散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2015(4)

マスティン乗艦まであと少し。と言っても海上を航海するわけではなく、単なる見学だけだが。

待つのはつらいが、…
綺麗な女性要員がお出迎え
どぎまぎしてうまく撮れなかった。実物は相当な美人さんだったのに。小顔で脚長が欧米人の特徴なのだろうか。
綺麗な女性要員がお出迎え_1
綺麗な女性要員がお出迎え_2
美人さんとお別れの後はうんざりするほどの待ち時間
ここからの待ち時間が相当あった
ここからの待ち時間が相当あった_1
ここからの待ち時間が相当あった_2
駆逐艦は米海軍艦船の中では小型のものだが、それでも威風堂々たる感じ
駆逐艦は米海軍艦船の中では小型のものだが、それでも威風堂々たる感じ
でも鉄板は、ごく薄手のもののようだ。大丈夫なのかなあ。
ここからの待ち時間が相当あった_3
ここからの待ち時間が相当あった_4
左手の埠頭には、横浜港ノース・ドックで見たミサイル追跡艦が
USNS Howard O.Lorenzen(T-AGM-25)という艦船。この基地内で見るのは初めてだ。調査対象国のミサイルの追跡という超特殊任務らしいが、私には今ひとつ不明な艦船。
塗装色は何故、こんな目立つ色?煙突を異様に目立たせているのはなぜ?武器装備と思しきものがないのは何故?…特に目立つ煙突の必然性がいくら考えても思い浮かばない。これから見学するミサイル駆逐艦マスティンは、ステルス性を高めるため煙突を上部構造内に埋め込まれて建造されているほどなのに、こちらは目立つことこの上ない。

USNS Howard O.Lorenzen(T-AGM-25)_1
USNS Howard O.Lorenzen(T-AGM-25)_2
これは何だ?
想像がつくかもしれないが、海賊対策用の機関銃のはずだ。こんなものは必要なかったはずなのだが、そういう世相なのだろう。
これは何だ
やはり出港準備は継続中のようだ
艦船内部公開中といえども、いつ何時出港命令が下るかもしれない。その準備を継続しているようだ。
出港準備は継続中

Comments

 
おはようございます!
超美人さんの超どアップ写真、ありがとうございます!
朝から元気百倍になりました!

それにしてもAzTakさんは軍艦を撮るときは、ひと際、集中力が高まるといいますか
力強いエネルギーが注ぎ込まれている様子がお写真から伝わってきます。
美人と軍艦はエネルギーの源泉でありますね。 (^◇^)
 
乗艦する名でが大変なのですね。
しかもこんなに多くの人が希望されているのですね。・・・
USNの力の入れようも半端でないですね。
日米親善の最前線みたいなものですね。
お早う御座います! 
何時もコメントを頂き有り難う御座います!

軍艦と美人女性の取り合わせ絵になりますね~~~
写真を撮る人が多かったと思います。
私も女性を撮るのは苦手で多分撮らなかったと思います。
でも撮りたくてむずむずしたかも・・・・・
AzTakさん 
こんにちは
別嬪さんには弱いようですねえ。
熊も弱いんですが、撮るときは別ですよ!!
それにしても凄い見物人ですね。
どれだけ待っても別嬪さんに会えれば疲れも吹っ飛びますかあ
ちゃんと見るべきものは見てますね。
こんにちは 
美人のお姉さんは隊員なのでしょうかね、
ふだんはあまり女性に反応しないのですが気になるところ(笑)

それにしてもたいへんな人出でごった返している感じがしますね。
国防に興味があるのが戦艦が好きなのか分かりませんが・・・。
いや~ 
美しい方を拝むことが出来て嬉しいです~
モデルさん、いえそれ以上ですね。
制服が似合ってますね~
おばんです、AzTakさん、ありがとうございます。
またお邪魔します。
Re: タイトルなし 
> おはようございます!

なかまちさん、こんばんは。

> 超美人さんの超どアップ写真、ありがとうございます!
> 朝から元気百倍になりました!

米軍の女性兵士は如何にも兵士だという感じの方が多いのですが、彼女の場合は、かなりの美人さんでしたね。
こちらがドギマギしてしまいました。

> それにしてもAzTakさんは軍艦を撮るときは、ひと際、集中力が高まるといいますか
> 力強いエネルギーが注ぎ込まれている様子がお写真から伝わってきます。
> 美人と軍艦はエネルギーの源泉でありますね。 (^◇^)

バカは死ななきゃ治らない方なのかもしれません。
 
AzTakさん、おはようございます♪

どぎまぎされていらっしゃった(笑)のに
見事素敵な笑顔を捉えられたのは、さすがAzTakさん^^
お写真で拝見するとやわらかい雰囲気の女性ですが
米海軍の一員なのなら、かなり鍛えているかもしれないですね。
アメリカもここも女性はかなり強いですから(笑)
先日もテレビで女性の消防隊員を見てすごい!と感動したばかりです♪
Re: タイトルなし 
cobo-feさん、こんばんは。

> 乗艦するまでが大変なのですね。
> しかもこんなに多くの人が希望されているのですね。・・・

すごい人数が押しかけます。あまり近寄ることができないものですから、見ておきたいと思う人が多いのでしょう。

> USNの力の入れようも半端でないですね。
> 日米親善の最前線みたいなものですね。

終戦直後ではありませんから、基地の所在国の人たちと仲良くしていかなければいけないということで必死なのでしょう。
東北大震災の時は、身を挺して『トモダチ作戦』を展開して、積極的に救助活動にあたってくれました。その恩は絶対に忘れてはいけないと思います。
Re: お早う御座います! 
hiroさん、こんばんは。

> 何時もコメントを頂き有り難う御座います!

> 軍艦と美人女性の取り合わせ絵になりますね~~~
> 写真を撮る人が多かったと思います。

この人を撮る方は多かったですね。人気抜群でした。

> 私も女性を撮るのは苦手で多分撮らなかったと思います。
> でも撮りたくてむずむずしたかも・・・・・

にこやかで、感じが良い人でした。多分、思わず撮っていたのでは。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 別嬪さんには弱いようですねえ。
> 熊も弱いんですが、撮るときは別ですよ!!

(ΦωΦ)フフフ…、そうですか。

> それにしても凄い見物人ですね。
> どれだけ待っても別嬪さんに会えれば疲れも吹っ飛びますかあ
> ちゃんと見るべきものは見てますね。

殆ど全ての人が、この時点では何故こんなに待たされるのかわからなかったと思います。だからイライラもピーク。クソ暑くはなかっただけマシでした。私も、ごく近くまで行ってやっとその理由がわかった次第ですから。今のところは、謎にしておきましょう。
Re: こんにちは 
Meguruさん、こんばんは。

> 美人のお姉さんは隊員なのでしょうかね、
> ふだんはあまり女性に反応しないのですが気になるところ(笑)

間違いなく女性兵士でしょうね。優しそうに見えても射撃訓練なども受けて、日本のおヤクザさんよりはよほど戦力になるのではないかと思います。

> それにしてもたいへんな人出でごった返している感じがしますね。
> 国防に興味があるのか戦艦が好きなのか分かりませんが・・・。

国防に興味ある人はそれほど居ないのでは。単純に見たいということだけでしょうね。中には明らかなオタクの方もいるようでした。
目立たないようにしていたでしょうが、スパイもいっぱい来ていたことでしょうね。『日米の国籍以外の人は、事前に申し出てください』なんて書かれていましたが、『そんなの知ったことか』という感じでしょう。
Re: いや~ 
kozoh55さん、おばんです。

> 美しい方を拝むことが出来て嬉しいです~
> モデルさん、いえそれ以上ですね。
> 制服が似合ってますね~
> おばんです、AzTakさん、ありがとうございます。
> またお邪魔します。

いままで、私が米軍基地内で見た中ではナンバーワンでした。笑顔は最高の武器ですね。
実際に兵士としても優秀なのかもしれませんが、そちらを確認する機会はありませんでした。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます♪
>
> どぎまぎされていらっしゃった(笑)のに
> 見事素敵な笑顔を捉えられたのは、さすがAzTakさん^^
> お写真で拝見するとやわらかい雰囲気の女性ですが
> 米海軍の一員なのなら、かなり鍛えているかもしれないですね。
> アメリカもここも女性はかなり強いですから(笑)
> 先日もテレビで女性の消防隊員を見てすごい!と感動したばかりです♪

私も同じことを考えていました。見かけとまったく違って、実は、格闘技の腕前がすごかったり、射撃手腕が抜群だったりするかも。無芸大食の私などは、敵対すれば、簡単に料理されてしまうかも。
こんばんは 
女性要員さん、美人ですね~~
お話してみたいけど、僕は英語が話せないので無理かな(^^;
軍艦ってカッコいいので好きなんですが、
僕は行列に並んでいられない性格のため、一度も乗船したことが
ありません。
この目で見てみたいな~~~
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 女性要員さん、美人ですね~~

そうでしたね。

> お話してみたいけど、僕は英語が話せないので無理かな(^^;

向こうさんは、勤務中ですから余計なことは喋らないと思います。"Camera OK?"などというひどい言い方で苦笑していると、OKしてくれたものと勘違いした人が、…。

> 軍艦ってカッコいいので好きなんですが、
> 僕は行列に並んでいられない性格のため、一度も乗船したことが
> ありません。
> この目で見てみたいな~~~

並ぶのが大嫌いなのは私も一緒です。でも、中を見てみたい強い誘惑には抗えません。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR