FC2ブログ

散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

今度は鳥さんがいなかった

機材を変えて、再度のリベンジに挑んだ。一番撮りたかったメジロだが、河津桜の木の下で花見をやっている大勢のグループがいて、それとは別に二流の芸人を集めて大縄跳びの録画までやっていた。これじゃメジロは居ないのは当然だ。仕方がないので、居たものでだけで確認してみた。一昨日と同じ場所だったので、代わり映えしない被写体だった。どこか、たくさんいすぎて困るようなところで撮ってみたいものだ。
画像はまあまあ、こんなものかという感じで撮れたかと思う。
なお、今回はそうしなかったが、今後はAF-ONボタンを活用した撮影を実行しようと思う。

ツグミ
あの込み入った模様がきれいに撮れるか確認したかった。居てくれさえすれば比較的撮り易い被写体かも。
ツグミ_1
ツグミ_2
ツグミ_3
ツグミ_4
ツグミ_5

シジュウカラ
割とかわいい鳥さん。小さな被写体だが、何とか実用になる画像になるか試した。
シジュウカラ_1
シジュウカラ_2
シジュウカラ_3
シジュウカラ_4
シジュウカラ_5
シジュウカラ_6
シジュウカラ_7
シジュウカラ_8
シジュウカラ_9

ヒヨドリとムクドリ
少し高い位置にいるヒヨドリとムクドリ。他の鳥も探したいところだったが、屋外撮影のクルーが来て押し出された。
ヒヨドリとムクドリ_1
ヒヨドリとムクドリ_2
ヒヨドリとムクドリ_3
ヒヨドリとムクドリ_4
近いところでも大きな顔つきでいた。悔しいことに人間を怖がらないようだ。
ヒヨドリとムクドリ_5

 

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月11日(土)-13日(月)は、2泊3日の予定で甲子園球場に高校野球観戦&応援に行きます。その間、私からのアクセスは出来ません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR