散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

恵比寿・代官山にて

いつもと違う道を歩き、目についたものを撮ってみた。

恵比寿・代官山の目立つ建物
建物そのものより、空の青さが印象的だった
目についた建物_1
恵比寿駅を出て渋谷駅に向かうすぐの線路際にある目立つビル
目についた建物_2
恵比寿西の裏道
目についた建物_3
目についた建物_4
目についた建物_6
代官山のランドマーク。元の同潤会アパートだが、見違えるようになった。
目についた建物_7
道端に咲いていた黄色い水仙
私が見ていないだけだろうが、久しぶりに黄色いのを見た
黄色い水仙
代官山駅
外から見るとこんな感じ。見えている電車は地下から出てきたばかり。
代官山駅_1
見えている電車は地下に入る直前
代官山駅_2
ホームに安全装置ができたようだ。だが、まだ設置したばかりで、正式使用はまだだった。
代官山駅_3
代官山駅_4

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
↓はカブのスライスでしたか!
何でも好物に見えてくる。食い意地が張ってきた感じ!汗)
澁谷、恵比寿での下車も機会が減って
全くのおのぼりさん状態です 笑)
最近のビル壁画には度肝を抜かれるような作品も多くなりましたね!
もちろん、ちゃんとしたアートなんでしょうね♪
なかなか追いついていけません 笑)
 
ホームの安全装置というか転落防止装置もちょこちょこ見かけるようになりましたね。
京都では地下鉄東西線についていたような・・・神戸のポートライナーとか、大阪のモノレールとかも・・・・
大阪の地下鉄御堂筋線の梅田から本町、天王寺のラッシュ時(西大寺のはだか祭並みの混雑)には欲しい装置ですが・・・(もう付いているかな?)

代官山・・このあたりは未踏の地(笑)ですので、楽しく拝見しています。
 
こんにちは
ハハア、地下鉄はこうして地下から出て来るんですか~
これで熊も安心して寝れます・・・。
どうやって地下に入るか、悩んだ人がいましたっけ?
同潤会アパート、いまはこんなですか。
元の住人はどうしたんでしょう?
開発もビルのオーナーの特権といえばそれまで。
アンバランスも集合すればそれなりに、バランスが取れるのかも。
 
ポカポカ陽気なんですね
暖かそうです
都会の風景 面白いですね
水仙がもう咲いてるんですね・・いいなあ
こんにちは 
面白いデザインのビルですね~~ 斬新です!
思わず、ビルの壁が落ちている!と言いたくなって
しまいましたw
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> ↓はカブのスライスでしたか!
> 何でも好物に見えてくる。食い意地が張ってきた感じ!汗)

くじらのベーコンがお好きですか。いま、くじらは庶民の口には入りにくい食材になってしまいましたね。

> 澁谷、恵比寿での下車も機会が減って
> 全くのおのぼりさん状態です 笑)

用事がなければわざわざ行くほどのところでもないですよね。気疲れするだけかもしれません。

> 最近のビル壁画には度肝を抜かれるような作品も多くなりましたね!
> もちろん、ちゃんとしたアートなんでしょうね♪
> なかなか追いついていけません 笑)

右に同じです。(^_^;)
Re: タイトルなし 
cobo-feさん、こんばんは。

> ホームの安全装置というか転落防止装置もちょこちょこ見かけるようになりましたね。
> 京都では地下鉄東西線についていたような・・・神戸のポートライナーとか、大阪のモノレールとかも・・・・
> 大阪の地下鉄御堂筋線の梅田から本町、天王寺のラッシュ時(西大寺のはだか祭並みの混雑)には欲しい装置ですが・・・(もう付いているかな?)

東急線では車椅子の人がホームから転落する事故があり、その教訓からかなり気を配っているようです。

> 代官山・・このあたりは未踏の地(笑)ですので、楽しく拝見しています。

非常におしゃれな街になりました。いつもむさ苦しい格好で歩いていますが、多少歩くのが恥ずかしくなってきました。いずれ、その内、きちんと取り上げようと思います。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ハハア、地下鉄はこうして地下から出て来るんですか~
> これで熊も安心して寝れます・・・。
> どうやって地下に入るか、悩んだ人がいましたっけ?

新しい車両は、たいていは車両メーカーが横浜などにあったため、中目黒から入れたようです。但し、銀座線はパンタグラフではなく、電源を下から取る特殊な構造のため、別のところから入れたようです。

> 同潤会アパート、いまはこんなですか。

同潤会アパートって、早くに出来たので、一等地ばかりなんですよね。一番有名なのが表参道です。此処も見事に高級商業施設に生まれ変わりました。

> 元の住人はどうしたんでしょう?
> 開発もビルのオーナーの特権といえばそれまで。

当然、退去したんです。最後の頃は、出て行く先のない人とか、立ち退き承知で住み込んだ人とか、少しだけ残ったようですが、皆立ち退かされたようです。

> アンバランスも集合すればそれなりに、バランスが取れるのかも。

どうなんでしょうかね。何度か通っている内に見慣れましたが。
Re: タイトルなし 
SONOMIさん、こんばんは。

> ポカポカ陽気なんですね
> 暖かそうです

(ΦωΦ)フフフ…、北海道からすれば、相当に温かいことになりますよね。

> 都会の風景 面白いですね

個性があるのですが、コストが掛かりそうなビルが多いですよね。こういうところにビルを建てるような人達は、ノーマルなのではまずいという感覚なんでしょうかね。

> 水仙がもう咲いてるんですね・・いいなあ

今日、鎌倉を歩いたら、既に盛りが過ぎた感じでした。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 面白いデザインのビルですね~~ 斬新です!
> 思わず、ビルの壁が落ちている!と言いたくなって
> しまいましたw

随分前に出来たビルなんです。工事をしていた時に山手線の電車から何気なく眺めていましたが、工事の不手際で崩れたのかと思ったくらいでした。訴求度は抜群ですよね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR