散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ミステリーツアーに参加してみた(2)

八ヶ岳PAを出る
まだしばらくは八ヶ岳が見えた。雪がないとそれほど威圧感がないように感じる。
見える限りは八ヶ岳の姿を見ておこう
見える限りは八ヶ岳の姿を見ておこう
少し遅めだが、会費についている昼食の弁当を食べる。山の中でも、海の幸の弁当なんだ。私は美味しくいただいたが、ミステリーだということで弁当の中身を知らされておらず、気に入らない参加者もいたようだ。食べ物の用意は難しいものだ。
会費に含まれている昼食の弁当を食べる
八ヶ岳も少し見えにくくなってきた
八ヶ岳も少し見えにくくなってきた
諏訪湖を眺める
ほどなく諏訪湖が見えてきた。バスはかなりスピードを出して走行している。車窓からは、電線が邪魔になり良い写真が撮れない。そうしている内に、諏訪湖も過ぎてしまった。
ちょっと雲が多めになってきたのが、気になる。この先、大丈夫なのだろうか。
諏訪湖を眺める_1
諏訪湖を眺める_2
諏訪湖を眺める_3

次はどっち
中央自動車道をそのまま進むのか。あるいは、長野自動車道に分岐していくのか。よく行ったのは諏訪まで。その先に行ったのは、ずいぶん昔のことになる。
結果、長野自動車道に分岐した。私の座席は右側だったので、この後は、車中からの景観撮影は無理になってしまった。ゆえにずっと写真無しに。It's my Sleeping time.

北アルプスの山並みが見えた
安曇野スイス村というところに立ち寄る。お土産を買うだけの立ち寄りだ。お土産は別問題にして、ここからの景観がなかなか良い。北アルプスの山々が見えるのだ。車中から撮るのと違って、ガラスの反射などはないが、少し雲が出てきたようだ。
さすが日本の屋根の北アルプスだけあって、雪もある程度以上残っているようだ。高い山が見えるところに住んだことがなく、わけもなく興奮する。そのくせ山の名前がまるっきりわからない。ここの売りは景観の良さだと思う。でも、HPを見ても売店の商品のPRばかり。ちょっとセンスが欠けているのではないかと思う。
北アルプス_1
北アルプス_2
北アルプス_3
北アルプス_4
北アルプス_5
北アルプス_6
北アルプス_7
建物
建物
またまた山を見ておく。外は結構涼しいというより寒く感じる。雲は大丈夫だろうか?
またまた山を見ておく_1
またまた山を見ておく_2
またまた山を見ておく_3
またまた山を見ておく_4
またまた山を見ておく_5
またまた山を見ておく_6
またまた山を見ておく_7

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR