散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

みさきまぐろきっぷを試してみた(2)

ちょっとだけ移動して城ケ島灯台を見ることにした

遊歩道の歩き始めの辺り
リアス式海岸
前回記事の末尾に『リアス式海岸と富士山』とを取り上げたが、リアス式海岸のことはあまり出していなかった。それを反省して、こんな感じだというのを示したい。
リアス式海岸_1
リアス式海岸_2
そしてその先には富士山が
そしてその先には富士山が_1
そしてその先には富士山が_2
城ケ島京急ホテル
城ケ島京急ホテル
城ケ島灯台にて
そんなに背高のっぽの灯台ではないが、海上を航行している船舶からはよく見える灯台のようだ
入口
城ケ島灯台_入口
階段を上った先にはちょっとした公園もどきのスペースが
城ケ島灯台_階段を上った先_1
城ケ島灯台_階段を上った先_2
城ケ島灯台_階段を上った先_3
城ケ島灯台_階段を上った先_4
城ケ島灯台_階段を上った先_5
城ケ島灯台_階段を上った先_6
城ケ島灯台_階段を上った先_7
城ケ島灯台_階段を上った先_8
城ケ島灯台_階段を上った先_9
城ケ島灯台_階段を上った先_10
灯台
あまり高い灯台ではないし、地面からの高さもさほどではない。したがって私も落ち着いて撮ることができている。
灯台_1
灯台_2
灯台_3
灯台_4
こいつも目立つ
いっぱいいるものだ。135ミリまでのレンズでも何とか撮ることができる。
こいつも目立つ
やっぱり富士山の絵が欲しくなる
やっぱり富士山の絵が欲しくなる
城ヶ島灯台は、神奈川県南東部、三浦半島南端沖に浮かぶ城ヶ島西端の長津呂崎にある灯台。標高約 30mの崖上に建ち、相模灘を照らす。周辺は太平洋を望む景勝地で、海岸の磯は観光客で賑う。日本で5番目に点灯した西洋式灯台で、現在の灯台は2代目のもの。

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR