散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ミステリーツアーに参加してみた(4)

国宝『仁科神明宮』(2)
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子
中門と本殿と附指定の釣屋。見えるものすべてが国宝だ。文化財フェチの私には、夢のような世界だ。
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_1
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_2
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_3
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_4
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_5
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_6
国宝のそろい踏み…西側(左側)から見た様子_7
国宝のそろい踏み…東側(右側)から見た様子
残念ながら光線の具合でうまく撮れなかった
国宝のそろい踏み…東側(右側)から見た様子
神門
下から見たときは、神門も風格がある感じだったが、上から見ると、少し迫力に欠けるかなあ。上から目線はよくないかな。
神門
元ご神木
いろいろとご都合があるようだ。特に国宝文化財の真横に、いつ倒壊するかもしれない杉の木をご神体としておくことは、神社関係者も気が気ではなかったことだろう。
元ご神木_1
元ご神木_2
戻り路
境内は厳かだ
戻り路_1
戻り路_2
戻り路_3
戻り路_4
戻り路_5
戻り路_6
戻り路_7

再び、駐車場近くから
今度は雲が流れて行ってくれた。と思ったのだが、…。
再び、駐車場近くから_1
再び、駐車場近くから_2
再び、駐車場近くから_3
再び、駐車場近くから_4
再び、駐車場近くから_5
再び、駐車場近くから_6
再び、駐車場近くから_7
再び、駐車場近くから_8
再び、駐車場近くから_9
再び、駐車場近くから_10

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR