散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

年末の街角の様子(5)

恵比寿駅前(12月28日撮影)その2

恵比寿神社
今年が無事終わりそうなことを感謝しつつ、お参りした
恵比寿神社_1
恵比寿神社_2
恵比寿神社_3
ハイカラな入り口
何のお店だろうか。随分ハイカラな感じで、店名の通りだ。
ハイカラな入り口
元気なジョギング集団
格好はやたらに良い。どのくらいの速さで走ることが出来るのだろうか。今のところ、私は時速2.5km程度でしか歩けず、健康体であることの重要性を思い知らされている最中だ。来年はたくさん歩き回りたいものだ。
元気なジョギング集団_1
元気なジョギング集団_2
元気なジョギング集団_3
元気なジョギング集団_4
元気なジョギング集団_5

 

年末の街角の様子(4)

恵比寿駅前(12月28日撮影)その1

でっかい街灯
花菖蒲をイメージしたものだろうか。相当に大きく目立つ。
でっかい街灯
注連飾り売り
幼い子もお店番かな。全部、捌けるといいね。
注連飾り売り
お花屋さんの店先
大掃除して出来た空間に置くようなものや玄関先を飾るものなどが並んでいた
お花屋さんの店先_1
お花屋さんの店先_2
お花屋さんの店先_3
誰をイメージしたのかなあ
ひねた感じだが、桃太郎さんだろうか?まさか岡山じゃあるまいし。やっぱりゑびす様のようだ。
誰をイメージしたのかなあ
ハーレーダビッドソンを扱う店の前の歩道上で
そんなに大きく見えないが1200と書いてあるところを見ると1200ccなのだろうか
ハーレーダビッドソン_1
こちらは威風堂々たるものだ
ハーレーダビッドソン_2

 

年末の街角の様子(3)

恵比寿駅前(12月25日撮影)

いつもは代官山駅から歩くのだが、足が痛かったので目的地までそれほど歩かないで済むメトロ日比谷線の恵比寿駅を利用した。見慣れた景色ではあるが、恵比寿駅前から見ると、いつも駒沢通りから見るものと景色が違って見えた。
本来ならば、恵比寿ガーデンプレイスにも行ってみたいところだが、足が痛くてそれどころではなく断念した。


いつの間にか大都会の駅前という感じになった恵比寿駅前。恵比寿ビールの地元だから恵比寿駅になり、その後地名も恵比寿になっていった。街行く人たちは寒いのか、みな急ぎ足。イチョウの木はみな元気で、まだ葉をたくさんつけたままだった。
恵比寿駅前_1
恵比寿駅前_2
こんなものもある。元首相三木武夫氏の揮毫なんだ。私も恵比寿様のような誰からも愛される人物になりたいものだが、角がありすぎて…。
恵比寿様
こんな飾りもあった。このとき初めて気が付いた。
こんな飾りも
ちょっと洒落た公衆トイレ。しょっちゅう清掃しているので、内部もかなり綺麗だ。
ちょっと洒落た公衆トイレ
渋谷川に架かる渋谷橋の一角に、もう桜が咲き出していた。十月桜ではなく、超早咲きの桜だと思う。
もう桜が咲き出していた_1
もう桜が咲き出していた_2
早くも正月の飾りをした店も
早くも正月の飾りをした店も
これから正月用のお飾りを売るんだろう。いよいよ年の瀬なんだ。
これから正月用のお飾りを売るんだろう

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR