散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

妻と一緒に(2)

今度は二子玉川の高島屋SCの店で。前回撮影がうまくいかなかったので、慎重に撮ってみた。今回分もPowerShot G5 Xで撮影した。

フリードリンク
またもやノンアルコールのビールと清酒とを注文。最初だけ記憶していた。『南』という土佐の酒だった。
フリードリンク_1
フリードリンク_2
最初の皿
ここで、夫婦が別のものを選択。アルコールとともに、脂質の摂取制限中なので、カモ肉の方をセレクト。
最初の皿_1
最初の皿_2
開店直後の店内
この時はさすがに他に客がいなかったが、帰るときには、何組かの客が。
開店直後の店内
茶碗蒸し
美味しかった。出汁が絶品だった。
茶碗蒸し
メインディッシュ
蕎麦の大盛が無料サービス中だったので、そうしてもらった。2種類のつけだれも美味しかった。
メインディッシュ
妻が追加したお酒
名前は忘れた。自分が飲まない時は至って無関心。
妻が追加したお酒
湯桶
この容器は必ず撮ることにしている。『ゆとう読み』って、最近の子供たちは知っているのだろうか?
湯桶
店内の書
『萬物生光輝』…『陽春徳沢を布き、万物光輝を生ず』という禅語らしい。う~~ん、上手な字だなあ。
店内の書

 

« »

04 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月17日(火)-19日(木)は、京都と大阪とを観光します。この間、記事更新のみとし、私からのアクセスはお休みさせていただきます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR