散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

上野動物園にて(1)

久しぶりに動物撮りの練習に行った。金網があるところが多く、AFではピントが合わないことが少なくない。この日はD7100にシグマの50-500を組み合わせて使用した。手持ちでMFだと、ピントリングが指の短い私には使いにくい位置にある。レンズは重いし、ピントは合わせにくい。かなり苦労した。7月20日に発売されるタムロンの18-400は随分よさそうだなあ。(撮影日2017/06/20)
表示順はほぼ見て回った順番通り。空のケージも少なくない。
パンダ
出産直後で母子は見ることができない。哺乳類は、幼いうちは、母親が不可欠なんだなあ。蚊帳の外状態にあるリーリー(力力)のみ、室内からの顔見世。つまらなそうなのが印象に残った。
パンダ_1
パンダ_2
パンダ_3
コシアカキジ
キジ目キジ科コシアカキジ属に分類される鳥類。この一連のケージは写真が撮りにくい。何とか改善が図れないものか。
コシアカキジ_1
コシアカキジ_2
コシアカキジ_3
カワウソ
ネコ目(食肉目)イタチ科カワウソ亜科に属する哺乳動物の総称。ニホンカワウソは、残念ながら、絶滅してしまったのかもしれない。
カワウソ_1
カワウソ_2
シロフクロウ
朝一番の時間帯。眠いし眩しいのだろう。殆ど目を開いてくれなかった。
シロフクロウ_1
せっかく薄目を開けてくれたのに。ピンボケだった。
シロフクロウ_2
シロフクロウ_3
シロフクロウのつがい。左がメスで右がオスだそうだ。(PDF画像)
シロフクロウ_4
ネパールワシミミズクかな?
おさるさん顔なんだ。若くても、ちょっとひねた顔つきだ。
ネパールワシミミズクかな?_1
ネパールワシミミズクかな?_2
マレーワシミミズクかな?
もうちょっと前に出てきてくれるといいのに。半覚醒状態だったのかなあ。
マレーワシミミズクかな?
クマタカかな?
脚部の逞しさが目に焼き付いた。角のように見える冠羽は確認できなかった。
クマタカかな?
コシジロハゲワシかな?
後ろ向きだった。何とかこっちを向いてくれた時に撮ったが、物凄くいかつい顔つき。ビビってしまった。
コシジロハゲワシかな?_1
コシジロハゲワシかな?_2
大鷲
琵琶湖でうまく撮れなかった例の大鷲だ。やっぱり怖い顔つきだ。こちらを威嚇するつもりか口を開けた。舌先が見えた。
大鷲_1
大鷲_2
大鷲_3
大鷲_4
コンドル
大きいなあ。ちょっと老いてきた個体のように見えた。
コンドル_1
コンドル_2
コンドル_3

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

11月18日(土)夜から11月19日(日)夜は、岐阜基地航空祭2017を見に出かけています。その間、私からのアクセスはできません。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR