんなお行儀がよいですね。

ありがとうございます。子供の成長は早いものですね。

> それにしてもいつにも増して美味しそうなお皿がたくさん並んで
> これはついつい食べ過ぎてしまうパターンですね(笑)

いつもスイーパー役が降ってくるので、私は絶えず胃拡張気味です。痩せるわけがありません。(^_^;)
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ウワッ 凄いご馳走!!!
> こんなに頂けば、熊なんかメタボどころか歩けなくなっちゃう~
> 若いということは良い事だ。
> 少々食べ過ぎても何ともない。

今回は少々注文しすぎました。頼みの若い人たちは子供が飽きない内に自宅に連れ帰る役目だったので、…。割りを食って、胃袋がはちきれそうになりました。
Re: タイトルなし 
> こんにちは★

ブーくん様、こんばんは。

> ご家族みなさんお揃いでのお食事はきっとにぎやかで楽しい時間だったのでしょうね☆
> どれもおいしそうですね~❤

近所のアメリカンクラブハウスという店で楽しみました。一番ラフな格好でどやどやと押しかけました。
まあ、マスターとは長年のお付き合いなので甘えさせてもらいました。

> 私は両親と行くときは気兼ねなく好きなものをたのみまくってしまいます・・・・(笑)

好きなモノを自分の感覚で注文する。其れが一番ですね。子どもたちがそれくらいに成長する日が楽しみデス。
Re: こんにちは 
めぐるさん、こんばんは。

> まごさんが集まって賑やかそうで嬉しい悲鳴でしょうか(^^)/
> 小さい子供の表情というのか、目がとても活き活きとしていますね。
> ご馳走がいっぱいでつい飲み過ぎるというのはものすごくよく理解できます(笑)

(ΦωΦ)フフフ…、飲み過ぎる方はダメなんです。かつてフォアグラで苦しんだ時期がかなり続きました。その間、ずっと禁酒していて、肝臓の検査値も戻っているのですが、どうも飲酒量が元に戻りません。最初の1-2杯だけ。残りは皆妻の方へ。(^_^;)

> これからの切実な課題として「減量」もしなきゃならんでしょうけど、ま、明日からという事で・・・(笑)

そうなんですよねえ。こちらは切実な問題です。減量してなくなるのが筋肉ばかりじゃ、話にもなりません。うまく痩せる方法がないものでしょうか。腰の痛みが遠のくと、もう少し歩きまわることができるようになると思うんです。ぜひそうしたいものです。
Re: こんばんは 
うづらさん、こんばんは。

> 総勢何名になるのでしょうかーー。
> 大勢の御家族と美味しい料理、AzTakさん羨ましい限り。

この日は11人でした。

> オナカ、ポンポコデハ(笑)??

財布は痩せて、我が身はポンポコリンです。この逆だと格好がいいのですが。
Re: タイトルなし 
> こんばんは~!

ヒデさん、こんばんは。

> お孫ちゃん 可愛い~!
> 私も孫がいてもいい年なのですが まだなので羨ましいです。

孫も6人。子どもたちの経済状態で、これ以上は増えないと思いますが、…。我が家は少子化に少しだけ棹さしている状況でしょうね。

> お料理も とっても美味しそう~!

マスターに言っておきましょう。もうかれこれ30年以上の付き合いです。金持ちのボンボンが浮かれること無く、堅実に店を守ってきたようです。近隣では有名な店になりました。
こんばんは 
家族揃ってのお食事は楽しいでしょうね~~
お酒も進むはず^^
可愛いお孫さん達に囲まれて
飲みすぎる気持ちも良く解ります^^
 
良い雰囲気の食事会ですね。
家族の人数が多いと楽しみが沢山あるでしょうね。
大人も子供もお腹いっぱい食べてワイワイガヤガヤが聞こえてきそうです。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 家族揃ってのお食事は楽しいでしょうね~~
> お酒も進むはず^^
> 可愛いお孫さん達に囲まれて
> 飲みすぎる気持ちも良く解ります^^

飲む方は身の程程度にしました。問題は食べる方で、食い散らかしたもののスイーパー役で、本当にお腹が苦しくなりました。これを休みのたびにやっていると、体型が変わってしまいそうです。
孫達は久しぶりの交流で、少しずつ仲良くなっていった感じです。
Re: タイトルなし 
つぅたろうさん、こんばんは。

> 良い雰囲気の食事会ですね。
> 家族の人数が多いと楽しみが沢山あるでしょうね。

これに横浜の孫が加わると勢揃いですが、収集がつかなくなるのではと考えないことにしています。

> 大人も子供もお腹いっぱい食べてワイワイガヤガヤが聞こえてきそうです。

伊豆組、東京組共に仲良く出来たようです。あと2-3年経てば、全員集合でも落ち着いていけるような気がします。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR