FC2ブログ

散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ソレイユの丘でリベンジなるか(1)

前回はやや悪天候でバード・ショーに実施も危ぶまれていた。そこに降ってわいたような大災難。三浦市と横須賀市との広域大停電。バード・ショーどころの騒ぎでなく、何もできないままに退散したのだった。
而して、今回は。梅雨入り前にはなかなかないかなり陽射しの強い一日。ちょっと風が強かったかな。まあ、それでも鳥さんたちなんだから、頑張ってもらわないことには。
ダイジェストでご覧いただく。

ミミズク
ミミズクさんが客席に。風が強かった所為かな。可愛いなあ。ミミズクさんによれば、『後方の爺さんには悪いけど、まったく興味がない』とのことだ。
ミミズク_1
こういうシーンを撮りたかったのに。ことごとく失敗に終わってしまった。フクロウさんたちの飛び方には、いつも追随しきれないなあ。
ミミズク_2
モモアカノスリ
格好はかなりいいなあ。美しい鳥さんだ。ただの鵟(のすり)より数段美形。私のレンズの解像度が気になる。腿が赤い鵟などという和名よりも、ハリス・ホークという名称の方が通りが良いかも。
モモアカノスリ_1
モモアカノスリ_2
モモアカノスリ_3
モモアカノスリ_4
お父さん、頑張ったね。家族に大きな顔ができそうだね。
モモアカノスリ_5
モモアカノスリ_6
ルリコンゴウインコ
南米が原産の比較的大型でカラフルなルリコンゴウインコ。殆どの人が圧倒される風貌だろう。
ルリコンゴウインコ_1
万歳ポーズまでできるんだ。アクア君は進化の真っ最中のようだ。すごいなあ。
ルリコンゴウインコ_2
正式のショーの前
ちょっとした訓練だったのかな
正式のショーの前
亀さん
前回は余りに寒かったので、屋外展示がなかった。この囲いの中に入っても構わないということだったが、こちらが遠慮した。
亀さん
バスを待つ間に荒崎まで歩いた
風光明媚だ。江の島も見えたが、お分かりだろうか?富士山は残念ながら見えなかった。地元在住の老婦人によれば、この時期の夕方の海が焼けてきれいなんだそうだ。太平洋側で見える数少ない海が絡む日の入りなんだなあ。彼女からすれば洟垂れ小僧のごとき私だが、どうして話すことになったのだろう?
バスを待つ間に荒崎まで歩いた_1
バスを待つ間に荒崎まで歩いた_2

 

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージボードα
Information from AzTak

8月11日(土)-13日(月)は、2泊3日の予定で甲子園球場に高校野球観戦&応援に行きます。その間、私からのアクセスは出来ません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR