散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

別府葉子シャンソンコンサート

昨4日夜、市ヶ谷のルーテル市ヶ谷ホールで開催された別府葉子シャンソンコンサートを聴きに行った。一応、撮影禁止の扱いではなく、他の方の迷惑にならない程度に、撮影してみた。公認のカメラマンではなく、客席からの手持ち撮影なので、雰囲気だけを感じ取っていただければと思う。
楽しい歌、悲しい歌、寂しい歌、色々あるだろう。そういう微妙なニュアンスの違いが出せるはずもなく、…。
別府葉子シャンソンコンサート_1
別府葉子シャンソンコンサート_2
別府葉子シャンソンコンサート_3
別府葉子シャンソンコンサート_4
別府葉子シャンソンコンサート_5
別府葉子シャンソンコンサート_6
別府葉子シャンソンコンサート_7
別府葉子シャンソンコンサート_8
別府葉子シャンソンコンサート_9
別府葉子シャンソンコンサート_10
別府葉子シャンソンコンサート_11
別府葉子シャンソンコンサート_12
別府葉子シャンソンコンサート_13
別府葉子シャンソンコンサート_14
別府葉子シャンソンコンサート_16
別府葉子シャンソンコンサート_17
別府葉子シャンソンコンサート_19
別府葉子シャンソンコンサート_20
別府葉子シャンソンコンサート_21
別府葉子シャンソンコンサート_22
別府葉子シャンソンコンサート_23
別府葉子シャンソンコンサート_24
別府葉子シャンソンコンサート_25
別府葉子シャンソンコンサート_26
別府葉子シャンソンコンサート_27
別府葉子シャンソンコンサート_29
別府葉子シャンソンコンサート_31
別府葉子シャンソンコンサート_32
別府葉子シャンソンコンサート_33
別府葉子シャンソンコンサート_34
別府葉子シャンソンコンサート_35
DSC03845_R.jpg

Comments

別府さま♪ 
こんばんは。

私も別府さまのブログへお邪魔しております!

客席からは、こんなふうに見えるのですね(^^)
楽しそうに〜♫
気持ち良さそうに〜♬
時には切なく〜🎶
歌われるのですね❗️

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
ガラにもなく なんて思いませんよ♪
まったく興味がない私と比べれば
趣味が多彩で羨ましいです!
はじめまして 
おはようございます

はじめまして。弥太郎と申します。


大迫力の写真でした!
その場にいる気分です♪
別府葉子さん、よく行かれるのですか?
羨ましいです(* ̄∇ ̄*)
わたし、別府葉子さんのブログ拝読致しまして
一発で虜になってしまいました!
いつかわたしも行きたいです♪
すみません。興奮し過ぎました(  ̄▽ ̄)
 
以前京都公演を見逃しました。
また機会があったら行ってみようかなと思っていますが・・・・
臨場感あふれる画像ですね。
 
AzTakさま こんにちは

ルーテル市ヶ谷ホールで開催された別府葉子シャンソンコンサートを聴きに行かれたようですね。
写真がとても良く撮れていますね。
別府さんのブログは何時も拝見いたしておりますが、コンサートにはなかなか行く機会がありませんので、youtubeで時々聴いております。
透き通った歌声がとても素敵ですね。 v-264
Re: 別府さま♪ 
> こんばんは。

京都花大黒 店主さん、こんばんは。

> 私も別府さまのブログへお邪魔しております!

そうでしたか。

> 客席からは、こんなふうに見えるのですね(^^)

他のお客様の迷惑にならないように一番端の席から撮りました。
手持ちなので、私の腕前では、こんなところで精一杯でしょうか。

> 楽しそうに〜♫
> 気持ち良さそうに〜♬
> 時には切なく〜🎶
> 歌われるのですね❗️

はい、向こうは実力派歌手ですから。伸びやかな声で熱唱していました。
聞き惚れていました。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> ガラにもなく なんて思いませんよ♪
> まったく興味がない私と比べれば
> 趣味が多彩で羨ましいです!

(ΦωΦ)フフフ…、有難うございます。
村田兆治のように、一つの才能があれば、十分です。北の湖のように何をやらせてもオリンピック選手級という規格外も居ますが、…。私は、村田兆治に憧れます。
Re: はじめまして 
> おはようございます
> はじめまして。弥太郎と申します。

弥太郎さん、こんばんは。そして、はじめまして。

> 大迫力の写真でした!
> その場にいる気分です♪

有難うございます。

> 別府葉子さん、よく行かれるのですか?
> 羨ましいです(* ̄∇ ̄*)

私は2回めです。先日行われたミニコンサートは、スケジュールを調整している内に、チケット完売になってしまいました。

> わたし、別府葉子さんのブログ拝読致しまして
> 一発で虜になってしまいました!
> いつかわたしも行きたいです♪
> すみません。興奮し過ぎました(  ̄▽ ̄)

なかなか意欲的な構成でした。『百万本のバラ』も見事に歌い上げていました。CDにサインを貰ったので、落ち着いたら聴いてみようと思っています。シナトラが歌ったマイウェイの原曲であるComme D'habitude コム ダビチュードも素晴らしい曲でした。
Re: タイトルなし 
cobo-feさん、こんばんは。

> 以前京都公演を見逃しました。
> また機会があったら行ってみようかなと思っていますが・・・・
> 臨場感あふれる画像ですね。

音楽の関係者が聴いたらどんな感想を持つのかわかりませんが、非常に聴きやすい声での熱唱でした。
自分で訳詞ができるので、原典にかなり近い感じで楽しめます。尤も、原典がどんなものか知っているわけではないのですが。
曲構成はかなり意欲的でした。同じ構成では歌わないと思いますが、いつも良い物を聴かせようと努力しているという印象を受けました。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> ルーテル市ヶ谷ホールで開催された別府葉子シャンソンコンサートを聴きに行かれたようですね。

はい、そうです。ルターの流れをくむプロテスタント教会のこじんまりとしたホールです。

> 写真がとても良く撮れていますね。

有難うございます。本人の持つ美しさをもっと引き出せればよかったのですが、力及ばずでした。(^_^;)

> 別府さんのブログは何時も拝見いたしておりますが、コンサートにはなかなか行く機会がありませんので、youtubeで時々聴いております。
> 透き通った歌声がとても素敵ですね。 v-264

一度機会を作って聴いてみたら如何でしょうか。十分満足を与えるものだと思います。youtubeのものは、飽くまでもこんな感じというものです。やはり本物の臨場感は行かないとわかりません。
 
こんばんは。
別府さんのコンサートにいらっしゃったんですね!
素敵な歌声ですよね!
私は「6月の雨」が 大好きです。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

ヒデさん、こんばんは。

> 別府さんのコンサートにいらっしゃったんですね!

はい、行きました。別の会議が直前まで入っていて、ダラダラとやっていたので、間に合わないかとヒヤヒヤしました。
何とか滑り込みで、間に合いました。

> 素敵な歌声ですよね!
> 私は「6月の雨」が 大好きです。

高い透き通るような声ですね。
『6月の雨』はオリジナル曲のようですね。若い女性の心象風景といったところでしょうか。
今回はオリジナル曲は『砂漠のバラ』だけでした。
AzTakさん 
おはようございます
別府葉子のコンサートですか。
熊の柄にも無く好きな歌手ですよ。
羨ましいなあ
関西中心に活躍していますが、熊には夢の中ですね。
Re: AzTakさん 
> おはようございます

のんびり熊さん、こんばんは。

> 別府葉子のコンサートですか。
> 熊の柄にも無く好きな歌手ですよ。
> 羨ましいなあ

実力はあってもメジャーな歌手では無いので、コンサートの回数は限られてくるのでしょうね。私も東京でしか聴けません。

> 関西中心に活躍していますが、熊には夢の中ですね。

文楽と同じですね。東京にはごくたまにのようです。12月26日(土)に東京で日中のコンサートを行うって言っていました。これだと日帰りできそうですね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR