散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ミステリーツアーに参加してみた(1)

大分前に行き先不明の1泊2日のバス旅『ミステリーツアー』に申し込んでいた。あまり以前のことだったので、申し込んでいたこと自体を忘れかけていたほどだった。勝手に群馬県から新潟県の方を見て回るのではないかと予想したのだが、バスは中央高速をひた走り始めた。最初から予想は大外れ。(^_^;)

都庁の建物群
未だに新宿のバスタではなく、都庁の地下駐車場への集合だった。10分ほど荷物を抱えてえっちらおっちら。ついでに、都庁の建物群を撮ってみた。見飽きるほど見てはいるのだが、写真を撮ったことはあまりなかった。
都庁の建物群_1
都庁の建物群_2
都庁の建物群_3
都庁の建物群_4
途中の様子
とにかくどこに行くのかよくわからない。前夜の夜更かしと風邪薬の服用とでうっかり居眠りをしているうちに、富士山が見えるエリアは通過してしまったようだ。
談合坂SAにいたツバメ
暇つぶしに撮ってみた。夏鳥は全く撮れていないので、軽い練習になればと思う。でも望遠端が135ミリでは、練習にもならないなあ。
談合坂SAにいたツバメ
車窓から高い山々が見えてきた
山の名前は私はさっぱりわからない
車窓から高い山々が見えてきた_1
車窓から高い山々が見えてきた_2
車窓から高い山々が見えてきた_3
車窓から高い山々が見えてきた_4
車窓から高い山々が見えてきた_5
車窓から高い山々が見えてきた_6
八ヶ岳が見えてきた
雪がほとんどないなあ。そんなに低い山々ではないはずなのに、こんなに早くから雪が消えるものかと、意外に思った。
八ヶ岳が見えてきた
珍しい事故
向こう側の車線の材木運搬トラックが、居眠り運転を起こしたのだろうか。それが対向車線にえらいとばっちり。直径50cm前後のかなりのごつい材木が飛んできたようだ。私は、目の前のサーフボードが飛んできたことがあるが、対向車線からの物質の飛散は経験がない。発煙筒をかざしている人危ないなあ。何をしているのか、近くまでわからなかった。
珍しい事故_1
珍しい事故_2
珍しい事故_3
気を取り直して八ヶ岳を見る
気を取り直して八ヶ岳を見る_1
気を取り直して八ヶ岳を見る_2
気を取り直して八ヶ岳を見る_3
八ヶ岳PA到着
蓼科に毎年のように行っていたが、このPAに寄るのは初めてだ。この先、名古屋の方に向かうのだろうか。はたまた、長野の方に向かうのだろうか。
八ヶ岳PA到着_1
名前通り八ヶ岳がはっきり見える。前述通り、雪は残っていないようだ。
八ヶ岳PA到着_2
八ヶ岳PA到着_3
八ヶ岳PA到着_4

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

7月3日(月)夜-6日(木)朝は、弘前市に個人旅行中のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR