散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

クワガタが元気になった

朝ミサの帰りに知り合いのご婦人が衰弱しきったクワガタを拾った。それをもらい受けた。また、別のご婦人の車に同乗させてもらって、帰宅する途中まったく動かなくなってしまった。
小型のクワガタ。生を享けて間もないだろうに衰弱死では何ともかわいそうだ。せめて、元気を取り戻してから、保育園での観察に供するか、中根公園の森に放すかしようと考えた。

クワガタ_1
クワガタ_2
クワガタ_3

そうしたら、娘ががぜん張り切り、衰弱しきった昆虫の蘇生術を調べ出した。いきなり糖分を与えるのは逆効果らしい。最初は、水分だけを与えて、体力回復を待った。そうしたら、多少元気が出たようで、夜のうちに逃げ出した。でも、逃げられない我が家の構造。早く探し出さないと、今度こそ餓死してしまう。
またもや娘が見つけ出した。それで、栄養をつけている最中。かなり色つやも良くなってきたようだ。

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR