散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

多摩動物公園に行ってきた(3)

初っ端からどんどん坂道を上らされる。歩き出して間がないのに、早くも息が乱れ始める。情けないったらありゃしない。

ムササビ
しっかり就寝中だった。仕方がないので、パネルを撮った。m(__)m。
ムササビ_1
ムササビ_2
ニホンザル
珍しくはないのだが。何故か撮ってしまう。尤も欧米人には珍しい存在なのか、一生懸命撮影に励んでいたカメラマンがいた。あの雄猿の言葉を想像してみた。『挙動不審な爺さんが近づいているぞ。ちょっとだけ警戒しておけ』ってところかな。
ニホンザル_1
ニホンザル_2
ニホンザル_3
ニホンザル_4
ニホンザル_5
ニシキジ
網や格子越しの撮影は苦手だ。増してや買ったばかりのカメラなので、MF撮影の仕方が良くわかっていない。撮れたのはわずか。
ニシキジ_1
ニシキジ_2
ソデグロバト
こちらは何とか袖が黒い感じが撮れた
ソデグロバト_1
ソデグロバト_2
チーター
私とはスタイルがまるで違う。手足が長く如何にも敏捷そうだ。飛び越えられないだけの大きな溝があるのだが、こちらにやってきそうで怖かった。
チーター_1
チーター_2
チーター_3
チーター_4
チーター_5
チーター_6
チーター_7
チーター_8
フラミンゴ
こちらも、MF撮影がうまくいかなかった。残念無念。次回までに慣れておかなくっちゃ。フラミンゴでも、上野動物園にいるのとは種が違うようだ。同じものもいるのかな。調べてみたら、こちらでは、オオフラミンゴとヨーロッパフラミンゴとがいるそうだ。
フラミンゴ_1
フラミンゴ_2

 

« »

05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

5月10日(木)-11日(金)は、所用で自宅に殆どいません。私からのアクセスはかなり遅くなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR