散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

秋田&青森への1泊の旅(1)

オフシーズンの格安ツアーにまたも参加した。今回は主に秋田県内を回り、五能線に乗る関係から少し青森県にも入る、そういう旅だ。覚悟はしていたが、雪が相当残っていた。
まずは秋田県に向かう
ANA機内で
往路はANA機で復路はJAL機だった。今回は復路のJAL機のほうが良かった。WIFI接続サービスなしのANA機と離着陸の各5分を除き、ずっとWIFI接続サービスが利用可能なJAL機とでは、大きなサービスレベルの差があったように思った。そのことはさておき、往路は窓側の席だったので、夢中になって外を見ていた。
此処だけは何処だかわかる
レインボーブリッジの上空から旋回して目的地方向に向かうんだな。東京上空は快晴とはいえないまでも晴れだった。
此処だけは何処だかわかる_1
昔の勤め先の社屋もかろうじて見えた
此処だけは何処だかわかる_2
此処だけは何処だかわかる_3
此処だけは何処だかわかる_4
荒川と葛西臨海公園と旧江戸川との上空だな
此処だけは何処だかわかる_5
後方には富士山が薄っすらと。群を抜いて高い山であると改めて実感させられる。
此処だけは何処だかわかる_6
此処だけは何処だかわかる_7
まだ、東京湾の湾奥部が見えている
此処だけは何処だかわかる_8
少し経つと真っ白い世界へ
何処の上空だろう?山形あたりかなあ。
少し経つと真っ白い世界へ_1
少し経つと真っ白い世界へ_2
少し経つと真っ白い世界へ_3
少し経つと真っ白い世界へ_4
あっという間に秋田空港に到着
寒そうな景観が見える。身体を冷やさないようにしなくっちゃ。
ほっと一安心
到着地の気温は2度、天候は雪とのアナウンスがあった。やっぱり寒いんだ。空港内の残雪量も半端じゃない。コース・アウトでもしたら大変なことになりかねないぞ。
ほっと一安心_0
ほっと一安心_1
ほっと一安心_2
ほっと一安心_3
ほっと一安心_4
ほっと一安心_5
ほっと一安心_6
空港内にはこんな展示が
空港内にはこんな展示が_1
空港内にはこんな展示が_2
羽後交通のバスで、まずは角館へ向かう
確かに相当寒いぞ
羽後交通のバスで、まずは角館へ向かう

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

3月3日(金)-4日(土)は、秋田県内を旅行中で、私からのアクセスはできなくなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR