散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

近所を散歩

『秋田&青森への1泊の旅』が続いているので、ちょっと気分転換に近所を散歩した様子を取り上げてみる。例によって例のごとくお散歩レンズだったので、今一つの映り方だった。

中根で
花が目立った
花が目立った_1
花が目立った_2
花が目立った_3
花が目立った_4
花が目立った_5
花が目立った_6
岡田家の長屋門
岡田家はかつての我が家の地主でもあった。日本でも有数の資産家だろう。この門を撮っている辺りに、割腹自殺した有名作家が住んでいたことがあった。
岡田家の長屋門

緑が丘で
急勾配
緑が丘はかつて国松(現在亀屋万年堂社長)や野村(野球評論家)などが住んでいた高級住宅地。だが、傾斜が急な土地もたくさんある。老人には厳しい坂道かもしれない。
急勾配_1
急勾配_2
急勾配_3
3本の巨木
この3本の巨木を伐採しなかったんだ。この3本の木のためにいったい年額いくらほどの固定資産税を払っているのだろうか。住宅地なのでめちゃ高ではないものの、地方在住の人が仰天するほどの額だろう。気が遠くなりそうな贅沢だ。
3本の巨木
『永楽』
『永楽』
『繻子重』
『繻子重』

自由が丘で
1丁目1番地
何処にでもあるだろう1丁目1番地。でも、ちょっぴり羨望の的かな?緑が丘が終わり、ここから自由が丘になるようだ。
1丁目1番地_1
1丁目1番地_2
はらドーナッツ
結構な繁盛店らしい
はらドーナッツ_1
はらドーナッツ_2
自由が丘駅脇の踏切
大井町線がかなり踏切を遮断することが多いので、いつも人で溢れかえっている
自由が丘駅脇の踏切_1
渡りきらないうちにまた警報がなった
自由が丘駅脇の踏切_2
その踏切の隣の傘の専門店
軽くてカバンの中で場所を取らない傘を買い求めた。結構な品質のものがリーズナブルな価格で提供されている。女子店員を見たくて通うわけではないが、時々買うことがある。
その踏切の隣の傘の専門店
その先
ちょっと裏通りなのだが、人出が多い。平日なのに。
その先
私の好きな一角
私の好きな一角_1
私の好きな一角_2
ガード下
落書きされないように先手を打ったのかな
ガード下_1
ガード下_2
自由が丘駅
小さなロータリーがある
自由が丘駅
いろいろなお店がある
いろいろなお店がある_1
いろいろなお店がある_2
いろいろなお店がある_3
いろいろなお店がある_4

撮りたいと思ったところには迷子になってしまって行けずじまいだった。奥まったところはどうも苦手だ。

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR