散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(7)

さがみ湖イルミリオン(3)
光の花畑
トンネルを抜けた先に広がる、辺り一面、芝桜のようなピンク色と白色の輝きが広がる花畑のエリア。チョウチョをかたどったイルミネーションがアクセントです。
光のトンネルはなかなか楽しい
F820EXRで撮影
光の花畑_1
以下はX20で撮影
光の花畑_2
光の花畑_3
光の花畑_4
光の花畑_5
光の花畑_6
光の花畑_7
光の花畑_8
光の花畑_9
花畑は心躍るようだ
花畑は心躍るようだ_1
花畑は心躍るようだ_2

こんなものも
コンテスト応募作品と光の迷路「カラクリ砦」
コンテスト応募作品_1
コンテスト応募作品_2
コンテスト応募作品_3
カラクリ砦

光のゲート
高さ5m、幅5mの色とりどりに輝くゲートが続き、「カラクリ砦」前の道に華やかさを添えます。
以下2ショットはF820EXRで撮影
光のゲート_1
光のゲート_2
以下はX20で撮影
光のゲート_3
光のゲート_4
光のゲート_5
光のゲート_6

プロジェクションマッピングUFO
今年はプロジェクションマッピングも新登場。
墜落した直径8mもの巨大なUFOのオブジェに映し出される、大迫力のストーリーにご注目ください。

プロジェクションマッピングUFO_1
プロジェクションマッピングUFO_2
プロジェクションマッピングUFO_3
プロジェクションマッピングUFO_4

以上で『北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴』を終了します。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(6)

さがみ湖イルミリオン(2)
ブリリアントパレス
アップテンポの曲に合わせて小気味よく光り方が変わる。鮮やかなものだった。
興味をもったのか、前に進み出た幼女が最後まではしゃいでいたのが印象的だった。彼女の心にかなり残るイベントだったのかもしれない。

中央に宝石のように輝くダイヤモンドモニュメントと池が設置された光の宮殿は、壁面および天井がフルカラーLEDとフルカラーライトアップで埋め尽くされ、音楽に合わせて宮殿全体が様々な色に変化する、日本初となる全周フルカラーの演出をお楽しみいただけます。
ブリリアントパレス_1
ブリリアントパレス_2
ブリリアントパレス_3
ブリリアントパレス_4
ブリリアントパレス_5
ブリリアントパレス_6
ブリリアントパレス_7
ブリリアントパレス_8
ブリリアントパレス_9
ブリリアントパレス_10

ブリリアントパレス_11
ブリリアントパレス_12
ブリリアントパレス_13
ブリリアントパレス_14
ブリリアントパレス_15
ブリリアントパレス_16
ブリリアントパレス_17
ブリリアントパレス_18
ブリリアントパレス_19
ブリリアントパレス_20

ブリリアントパレス_21
ブリリアントパレス_22
ブリリアントパレス_23
ブリリアントパレス_24
ブリリアントパレス_25
ブリリアントパレス_26
ブリリアントパレス_27
ブリリアントパレス_28
ブリリアントパレス_29
ブリリアントパレス_30

ブリリアントパレス_31
ブリリアントパレス_32
ブリリアントパレス_33
ブリリアントパレス_34
ブリリアントパレス_35
ブリリアントパレス_36
ブリリアントパレス_37
ブリリアントパレス_38
ブリリアントパレス_39
ブリリアントパレス_40

ブリリアントパレス_41
ブリリアントパレス_42
ブリリアントパレス_44
ブリリアントパレス_43

なかなか楽しいイルミだった。相当に設計料がかかるものなんだろう。光らせるだけなら私にもできるかもしれないが、芸術的センスがなければ、どうにもならない。

 

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(5)

さがみ湖イルミリオン(1)
光の海
ブリリアントパレスへと続く道の両側に広がる、青と水色と白色の輝きに彩られた大海原。レストラン「ワイルドダイニング」では、打ち寄せる光の波を眺めながら食事を楽しめます。
冒頭のショットのみ、暗くなってから撮影。やはり暗くなってからの方が絶対にきれいだ。
光の海_1
光の海_2
光の海_3
光の海_4
光の海_5
光の海_6
光の海_8
光の海_7
光の花絨毯
色とりどりの花々をかたどったイルミネーションが地面を埋め尽くす華やかなエリア。
光の花絨毯_1
光の花絨毯_2
光の花絨毯_3
光の花絨毯_4
光の動物園
草原のように緑色のLEDが敷き詰められた動物園の中を、ナイトアトラクション「バンピーカート」に乗って進むエリア。LEDでできた動物たちは、動く・吠えるなどの演出が施され、まるで生きているようです。
光の動物園_1
光の動物園_2


この辺りまでは、まだ外が十分に暗く成りきっていなかった。次のブリリアントパレスに向かうあたりから、漸く十分に暗くなっていった。


ブリリアントパレスの入り口
ブリリアントパレスの入り口

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メッセージボードα
Information from AzTak

3月3日(金)-4日(土)は、秋田県内を旅行中で、私からのアクセスはできなくなると思います。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR