散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します。
お正月に相応しい華やかな絵が良いかと思い、昨年11月に行った横浜の様子を取り上げます。特段説明することはありません。


ベーリック・ホール
ちょっと室内の装飾が地味だったかなあ。11月はカトリックの死者の月だからだろうか。
ベーリック・ホール_1
ベーリック・ホール_2
ベーリック・ホール_3
ベーリック・ホール_4
ベーリック・ホール_5
ベーリック・ホール_6
ベーリック・ホール_7
ベーリック・ホール_8
ベーリック・ホール_9
ベーリック・ホール_10
ベーリック・ホール_11
媽祖廟
相変わらずド派手だ。そのほうが中華街らしいかもしれないが。
媽祖廟_1
媽祖廟_2
中華街の門
中華街の門_1
中華街の門_2
中華街の門_3
横浜地方気象台
楓の標本木
昨年、神奈川県が日本で一番紅葉が遅いという結果が出た。その観察対象となった木。今年も、11月中旬には青々としたままだった。気象台は、桜の開花だけを観察していわけではないのだ。
楓の標本木_1
楓の標本木_2
気象台屋上から見た外人墓地
気象台屋上から見た外人墓地

Comments

謹賀新年 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年もコメントしたい記事は盛りだくさんでしたが、多忙と体調不良がかさなり、精神的な余裕がなく、コメントを残す機会がありませんでした。
これだけの写真と内容の記事を、毎日更新されていることには敬意の念しかありません・・・。

関係ないですが、前からえらく可愛らしくなった拍手ボタン(?)が気になっておりました(笑)。

2015年がAzTak様にとりまして良き年でありますよう、祈念しております。
 
あけましておめでとうございます。
今年もあちらこちら・・・
お散歩について行きますねぇ~(*^^)v

本年も宜しくお願い致します。
AzTakさん 
あけましておめでとうございます
今年もあちらこちらと見せて頂ければ嬉しいです。

べーリックホールと中華街、対照的ですね。
近くなんでしょうか?
イロハカエデの標本木、日本で一番遅い紅葉ですか?
12月半ばに奥三河に写友と行きました。
その時はイロハカエデが紅葉の真っ盛りでした。
四季桜とモミジの紅葉のコラボレイションが良かったですよ。


 
あははは、元日もまったく手を抜かれることなく、いつもと変わらず精力的に記事をアップされて、
いかにも AzTakさんらしいな~と、元日早々に元気を頂戴いたしました。ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
明けましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願い申し上げます。

記事や写真を拝見しますと根っから建物がお好きなようですね。
勝手な想像で現役時代は建築関係ではと思ってしまいます。

僕は自然写真が主で建物が入っても風景の一部ぐらいでしょうか。
しかしながら建築様式や工法とか歴史とか・・・奥が深そうだとおもいます。

ただ、素敵な建築とか内装とか見ると住みたくなってしまいます。
儚い夢にすぎませんけどね。
明けましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いいたします。
今年もいっぱいいっぱい歩かれて
散歩三昧と年となりますように!
そしてたくさん撮って
写真三昧の年ともなりますように!
 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞこれからもよろしくお願いします。

毎回迫力のある写真に圧倒されながらも
楽しませていただいております。
 
あけましておめでとうございます!

今年もあちらこちらの風景、雑感楽しみにしてます!

 
Az様明けましておめでとうございます<(_ _)><(_ _)>
本年も宜しくお願いいたします(^-^)

去年は、いろんな所のお写真をありがとうございました。いつもその行動力に驚いています。今年も期待しております~

生け花など、綺麗でお正月らしいですね。ありがとうございます!
中華街は、昨日元町あたりをぶらついたので、あんまり、見なかったですが通りました。先ほど帰ってきたんです~(゜∀゜ゞ)
あけましておめでとうございます^^ 
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
今年もいろいろな場所を紹介して下さいね^^
 
新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのコメントありがとうございました。
今年もブログの拝見を楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。 
こんばんは! AzTakさん

中華街、外人墓地懐かしいです。
今年もいろんな所に出向き
素晴らしい写真が見れるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
新年 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございます 
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年はしっかりフォローを頂き本当に励まされました。
今年も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
テンプレートのワイド化、お暇なときご指導いただければと思います。
Re: 謹賀新年 
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

LMさん、こんばんは。

> 昨年もコメントしたい記事は盛りだくさんでしたが、多忙と体調不良がかさなり、精神的な余裕がなく、コメントを残す機会がありませんでした。

『LM徒然草 ~駅のある風景~』は、FC2に移った頃から拝見させて頂いています。
子供の頃、乗り物酔いが酷くて、何処にも出掛けられない時期がありました。いまは、かなり平気になり、何処にでも出かけるようになったのですが、それでも未だに遠くの行き先にはちょっと心配なところがあります。それで、少し引いたところからそっと乗り物を眺めるようなことが好きになったようです。
知識も何もないもので、見るだけだったのは私の方です。申し訳ありませんでした。

> これだけの写真と内容の記事を、毎日更新されていることには敬意の念しかありません・・・。

恥ずかしながら、近場ばかりせっせと回っています。外国にごくたまに行くときは、悲壮な覚悟で行く感じです。行った先で何かを見て、ことのついでに知ってやろうと思う気は結構あるのかもしれません。変わり者かもしれませんね。

> 関係ないですが、前からえらく可愛らしくなった拍手ボタン(?)が気になっておりました(笑)。

あはは、年甲斐もなく、可愛らしい物にしてみました。

> 2015年がAzTak様にとりまして良き年でありますよう、祈念しております。

大変有難うございます。LMさんの活躍をもお祈りしています。

Re: タイトルなし 
> あけましておめでとうございます。

春名ヤスオさん、こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。

> 今年もあちらこちら・・・
> お散歩について行きますねぇ~(*^^)v

近場の散歩ばかりです。何もできないので、ついでに写真を撮りまくって、記憶に残そうともがいています。でも、撮影禁止のところがかなりあって、画才がない私は、それで万事休すになってしまいます。私も、画を描けたらいいなとつねづね思うのですが、からっきし………です。(^_^;)

> 本年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。
Re: AzTakさん 
> あけましておめでとうございます

のんびり熊さん、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。

> 今年もあちらこちらと見せて頂ければ嬉しいです。

代わり映えしない近場ばかりで恐縮です。もう少しだけ足を伸ばせればいいなと思っていますが、どうなりますことやら。

> べーリックホールと中華街、対照的ですね。
> 近くなんでしょうか?

これはすぐ近くです。最寄り駅が同じくらいですから。改札口が一番前か一番後ろかの差がありますが。

> イロハカエデの標本木、日本で一番遅い紅葉ですか?

昨年はそうだったようです。こんなものは早いほうが良いのですが。遅いとそんな飲み飽きたし、ちっとも綺麗じゃないじゃないかと言われてしまうのがオチですから。

> 12月半ばに奥三河に写友と行きました。
> その時はイロハカエデが紅葉の真っ盛りでした。
> 四季桜とモミジの紅葉のコラボレイションが良かったですよ。

何かいいらしいですねえ。私も見てみたいと思ったくらいです。が、機動力がなくて動きがとれなさそうです。(^_^;)
Re: タイトルなし 
nakamachiさん、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。

> あははは、元日もまったく手を抜かれることなく、いつもと変わらず精力的に記事をアップされて、
> いかにも AzTakさんらしいな~と、元日早々に元気を頂戴いたしました。ありがとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

不器用なもので、他にやりようがなく仕方ありませんでした。
それよりも、お二人のスキー姿を拝見しました。仲睦ましいのがよくわかります。一生懸命稼いで、一生懸命使う。その潔さは羨ましい限りです。
我が夫婦も見習わなくてはいけません。

今年も素晴らしい写真をいっぱい見せてください。
Re: 明けましておめでとうございます。 
> 今年もよろしくお願い申し上げます。

千一也さん、こんばんは。今年もよろしくお願い致します。

> 記事や写真を拝見しますと根っから建物がお好きなようですね。

実は、建物も好きですが、色々好きなモノがあります。でも、鈍臭いので、鳥さんは見かけても逃げられちゃうし、女性には相手にしてもらえません。消去法で建物が残る感じかもしれません。残念な話です。(´Д⊂グスン

> 勝手な想像で現役時代は建築関係ではと思ってしまいます。

ははは、そうだったら良いのですが、そうした才能は皆無でした。

> 僕は自然写真が主で建物が入っても風景の一部ぐらいでしょうか。
> しかしながら建築様式や工法とか歴史とか・・・奥が深そうだとおもいます。

確かに奥が深いと思います。工夫して、和式の建物を様式の建物に遜色ない立派さで建て上げているのはお見事ですね。まあ、安普請の家は長い年月残りませんから、残っている建物は、それなりにしっかり建ててあるんでしょうね。

> ただ、素敵な建築とか内装とか見ると住みたくなってしまいます。
> 儚い夢にすぎませんけどね。

尻がむず痒くなりそうで、住みたいとは思いませんが、1週間くらい使わせてくれないかとよく思います。一番厚かましい希望かもしれません。(^_^;)
Re: 明けましておめでとうございます。 
> 今年もよろしくお願いいたします。

aunt carrotさん、こんばんは。今年もよろしくお願い致します。

> 今年もいっぱいいっぱい歩かれて
> 散歩三昧と年となりますように!
> そしてたくさん撮って
> 写真三昧の年ともなりますように!

そういきたいところです。まじめに身体のメンテナンスをして、歩きまわりたいものです。写真の方は一向に上達しなさそうなので、カメラのアシスト頼みです。普及機でも高級機並みにレベルアップしないものかと、図々しい願いを持っています。
Re: タイトルなし 
> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞこれからもよろしくお願いします。

ビリーさん様、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

> 毎回迫力のある写真に圧倒されながらも
> 楽しませていただいております。

圧倒するのは、ボリュームだけです。もう少し整理して、簡単に入り込めるようにすべきと思っているのですが、自転車操業ばかりで、時間との勝負になってしまい、つい、…。
もう少しマシになるように意識して取り組みたいと思います。
Re: タイトルなし 
> あけましておめでとうございます!

kazさん、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。

> 今年もあちらこちらの風景、雑感楽しみにしてます!

kazさんと違い、定番の撮影地がないもので、必然的にアチラコチラ、歩き回らざるを得ません。
その先で、少しは見応えがある写真が撮れればよいのですが。『あれあれあれ』と、ことばにならないことを口にしてばかりです。

今日の朝、住宅街を歩いていましたら、メジロとジョウビタキと思しき鳥さんを見かけました。しょぼいものしか持っていなかったので、…。

Re: タイトルなし 
> Az様明けましておめでとうございます<(_ _)><(_ _)>
> 本年も宜しくお願いいたします(^-^)

keikoさん、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。

> 去年は、いろんな所のお写真をありがとうございました。いつもその行動力に驚いています。今年も期待しております~

あはは、うまく行けばいいのですが、どうなることでしょう。でも頑張ってみますね。

> 生け花など、綺麗でお正月らしいですね。ありがとうございます!
> 中華街は、昨日元町あたりをぶらついたので、あんまり、見なかったですが通りました。先ほど帰ってきたんです~(゜∀゜ゞ)

ご実家が横浜なんていいですね。楽しみがいっぱいあることと思います。でも、もう戻られたのでは、それほどたくさん、回ることができませんでしたかね。
Re: あけましておめでとうございます^^ 
土佐けんさん、こんばんは。

> 旧年中は大変お世話になりました。
> 本年もよろしくお願いします。
> 今年もいろいろな場所を紹介して下さいね^^

こちらこそ、楽しい写真の世界を見せていただきました。お互いに切磋琢磨しあうなんてよい関係ですね。
何処に行こうか考えているところです、少しだけ遠征ができたらと思います。
Re: タイトルなし 
> 新年、明けましておめでとうございます。

さんいーさん、こんばんは。今日は、普段はあまりみないTVで『相棒』のお正月作品が放送されていたので、押せ押せになっています。

> 旧年中はたくさんのコメントありがとうございました。
> 今年もブログの拝見を楽しみにしております。
> 本年もよろしくお願いいたします。

こちらこそありがとうございました。仲良く元気よく行きたいものですね。
Re: 明けましておめでとうございます。 
> こんばんは! AzTakさん

花咲かじいさんさま、こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。

> 中華街、外人墓地懐かしいです。
> 今年もいろんな所に出向き
> 素晴らしい写真が見れるのを楽しみにしています。
> 今年もよろしくお願いします。

何処に行くあてもなく、困っています。1月は中島三郎助祭に行くのから始めようかと思っています。あてはないのですが、面白そうなところを探しだして、行ってみたいと思っています。

今年のカープは楽しみかも。黒田が加入するので、期待できそうですね。
Re: 新年 
> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。

S-masaさん、こんばんは。
ハンドルネームの小幅な修正をされたようですね。これを機会に一段とアイデンティティの高まりが期待できそうですね。

今年もよろしくお願い致します。
Re: おめでとうございます 
> おめでとうございます。

cobo-feさん、こんばんは。そして、あけましておめでとうございます。

> 本年もよろしくお願い申し上げます。
> 昨年はしっかりフォローを頂き本当に励まされました。
> 今年も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ。

> テンプレートのワイド化、お暇なときご指導いただければと思います。

お役に立てるかわかりませんが、一緒に考えるくらいはできるかもしれません。その時は遠慮無くどうぞ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR