散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

自然教育園にて(3)

鳥さんは殆ど見かけなかった
時期なのか、時間帯なのか、よくわからないが、めぼしい鳥さんは居なかった。この自然教育園で今までに見たのは、カワセミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、メジロなど。この日観察できたのは、ダイサギとツグミだけだった。
ダイサギ
かなりの確率で居るコサギが不在で、時々しか姿を見せないダイサギのほうがいた。いつもお思うのだが、こういうところに出没して、自慢の白い羽が汚れないかと心配するのだが、何時見てもきれいだ。
ダイサギ_1
ダイサギ_2
ダイサギ_3
ツグミ
ダイサギ以外の鳥さんを見ることができないとしょぼんとしていたら、目の前の木に留まってくれた。私を気の毒がってくれたのだろうか。
ツグミ_1
ツグミ_2

自然教育園の報告は以上で終わりだが、一昨日(6日)の様子を少しだけ。

ピカピカの一年生
同居している孫娘の上の方が、今日から晴れて小学生。お受験などとは無縁の野生児。どんなふうに育つことやら。
ピカピカの一年生_1
ピカピカの一年生_2
ピカピカの一年生_3
ピカピカの一年生_4
ピカピカの一年生_5

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

5月17日(水)は、イベント参加のため、私からのアクセスは少し遅れ気味になると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR