散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

昨2日の呑川遊歩道の桜

新聞報道では上野公園などのソメイヨシノの満開宣言が出たとのこと。してみれば、上野よりは暖かいはずのこちらも満開と言わねばならないのだろう。が、本当のところは5-7分咲き程度。どこもかしこも大本営発表のようだなあ。
日曜日なので、かなり人出が多い。わざわざ近隣から見に来た人達がいるのだろう。私は無精して自宅から50m以内のところでばかり撮ってみた。メジロがいるかと思って期待したが、ヒヨドリが張り切ってメジロを寄せ付けなかった。う~~ん、残念。
14時頃
工事中のところはキャノンの健保会館だった土地
14時頃_1
満開とは言い難いけど、満開の情報に誘い出された人がたくさん
14時頃_2
14時頃_3
14時頃_4
14時頃_5
14時頃_6
14時頃_7
14時頃_8
14時頃_9
15時頃
約1時間後。晴れたり曇ったりのはっきりしない天候なので、それほど開花状況は変わっていない。
15時頃_1
15時頃_2
15時頃_3

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

5月17日(水)は、イベント参加のため、私からのアクセスは少し遅れ気味になると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR