散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

『和のあかり×百段階段展2017』を見に行った(4)

草丘の間
切り絵作家早川鉄兵氏の「清流の森」と名付けられた展示があった。わかりやすいし、ど下手な私でもなんとかとることができる状況。非常にありがたい。
入ってすぐの様子
欄間には礒部草丘の四季草花絵、瑞雲に煙る松原の風景が描かれていて、障子建具は非常に手の込んだ面腰組子になっている。それも併せてみていただければ幸いだ。
草丘の間_1
草丘の間_2
清流には魚がいて、それを狙う熊もいる
草丘の間_3
草丘の間_4
森の奥は、動物の楽園かな
草丘の間_5
草丘の間_6
部屋の様子
礒部草丘の四季草花絵、瑞雲に煙る松原の風景。この1枚だけしか撮れなかった。
草丘の間_7
格天井の秋田杉及び欄間には礒部草丘の四季草花絵、瑞雲に煙る松原の風景が描かれています。障子建具は非常に手の込んだ面腰組子です。

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR